忍者ブログ
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさんこんにちは。
ドゥビドゥバの花嫁です。


最近滾ってきたので、この話題~!



秋アニメ『絶園のテンペスト』が思った以上に面白いです!!!(*゜∀゜*)

ちょっと世界観が複雑なので
一見わかりづらいけど、
いったん理解して世界観入り込めるとすごいハマります\(^o^)/
立て続けに見るとより面白い!


小説で読みたいような作品だなあと思ってたら、
どうやら原作有りの漫画(共作というのかしら?)らしく、
ノベライズされるのを期待して待ってようかなと思ってたのだけど、
声優の浅沼さんが漫画面白いと呟いていらっしゃったので遂に購入に踏み切りました。

これやばいぞ。面白い(^q^)


よく考えたらストーリーが面白いアニメって久しぶりな気がするんだよね。


原作ありなだけあって、
流石に話の構成が作り込まれてるって感じがする。


冒頭の動画で皆さん、勿論内容を十分把握できてはいないと思うので
見たことない方のために内容をご説明!


みんなで見よう!
みんなで読もう!
絶園のテンペスト\(^o^)/笑



『なんとなく「絶園のテンペスト」がわかる』記事!
アニメの1〜5話あたりを網羅するぜ!(^ω^ω^)


ちょっと僕も最初の方、
内容よくわからんままに見てたんで復習も兼ねて。

違うところあったら誰か訂正4649!

拍手[0回]



ある日、孤島に一人の魔法使いが樽流しにされた。

それが魔法使い・鎖部一族の姫君、鎖部葉風ちゃんだハッハー!\(^o^)/

↑えろい
↑四つん這い
↑肩甲骨


島流しにしたのは、同じ一族の鎖部左門という男なのだけど、
この男、本来一族の使命であるはずの<はじまりの樹>の守護に反旗を翻し
<絶園の樹>の力によって破壊の力を手に入れようとして
葉風ちゃんと揉めたんだな。

このあたりでもうよくわからないだろうから、「ふーん、そうなんだ」くらいに捉えておけばおk。
要は対立した葉風ちゃんが邪魔なんで、「孤島に閉じ込めちゃえばオッケーじゃね?ウフフ☆」って感じ。

で、葉風はまんまとハメられた。


でも、侮るなかれ。
葉風は強運の持ち主であるぞ。世の理は彼女に味方する!
彼女はメッセージと共に、魔法の力を持った通信機器を瓶に詰めて海に流した。あらファンタジー☆


それを拾ったのがこの男。

↑新世界のネ申

「オレが世界を救ってやるよ」が決めゼリフの不破真広くんです。
この物語の主人公。
イケメン!!(*´Д`)'`ァ'`ァ

実はこの子、一年前に何者かに妹を殺されてまして
いわゆる復讐に燃える男なんですな('A`)


犯人は見つかっておらず。
だから犯人を見つけてぶっ殺すために
孤島に閉じ込められた葉風と手を組み、
葉風が犯人探しを請け負う代わりに
真広は葉風の代わりに色々動いているわけです。


そして、もう一人の主人公でありヘアピン装着を心情にする男(嘘です)、真広の友達の滝川吉野くん

※画像はイメージです。

現実世界にも時々いる「名字みたいな名前」を持つ男の子ですね。
ややこしいわ!

かわいい顔して彼、真広くんに隠れて彼の妹のハムレット少女・不破愛花ちゃんと付き合ってます。悪い子!

真広が愛花の復讐に動いていると知り、真広と行動を共にすることに。


実は、真広と愛花ちゃんは血の繋がりのない兄妹なのよね。
で、真広は愛花ちゃんのことが好きだった。
でも、愛花ちゃんは真広の友達の吉野くんとこっそりお付き合い
愛花が死んだ今、真広は復讐に燃えてるけど、未だに吉野と愛花が恋人同士だったことは知らない
うっひゃ、面白くなってきたww

