忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あけましておめでとうございます!!!


昨年のまとめとか
最近の出来事とか
ゲームの進み具合とか
色々と書きたいことだけ溜まっていって
全然書けていませんね、すみません^^;



さてさて、前にも言ったかもしれませぬが
管理人は、ピアノの遊び弾きが大好きでしてね。

ほんとの練習は嫌いだけど
遊びなら延々と弾いてられるのに~って感じなのです(^ω^ 三 ^ω^)w



今回はそんな遊び弾きのなかから生まれた今年一発目の私の子を紹介します。
打ち込みで作った音源なので、色気のない演奏ですが許してくださいね。

「ドラマで流れてそうなBGM」をテーマに作りました(笑)


作曲専門のひとが聴いたら「ここはもっとこうした方がいい」とか
アドバイスいっぱい頂けそうな曲になったなあ、と。
まあ、遊びでチャチャっと作ったものだし、軽い気持ちで聴いていただけると嬉しいです。
良かったら感想なんかも頂けると喜びますw


あと、SoundCloud に登録してみたので、そのテストも兼ねて。
今までボイスうpのために使ってた Voon がサービス終了するみたいなのでね。
いま載せてるボイスもそろそろ聞けなくなるので、
ご興味ある方は過去記事をチェックしてみてくだされ^^

そんなこんなで今回はこのへんで!
今年もよろしくお願いします~☆


chipuでした!
Πока(^ω^ 三 ^ω^)






拍手[1回]

PR
夏に見たのは実在しない人だった
寒くなる迄知らないで愛してしまった
今頃になってから「全部演じていた」なんて
受話器越しに泣かれたってこっちが泣きそう
( 椎名林檎 / 警告 )



Yahoo!
chipuです(^ω^ 三 ^ω^)


最近、久しぶりにバトンやりたいなあと思っていたら、
komeさんがちょうど面白そうなのをやってらっしゃったので
パク 便乗してやってみました(^ω^ 三 ^ω^)






音楽プレイヤーバトン


シャッフル機能のついた音楽プレイヤーを持ってる方向けのバトンです。
かなり長いので暇潰しにどうぞ。

□まずはお持ちの音楽プレイヤーでシャッフルで再生をして流れた曲100曲を書き出してください。
例.曲名/アーティスト名

1. NorthWind and SunShine / カミュ(前野智昭)&愛島セシル(鳥海浩輔)(うたの☆プリンスさまっ!)
2. 悲しみはオーロラに / Aimer
3. Chopin: Mazurka Op.63-2 f-moll / 木村徹
4. 素直な気持ち / 嶋俊亜紀(野島健児)&外川陽介(石川英郎)(どうしても触れたくない)
5. Ⅰ / 下野紘,神谷浩史,宮野真守 他(カーニヴァル~リノル~)
6. Schumann: 幻想小曲集 作品12より 第2番 飛翔 / 木村徹
7. 36 / ALC PRESS INC. (必ず覚えられるTOEFL英単語)
8. Paradise [Remastered Version] / Sade
9. life is party / andymori
10. yume / SEKAI NO OWARI
早速バレたけどドラマCDも余裕で入ってる(^ω^ 三 ^ω^)
普段こんなクラシックとか単語CDとかそんな流れないのに、今回ウォークマンさん、何故かいつもと違うタイプの流し方してくる!どうしたのwww
キャラソンは、一応役名で入ってるので、作品名も書いていきますね!

