忍者ブログ
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新アニメ
アムネシア見てるよーーーヽ(*°Д°)ノーーー!!!




【キャスト】
主人公:名塚佳織
シン:柿原徹也
イッキ:谷山紀章
ケント:石田彰
トーマ:日野聡
ウキョウ:宮田幸季
オリオン:五十嵐裕美
サワ:森谷里美
ミネ:阿久津加菜
リカ:吉田聖子
ワカ:高橋英則



【ストーリー】
とある架空世界の、とある架空の国の、とある架空の街での物語。それは、8月1日のこと。朝、目覚めた主人公は、突如として8月1日以前の記憶を『全て』失ってしまっていた……。 自分がどのような人生を送ってきたかも、周囲の人間関係もまっさら白紙の状態。 そんな彼女の目の前に現れたのは、自身を『精霊』と名乗るオリオンという少年だった。 オリオンの導きにより、主人公は記憶喪失を悟られぬよう手探りで行動することになる。時折よみがえる過去の記憶の欠片、そして突然訪れる危機ーー物語は、彼女を巻き込み複雑に絡み合っていく。
失った記憶の先にある「答え」とはーー



拍手[0回]



\原作乙女ゲーム!/

あやふやな記憶が断片的に突然現れるので、思った以上に気になるわ!とモゾモゾするアニメ。



GREEの『セフィロト』というゲームで登場するので、
タイトルやキャラクター、大体の内容は知ってたので楽しみに(^ω^三^ω^)


ただ静止画でしかお目見えしてなかったので(セフィロトはカードゲームだから)、
ゲームのキャスト調べたときに
『え、なんかイメージ違う(^ω^)』と思ってたんだけど、
アニメで見てたら全然気にならないというか、合ってるよね!


オリオンも解説・リード役で、いかにもゲームっぽい!


『この作品はイッキ一択だろ』と思ってたけど、予想外にシン格好いいじゃんなにこれ!

オリオン「シンがこっち見てる!」
のシーンは
おい何だよ〜チラチラ見てるんじゃないよ!シンくんムッツリ!!と思わなくもなかったけど(シンくんごめんw)、いやあ〜あの主人公に避けられまくる感じたまんないね。
どんどん主人公に避けられればいいと思います(^ω^)ww

イッキは、イッキというよりただのきーやんって感じするけど。
きゃー、いやらしいよきーやん!きーやんいやらしいきゃー!!
きーやんがいやらしい言葉を惜しげも無くいやらしく発言してるきゃー!!



イッキとケントさんが仲良すぎて『この二人デキテるんじゃ臭』が半端ないっす(^ω^三^ω^)
スワンボート男二人乗りぎゃあああああ


そしてウキョウくんがすごい悪い顔してる件。
主にぼっち。

すごい悪い顔で森の中歩きながら、わざわざ懐中電灯で自分の顔を下から照らすという謎の演出。
ぼっちだけど。

車に轢かれそうになってた主人公をせっかく助けたのに「僕のこと覚えてないの?」と気づき、とぼとぼ帰る。→ぼっち。
もしかしてウキョウくんってものすごく可哀相なキャラクターなんじゃry

ぼくの中のウキョウくんのイメージがかなり壊れていく(^ω^ω^ω^ω^)



ところで、主人公は目覚めたら自分のバイト先がメイドカフェだったって、かなりハードル高いと思うんだけど、よく淡々とコナせるよね!
記憶がない状態でメイドは難易度高いよ!そんなメイドメイドしたメイドではないとはいえ。

しかも幼馴染の男の子も一緒にバイトしてるとかやばすぎる。
『冥土の羊』って名前からして、メイドカフェと執事喫茶を兼ね備えたお店なのかなあとは思うけど。


せっかくぶっ飛んだ設定なんだから、もっと驚いてもいいと思うよ。
「えええええ私のバイト先、メイドカフェなんですか!?えええーそれまじで?まじで?やばくない?私メイドなんかやっちゃってたの?やっちゃってたんですか御主人様」とかリアクション取ってもいいと思うよ。
テンション高めでいこう。
主人公がかなりうざいとかね、そんな恋愛ゲームがあってもいいじゃないか!
記憶失ったことを利用して、オリオンがドン引きするくらいのキャラになればよろしい!
そんなヒロインがいてもよろしいじゃないか!

……決してよろしくはない気がするけど、主人公ちゃんは倒れたり死にそうになったりしすぎじゃないかと思うの(*`ω`*)
多分もう三話あたりで死ぬわ。っていうか実はもう既に死んでるわ。死後の世界だわこれ。(嘘です)

さんざんやった挙句に「夢オチでした」とかもあり得るよね。
とか、妄想もここらへんにしときます。失敬失敬。


新アニメはあんまり未だチェックしてないので、
オススメありましたら是非教えてくださいねー⊂(^ω^)⊃

Ciao!

AMNESIA CROWD (限定版) (2013年発売予定) 予約特典ドラマCD 付

B00AF6192M

関連商品
AMNESIA 第1巻(初回限定版) [DVD]
AMNESIA 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]
AMNESIA Art Works
AMNESIA LATER(通常版)
オトメイトスチルコレクション専用バインダー アムネシア ver.
アムネシア レイター 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION)
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(通常版)
by G-Tools

モーラランキングサイト
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
D☆DATE - DAY BY DAY
最近管理人がリピしまくってるD☆DATEの曲♪\(^o^)/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おともだちリンク
西のエデン はくたけ氏!(^ω^ω^)
ティロノリンコ こまさん!(^ω^ω^)
ゆくりと行こうか ままんさん!(^ω^ω^)
ヒマ人間 黒子さん!(^ω^ω^)
O-himonochan さっちゃん!(^ω^ω^)
大樹の言の葉 樹さん!(^ω^ω^)
Stun Bad!!2 ばーぐさん!(^ω^ω^)
マヨネーズ信者のアレなブログ。 マヨ香さん!(^ω^ω^)
桜徒然 桜さん!(^ω^ω^)
しな福 緒児目明子さん!(^ω^ω^)
最新コメント
[08/07 Kennether]
[06/25 時々]
[05/18 にしかわ]
[12/31 干物]
[12/24 干物]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
おすすめサイト

カンタン!貯まる!ポイントNo.1♪懸賞ドリームプライズ!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

おこづかいとウェブマネー稼ぐなら、お小遣いサイト「モバトク通帳」

-----18禁-----

出会いSNS PCMAX
忍者アナライズ
P R
プロフィール
HN:
chipu
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/03/27
職業:
大学院生
趣味:
アニメ/読書/ニコ動
自己紹介:
基本的にぐだぐだ。NY在住。
ピアノと英語を勉強中。

興味:瀬戸康史(D☆DATE)、下野紘、日本史、文房具、セクシュアル・マイノリティ、ドラマ、アニメ、声優、映画、読書

音楽:EGOIST、Aimer、尾崎豊、倉橋ヨエコ、GRANRODEO、椎名林檎、supercell、tacica、東京事変、BUMP OF CHICKEN、plenty、ボーカロイド、Mr.Children etc... (五十音順)
chipu!:)
▼リアルブログ
デコメ日記

▼前のブログ
影法師の行方

▼前の前のブログ
silhouette∮*゜

chipu@灯れ松明の火さんの読書メーター

chipuさんの鑑賞メーター

携帯アクセス解析
メーター
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】