忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


君の目が泳いだら
不安でしょうがないんだよ
「嫉妬しちゃう嫌だ嫌だ」って渦巻いて
たまらないんだ

ホントはね ずっと君と
二人だけが 良かったんだ
『純粋なアイのコトバ』
笑わないでよ ねぇ
きっとまた そんな君を
「諦めてやるもんか」って
必死に答を探す

馬鹿みたいだね あぁ




今更ながら、
アニメ『物語シリーズ』最新話まで追いつきました(^ω^三^ω^)!!


『猫物語(白)』泣いてしまったwwww

西尾維新好きを公言しておきながら、
原作も『化物語』と『傷物語』しか読んでなかったので
完全に内容を知らないまま愉しみましたが
羽川翼うおおおおおおお!!!!!(^ω^三^ω^)


正直、彼女にはパンツのイメージが凝り固まっていたりして、すっかり彼女のパーソナルな情報(主に怪異のこと)が頭から抜け落ちてたんだけど、
そういえば『猫物語(黒)』も未だ見てなかったぜと思って、順序逆だけど、一気に見ました。


羽川翼だいすきになりました有難うございます。



羽川翼の恋愛は、
なんだか『君の知らない物語』のPVのようで、切なくて苦しい。
皆さん、あのPV見たことありますか?


高校生の青春ラブストーリーになってるんですけど。

仲の良い男女がいて、いつも二人でわいわいやってたんですけど、
その二人を見てた同じクラスの女の子が
主人公の女の子に、彼宛の手紙を渡してもらうように頼む。
彼女は、主人公の女の子が彼を好きってわかってるのに頼むんだから、かなりの策略家ですよね。
でも恋愛してるひとって、誰でもそんなふうに汚いところあるのかもしれないよね。
というか、否応無く自分の汚いところとか醜い部分を自覚させられるっていうか。
女の子は、本当は嫌だったのだけど、引き受けてしまう。
そのあと、その二人は付き合うことになってしまって、
楽しそうに話してる二人の姿を見ながらもやもやする日々。
やがて卒業式の日がきて、彼が東京に引っ越してしまうことを聞くんだけど
彼の態度を見てると「お前、明らかに主人公の女の子のこと好きじゃないか!!なんでそっちと付き合っとるんじゃああああ!!!!」と言いたくなるような感じで、
見ているこちらとしては、非常に意味わかんなくて、苦しくて、腹立たしくて、もどかしいです。
私はあのPVを何度見たか知れない。



羽川の恋愛もそんな感じで、
彼女の好きな男の子は
実は彼女のことが好きで、
お互いに初恋で両思いだったのに
伝えなくて、伝わらなくて、
勝手に助けて、助け損なって、
勝手に失恋しやがって
想いを封印してしまって

後に、全然違う女の子と付き合う。←え(^ω^)!?


羽川翼は、
家でも居場所がなくてひとりぼっちで、
それをわかっていながら
何で一緒に歩む道を選んでくれなかったのかなあと思ってしまうのです。
意味わかんない!意味わかんない!!
大事なことなので二回言いました∈・^ミ
ぷぎゃー。

「結婚して、家族になっちゃえばいいじゃない」って案は、
私はかなりいい、ベストなアイデアだと思ったけど。



PVにしても、物語シリーズの彼にしても、
僕は彼らの行動の理由が腑に落ちないというか、
よくわからないんだよなあ。
ああいうのって「男心」、になるんだろうか。
本当によくわからないので、誰か阿呆な僕にわかるようにおしえて。

こっちは僻み根性丸出しで、
「結局、あそこまでの大きいストレスを抱えてる子は面倒見切れない、面倒だ、って思っちゃったんじゃないの」と、すこし感じちゃう。
それはきっと違うんだろうってことはわかるんだけど、でも結局そういうことになりはしないんだろうか。うーん、わからん。



わたしゃ、羽川翼と共に泣きましたよ。
完全に羽川目線。
アニメ見て泣くなんて久しぶりだぜ。



羽川ほど重症じゃないけど、
私も如何感じたらいいのかわからないときがあるし、
自分の痛みに鈍感なところがあったり
気づかずにそういうの溜め込んでしまって後で爆発したり、
恋愛にしてもなんか似てるとこあるっていうか
私の場合は、彼女と違って「伝え」はするんだけど、
何故かなんか上手くいかないっていうか、
自分で言うのもなんだけど、良いところまではいくのに振られるっていうタイプなんだよねwwww
世間から見たら「それ良いところ行ってないよ」って感じかもしれないがwww
まあ、いいじゃない。錯覚させてくれよう(^ω^三^ω^)www
まあ、おれの場合はそれは恋愛に限った話じゃないんだけどね。



