忍者ブログ
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やふーん!chipuです\(^o^)/


実は最近横になるとき、起きるとき、
上向くときなんかに
またくらっとしたりぐるぐるするので
めまい復活疑惑('A`)アチャー


昨日朝起きたときに
頭に血行ってない感覚がしたのでもしやと思い、
血圧測定してみた。



あたい低血圧?



友人によると最高:120/最低:80あたりが適当だそうですね(^ω^)

最初はかったとき最低が41とかだったんで、流石にないとは思ったけどww



なので最近健康に気をつけてます。

朝にりんごヨーグルト食べたり、
きなこもち食べたり
食後にチーズ食べたり
ノニジュース飲んだり。


なんだかチーズや赤ワインに含まれるチラリンだかチラミンだかって成分が良いんだとか(`・ω・´)




食事も健康にいいように、
この日のメニューも野菜たっぷり豆乳コーンスープ、カボチャのサラダ、チーズハンバーグ、パンと栄養たっぷり。
写真が見にくいのと、盛り付けが汚いのはご愛嬌。


父も体調崩してるので、現在我が家は健康志向な食事。

_人人 人人人人 人人_
> 突然の健康家族 <
 ̄Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y ̄

思わず「ここはにんにく!?」と問うてみたくなるほど、突然の健康志向っぷり。
きなこにお砂糖混ぜるときも、母に「足りないんじゃない?」と言われるのを「控えめにしてんのよ!甘くしたいけど、入れすぎると今度は糖尿病になってしまう」と制したり。BBAか!
こんなに健康を意識したことないわよ(´ω`)!

ただ、両親は高血圧なのに僕だけが低血圧なんで難しいっすよねww
お互い真反対のものがいいという事態にww


ノニジュースとかきなことか調べたら
血液はサラサラにするんだけど
「血圧を下げる対策に!」っていうのばっかりで
『もしかして:逆効果』感が否めないのだが(^ω^;三;^ω^)




血液の流れ良くなるのに血圧下げちゃうってどういうことやwww
食べたあとに気づいたわwww


まあひとつずつクリアしていって
体調を万全に調えたいものですね(ノ∀`)


めまい予防体操も始めて、小脳も鍛えてます。(現在実践二日目)


やっぱり健康第一!

最近、ノロウイルスや急性胃腸炎、
インフルエンザも流行ってるみたいなので
皆様お気をつけくださいね(´・ω・`)


Пока!

モーラランキングサイト

拍手[0回]

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
あたしは最高血圧88とかですよ~(´ω`)
末広がりでいいかなぁとか冗談ですww

すげぇ!
こんな朝食我が家で出たことないですよヽ(゜Д゜)
干物 2013/01/17(Thu)00:31:58 編集
⊂二二(返信^ω^)二⊃
低いやろww
一緒に上げてこうぜwww

さっちゃん、これ朝ごはんやない
晩ごはんや(´゜Д゜`)笑
【2013/01/18 22:45】
無題
自分も低血圧ですよ~。
献血行くと最初に血圧測るんですけど同じくらいです。

低血圧治すのは食事より運動みたいですよ。
なので諦めてますw
2013/01/17(Thu)17:12:03 編集
⊂二二(返信^ω^)二⊃
低血圧なのに血抜いて大丈夫なんです?(´・ω・`;三;´・ω・`)
僕は立ちくらみしたり末端冷え性なので、献血の前通る度に「この鮮血は渡さない!」と思って足早に去るのですがw

運動まじですか!
それは僕も無理だわww
【2013/01/18 22:48】
無題
俺も血圧低いよw

ちなみに血圧は血液を送り出す力の事だから血液がサラサラなほど血圧は下がると思うよ)^o^(
けど健康に気を使う方がいいのは間違いないw

あと今更ながら年賀状ありがとう\(^o^)/
今年もよろしくねー^ω^
またおかし作ったら送るねb
ピンチ 2013/01/18(Fri)02:39:09 編集
⊂二二(返信^ω^)二⊃
低血圧多いわねw

でもある程度サラサラにならないと巡らないよね?僕の中で血たちがメグリズム奏でられないよね?

おー!よかった届いたのね(ノ∀`)
送ったあとで、あれ住所変わったんだったっけと思って冷や冷やしてたけど、不達で返ってもこないからw
お菓子楽しみ!(^ω^ω^)笑
【2013/01/18 22:51】
D☆DATE - DAY BY DAY
最近管理人がリピしまくってるD☆DATEの曲♪\(^o^)/
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おともだちリンク
西のエデン はくたけ氏!(^ω^ω^)
ティロノリンコ こまさん!(^ω^ω^)
ゆくりと行こうか ままんさん!(^ω^ω^)
ヒマ人間 黒子さん!(^ω^ω^)
O-himonochan さっちゃん!(^ω^ω^)
大樹の言の葉 樹さん!(^ω^ω^)
Stun Bad!!2 ばーぐさん!(^ω^ω^)
マヨネーズ信者のアレなブログ。 マヨ香さん!(^ω^ω^)
桜徒然 桜さん!(^ω^ω^)
しな福 緒児目明子さん!(^ω^ω^)
最新コメント
[08/07 Kennether]
[06/25 時々]
[05/18 にしかわ]
[12/31 干物]
[12/24 干物]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
おすすめサイト

カンタン!貯まる!ポイントNo.1♪懸賞ドリームプライズ!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

おこづかいとウェブマネー稼ぐなら、お小遣いサイト「モバトク通帳」

-----18禁-----

出会いSNS PCMAX
忍者アナライズ
P R
プロフィール
HN:
chipu
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/03/27
職業:
大学院生
趣味:
アニメ/読書/ニコ動
自己紹介:
基本的にぐだぐだ。NY在住。
ピアノと英語を勉強中。

興味:瀬戸康史(D☆DATE)、下野紘、日本史、文房具、セクシュアル・マイノリティ、ドラマ、アニメ、声優、映画、読書

音楽:EGOIST、Aimer、尾崎豊、倉橋ヨエコ、GRANRODEO、椎名林檎、supercell、tacica、東京事変、BUMP OF CHICKEN、plenty、ボーカロイド、Mr.Children etc... (五十音順)
chipu!:)
▼リアルブログ
デコメ日記

▼前のブログ
影法師の行方

▼前の前のブログ
silhouette∮*゜

chipu@灯れ松明の火さんの読書メーター

chipuさんの鑑賞メーター

携帯アクセス解析
メーター
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】