まあ彼女、一年前に死んでるんですけどね、
死して尚、二人の男性の心にこんなに深く残り続けているなんて魔装少女…いや、魔性の女だよね。


調べを進めていくうちに
愛花を殺したのは、葉風が治めていた魔法使い集団・鎖部一族の誰かだということが判明。

無関係に思われていた鎖部一族の問題と愛花殺害事件が絡んでくる。


いやー、うまいこと出来てるよねー(*´∀`)笑


主要キャラクターの関係性をぺろっとまとめてみた。



まあ多分ざっとこんな感じ。


<魔法使い集団・鎖部一族><葉風、真広たち>そして<政府の人間>の三つの集団で戦争してるイメージかな。

「おいおい、最後の政府って何だよ」って皆さんお思いでしょうが、
鎖部一族は<絶園の樹>復活のために各地で果実を集めてるんですよ。


↑でかすぎ。
↑どこらへんが果実?
↑よくこれを見て果実と認識できたな


ミッション達成のためにはアイテム集めなきゃいけないのは常識だよね。

だがしかし、この果実が発生した周辺の地域は<黒鉄病(くろがねびょう)>という、人間が金属化する謎の事態が発生してしまうのだ!


左門ちゃんは「大なることを成し遂げるには多少の犠牲はやむを得ん」ってタイプですよねー。
いるよねそういうひと(・з・)

たまったもんじゃない。
そこで立ち上がったのが人間ども。
魔法使いに戦争を仕掛けるわけです。


主人公の吉野くん、
またあざとさを発揮して葉風にも真広くんにも内緒で政府関係者のフロイライン山本さん(無職・28歳)と手を組んでます。

↑真広にアッーされた時のフロイライン山本さん
↑えろい
↑愛花の墓の前です



吉野なんなの?
この世の女性はみんなお前のものかコノヤロウ。

ということで、私は真広くんを応援したい。


真広が短絡思考行動型なのに対して、
吉野は理知的に考えて動く
から
このひとそのうちこの勢力の中をこそこそ動き回って
自分の都合のいいように持って行きそうですね。
おまんは坂本龍馬か。


これ、コミックスが今のところ7巻まで出てるんだけど、
アニメはどこまでやるんだろう?

コミック第1巻の内容がアニメ5話分だったよ。
なかなか早いスピードで進行中のようだ。

面白いから中途半端に終わらないといいんだけどNE(^人^)☆


絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)
城平 京 左 有秀 彩崎 廉

4757527950

関連商品
絶園のテンペスト(3) (ガンガンコミックス)
絶園のテンペスト(4) (ガンガンコミックス)
絶園のテンペスト(5) (ガンガンコミックス)
絶園のテンペスト(2) (ガンガンコミックス)
絶園のテンペスト(7) (ガンガンコミックス)
絶園のテンペスト 1【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [DVD]
絶園のテンペスト 1【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray]

by G-Tools

モーラランキングサイト
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
わたくし原作を1巻のころから買っているんですが、
まったく理解できていないことがわかりました!\(^ω^)/
なるほど、そういうことだったのか。←
アニメは見てないんですが皆さん評価高いので見てみようかな!
吉野は素で女を落とすのでまったくたちが悪いですね(^q^)
こめ 2012/11/24(Sat)17:36:35 編集
⊂二二(返信^ω^)二⊃
えwwwwwwww
いや逆にどういうことだったんですか!?\(^q^)/
僕まだコミックスは二巻までしか読めてなくて
この記事は一巻分の内容だけ収めたので
これから色々あるとは思いますが/(^o^)\

アニメ面白いですよ!
ボンズだから絵も綺麗で、音楽もいいですし!
でもちょっと正直声がよくわかんないですww
【2012/11/25 22:21】
無題
愛花ちゃんの姫様カットの髪型がなかなか似合っててだな
(中略)
要らん豆知識だが、愛花ちゃんの髪の毛は
右側が高い確率で後ろに、左側は常に前にあるとry
はくたけ 2012/11/24(Sat)20:46:00 編集
⊂二二(返信^ω^)二⊃
メニアーーーック!!!!!