まあ、それで冒頭の引用詞に立ち戻るわけなんですが。

春奈るなさんの『アイヲウタエ』
『猫物語(白)』のED曲です。
このうたが最近頭から離れなくてエンドレスリピート。

自然の敵Pこと、じんさん作詞・作曲なのですが
曲もいいんだけど、歌詞がすごくいいんだよねー。
いま完全に自分の気持ちがこんな感じなのでリンクしまくりジャンヌ大敵です。何か混ざっちゃったよ。

「馬鹿みたいです えぇ」の繰り返しといいますか。



『猫物語』を見てて、
私って、いつも羽川翼的ポジションで、戦場ヶ原ひたぎには絶対になれない奴なんだよなあと思いました。
なんか、そういうキャラ設定の星の下に生まれてるんだろうな、と思うと
案外諦めることがすこしだけ楽になったりする。
諦めの人生ほど、つまらないものもないですが。


まあ、私のことはどうでもいいのだけれど、
《物語シリーズ セカンドシーズン》を見てたら、やっぱり西尾維新って面白いなあって思うセリフややりとりが出てきてですね、
「異性のことを好きだっていうのはどういうこと? それを自覚するのはいつ?」とか「自分から誰かに助けを求めたことがあるか」とか
「助けてって言わなきゃ、助けを求めた事にならないわけでもないだろう。好きって言わなきゃ、好きって事にならないわけでも無いように。軽はずみに言えない言葉は、誰にだってあるよね」
とか「目をそらしているだけじゃ、逃げたことにならない」とか、非常に興味深かったです。


これを機に、久しぶりに物語シリーズを読み進めていこうかね(^ω^三^ω^)


Пока!

拍手[0回]

PR



『サーバント×サービス』が面白い。


ノリとか構成とか絵が
WORKING!!っぽいなあと思ったら
同じ作者だったのね(`・ω・´)

だからWORKING’!!再放送してたのか。


WORKING!!の区役所版って感じ。

今回の作品よりはWORKING!!シリーズの方が好きですが、
でも長谷部さんすきです(^ω^三^ω^)
佐藤さんには負けるけどね!w

セクハラするのに仕事できるところとかたまらなく萌えポイントだと思ふ。

サボるために仕事早く覚えるとか、そのスタンスがたまらんです。
有能なのにやる気がないとか、いや、やる気がないのに有能なのか。
そんなとこが素敵です(*`ω`*)
お姉さんもいいキャラしてて、長谷部姉弟すごい好き。
WORKINGの相馬さん的キャラなんだけど、状況は佐藤さん、みたいな感じだよね(^ω^三^ω^)



今期は『神さまのいない日曜日』、『有頂天家族』と『サーバント×サービス』見てますねえ(・ω・)


『有頂天家族』は、かなりいいです。

原作未読だけど、かなり森見登美彦っぽい仕上がりになってるし、京都の街並みそのままって感じで、見てるとすごい京都行きたくなる!!(゜∀゜)
去年も言ってた気がするけど、紅葉の時期の清水寺に一度行ってみたい。
今年、ひとりでぷらっと行こうかな。
ところで紅葉はいつw



『神さまの〜』は、第3話で急展開過ぎて「え!?」ってなったけど、なんとか着いていってます。
そこそこオモシロス?

OPとEDもいい感じよ(^ω^)




ところで、放送前からかなり話題になってた京アニの水泳アニメ『Free!』の方は
3話くらいまで見たけど、いまいちハマれなかった。

キャスト発表見た時点で意外だなあと思ってたんだけど、
なんかこのアニメ、キャラクターを好きになれないとハマれない感じよね?

なんかたっつんの優しいキャラとか、いいんだけど、なんかたっつんにはもっと暴れてほしいなとか思っちゃって。
でも、サーバント×サービスのたっつんキャラはハマっててすごくいいよ!
いや、Free!もハマってはいるんだけどさ(^ω^;)

あと、宮野氏にはもっとハジけてほしいし。
ウィングは別に相変わらずって感じでいいんだけど。

主題歌もOLDCODEXで格好いいんだけど、合ってるのかなあ…?とか。
アニメ関係なかったらカッコ良くて大好きな感じなんですけどね(^ω^三^ω^)

絵も綺麗だし期待してたんだけど、うーん、僕はちょっとハマれなくて残念でした(´・ω・`)
でもずっと見てたら好きになってくる作品なのかも、とは思う。
これから面白くなりそうな雰囲気だったし。


あと、まだ序盤しか見てないけど
『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』も面白いです(^ω^三^ω^)

OPから度肝抜かれる感じがたまらん!www
超かっこいい!!!(^ω^三^ω^)

ぼっちエピソードとかも、身に覚えがあることがちょいちょい出てきたり
主人公がヲタクなんで、他作品のネタ(黒子とか)も出てきて楽しい!