え、そんなとこ注目してなかったよww
今度から注意して見てみるわ\(^q^)/
向きの問題じゃなくて?
椅子座ったり、自転車乗ってたりするからww
【2012/11/25 22:23】
無題
なんやかんやKも見れていないままなのに…
絶園のテンペスト…
チェックしてたはずなのに、録画をずっと忘れたまま思い出した頃にはすでに5話目でした(;_;)
干物 2012/11/24(Sat)21:58:07 編集
⊂二二(返信^ω^)二⊃
大丈夫!
5話まではこの記事で要点抑えてるから!←

Kも面白いよ~(・ω・)♡
今季アニメはこの二つと「となりの怪物くん」「うーさーのその日暮らし」がオヌヌメ!
【2012/11/25 22:25】
無題
本人の右側(・∀・)
BBQしてるときとか真広君の回想(?)で
ソファーに座ってる真広君に言い寄ってきたときとか
その他諸々w
自転車の後ろ乗ってるときは忘れたw

はくたけ 2012/11/26(Mon)01:32:37 編集
⊂二二(返信^ω^)二⊃
見てるポイントが違いすぎるwww
さすがww\(^q^)/
【2012/12/15 11:36】
無題
面白いですよね!

面白いのに、うちのレコーダーが勝手に6話を録り逃しやがりまして。
愛花ちゃんの魅力いっぱいの回を見逃しました(ToT)

しかも見逃したにも関わらず、ストーリー進行の理解には差し支えない辺りが憎いです。
2012/11/29(Thu)01:19:04 編集
⊂二二(返信^ω^)二⊃
たまにありますよねそういうこと…
僕もよくKを録り逃しますorz
愛花ちゃん魔性の女でしたにやにや(^q^)

絶園ってBS-TBSで再放送してるんじゃなかったでしたっけ?
【2012/12/15 11:38】
Autel MaxiSys Pro
Autel MaxiSys Pro?? http://maxisys908.com ,Automotive Diagnostic & Analysis System with Prestigious Quality, Perfect Diagnostic Tool for Shops and Technicians
Kennether URL 2014/08/07(Thu)15:04:23 編集
D☆DATE - DAY BY DAY
最近管理人がリピしまくってるD☆DATEの曲♪\(^o^)/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おともだちリンク
西のエデン はくたけ氏!(^ω^ω^)
ティロノリンコ こまさん!(^ω^ω^)
ゆくりと行こうか ままんさん!(^ω^ω^)
ヒマ人間 黒子さん!(^ω^ω^)
O-himonochan さっちゃん!(^ω^ω^)
大樹の言の葉 樹さん!(^ω^ω^)
Stun Bad!!2 ばーぐさん!(^ω^ω^)
マヨネーズ信者のアレなブログ。 マヨ香さん!(^ω^ω^)
桜徒然 桜さん!(^ω^ω^)
しな福 緒児目明子さん!(^ω^ω^)
最新コメント
[08/07 Kennether]
[06/25 時々]
[05/18 にしかわ]
[12/31 干物]
[12/24 干物]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
おすすめサイト

カンタン!貯まる!ポイントNo.1♪懸賞ドリームプライズ!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

おこづかいとウェブマネー稼ぐなら、お小遣いサイト「モバトク通帳」

-----18禁-----

出会いSNS PCMAX
忍者アナライズ
P R
プロフィール
HN:
chipu
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/03/27
職業:
大学院生
趣味:
アニメ/読書/ニコ動
自己紹介:
基本的にぐだぐだ。NY在住。
ピアノと英語を勉強中。

興味:瀬戸康史(D☆DATE)、下野紘、日本史、文房具、セクシュアル・マイノリティ、ドラマ、アニメ、声優、映画、読書

音楽:EGOIST、Aimer、尾崎豊、倉橋ヨエコ、GRANRODEO、椎名林檎、supercell、tacica、東京事変、BUMP OF CHICKEN、plenty、ボーカロイド、Mr.Children etc... (五十音順)
chipu!:)
▼リアルブログ
デコメ日記

▼前のブログ
影法師の行方

▼前の前のブログ
silhouette∮*゜

chipu@灯れ松明の火さんの読書メーター

chipuさんの鑑賞メーター

携帯アクセス解析
メーター
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】