自分が高校に上がるときは「高校デビュー」とかいう言葉は全然知らなかったけど、
中学時代は周囲の人間とうまく絡めなくて、
「知ってるひとがいないところに行きたい」「環境変えたい」って思いがあって、
でも自分に問題があるから高校入っても大して変わんなかった、みたいな思い出があるので、なんとなく色々と共感できる(^ω^三^ω^)

まあ、ぼっちですしね!


あ、そういえば昔の大人気ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』を今更見たんだけど、その作品のなかに
「カリスマはいつも一人だ」ってセリフがあって、すごく格好良かったので
これからは「ぼっち」と書いて「カリスマ」と読むことにしようかと思います(^ω^三^ω^)フゥゥゥゥ!!!


相変わらず支離滅裂でした。

Пока!

拍手[0回]


新アニメ
アムネシア見てるよーーーヽ(*°Д°)ノーーー!!!




【キャスト】
主人公:名塚佳織
シン:柿原徹也
イッキ:谷山紀章
ケント:石田彰
トーマ:日野聡
ウキョウ:宮田幸季
オリオン:五十嵐裕美
サワ:森谷里美
ミネ:阿久津加菜
リカ:吉田聖子
ワカ:高橋英則



【ストーリー】
とある架空世界の、とある架空の国の、とある架空の街での物語。それは、8月1日のこと。朝、目覚めた主人公は、突如として8月1日以前の記憶を『全て』失ってしまっていた……。 自分がどのような人生を送ってきたかも、周囲の人間関係もまっさら白紙の状態。 そんな彼女の目の前に現れたのは、自身を『精霊』と名乗るオリオンという少年だった。 オリオンの導きにより、主人公は記憶喪失を悟られぬよう手探りで行動することになる。時折よみがえる過去の記憶の欠片、そして突然訪れる危機ーー物語は、彼女を巻き込み複雑に絡み合っていく。
失った記憶の先にある「答え」とはーー



拍手[0回]

D☆DATE - DAY BY DAY
最近管理人がリピしまくってるD☆DATEの曲♪\(^o^)/
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
おともだちリンク
西のエデン はくたけ氏!(^ω^ω^)
ティロノリンコ こまさん!(^ω^ω^)
ゆくりと行こうか ままんさん!(^ω^ω^)
ヒマ人間 黒子さん!(^ω^ω^)
O-himonochan さっちゃん!(^ω^ω^)
大樹の言の葉 樹さん!(^ω^ω^)
Stun Bad!!2 ばーぐさん!(^ω^ω^)
マヨネーズ信者のアレなブログ。 マヨ香さん!(^ω^ω^)
桜徒然 桜さん!(^ω^ω^)
しな福 緒児目明子さん!(^ω^ω^)
最新コメント
[08/07 Kennether]
[06/25 時々]
[05/18 にしかわ]
[12/31 干物]
[12/24 干物]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
おすすめサイト

カンタン!貯まる!ポイントNo.1♪懸賞ドリームプライズ!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

おこづかいとウェブマネー稼ぐなら、お小遣いサイト「モバトク通帳」

-----18禁-----

出会いSNS PCMAX
忍者アナライズ
P R
プロフィール
HN:
chipu
年齢:
28
性別:
女性
誕生日:
1990/03/27
職業:
大学院生
趣味:
アニメ/読書/ニコ動
自己紹介:
基本的にぐだぐだ。NY在住。
ピアノと英語を勉強中。

興味:瀬戸康史(D☆DATE)、下野紘、日本史、文房具、セクシュアル・マイノリティ、ドラマ、アニメ、声優、映画、読書

音楽:EGOIST、Aimer、尾崎豊、倉橋ヨエコ、GRANRODEO、椎名林檎、supercell、tacica、東京事変、BUMP OF CHICKEN、plenty、ボーカロイド、Mr.Children etc... (五十音順)
chipu!:)
▼リアルブログ
デコメ日記

▼前のブログ
影法師の行方

▼前の前のブログ
silhouette∮*゜

chipu@灯れ松明の火さんの読書メーター

chipuさんの鑑賞メーター

携帯アクセス解析
メーター
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】