11. Give Me Novacaine / Green Day
12. サラサーテ: カルメン幻想曲 作品25 第3曲 Allegro moderato / 五嶋龍
13. 純情パンチ!!! / 島田葉月(平田真菜)(バカとテストと召喚獣)
14. たったひとつの日々 / 伊月俊(野島裕史)(黒子のバスケ)
15. 玉葱のハッピーソング / 椎名林檎&椎名純平
16. VIOLENT ERECTION ~独唱:J~ / 乙JAPAN(鈴木達央,諏訪部順一)
17. 09_Day 49 / ALC PRESS INC. (聞いて覚える英単語 キクタン)
18. 輪廻ハイライト / 椎名林檎
19. Breakin' through / 喜多修平
20. Beautiful Circus / 凛として時雨
今、流しながら気づいたんだけど、いつも再生するとき「アップテンポ」とか「朝のおすすめ」とか、モードシャッフルしてるから、全曲シャッフル使うと本当にシャッフルされるんだ!なんか恥ずかしくなってきたww

21. Schumann: 幻想小曲集 作品12より 第1番 夕べに / 北川暁子
22. チルドレンレコード / 初音ミク feat. じん
23. Departures ~アナタにおくるアイの歌~ / EGOIST
24. じゃかぁ~しいや! / 柳沢慎吾
25. Schumann: 幻想曲 作品17より第3番 / 北川暁子
26. 颯爽 / MOKA☆(さらい屋五葉 音楽集)
27. 少年銀河 / 蛇足
28. メトロ / 東京事変
29. ファミリー / 久石譲(ハウルの動く城 サウンドトラック)
30. グリズリーさんのG★ROCK / グリズリー(中村悠一)(しろくまカフェ)
グリズリーさんきたあああああああああああああ!!!!!!!!!
ここに来て、サントラなんかも混じってきましたね

31. Music For Three-Piece-Orchestra: Reverse / 上原ひろみ
32. Moonlight / 宮野真守
33. love 1 オープニング / 谷山紀章(DJCD谷山紀章のMr.Tambourine Manto~四面楚歌~)
34. 17 / 椎名林檎
35. 正義の声が聞こえるかい / ワイルドタイガー(平田広明),バーナビー(森田成一)(TIGER&BUNNY)
36. i wanna be loved by you / 椎名林檎
37. 炎のカタチ / 櫛名アンナ(堀江由衣)(K)
38. Virginia Moon / Foo Fighters featuring Norah Jones
39. 潜水 / Mr.Children
40. LOVE and Laughter / 上原ひろみ
ラジオCDも入り込んできました。いきなりの乳 輪太郎わろたwww
僕は昨年、こんな変態ラジオを聴きながら通学しておりました。
なんならこれを聴きながらキャンパス内を闊歩しておりました。申し訳ありませんでした。
でも昨年、きーやんうちの学校来てくれたからいいよね(学校わかっても言わないでくだされw)

41. Hindemith: 小ピアノ音楽 作品45 第4番 (1929): Ⅶ Schnell und wild / Siegfried Mauser
42. Ⅴ / 下野紘、神谷浩史、宮野真守 他(カーニヴァル ~ヴァントナーム~)
43. 原子分子マイン ~ぼくらの理科室~ / 軽井空也(神谷浩史)(理系男子。)
44. Rachmaninoff: 前奏曲 作品32-3 ホ長調 / Rachmaninoff
45. 十二月のセントラルパークブルース / Mr.Children
46. Kapustin: 8つの演奏会用練習曲 作品40より第4番 ロマンス / Marc-Andre Hamelin
47. 空想フォレスト / IA feat.じん
48. Chocolate Panic / フジファブリック
49. 禁忌の薔薇~Aphrodisiac~ / フェロ☆メン(諏訪部順一、鳥海浩輔)
50. ミニドラマ 傑作選 / 遊佐浩二,諏訪部順一 他(DJCD あまつき やみつき ラジオ 第二巻)
46のカプースチンという作曲家はご存命の方なのですが、ジャズとクラシックを融合させたような曲を作ってて、おすすめです!特に「演奏会用練習曲」はどれもいい曲だから是非聴いてみて(^ω^ 三 ^ω^)

51. すべりだい / 椎名林檎
52. 乗車 ~ウィンカー~ 発車 / 柳沢慎吾
53. innocence / 宮野真守
54. love 3 ダイジェスト(第21・26・31回配信) / 谷山紀章(DJCD谷山紀章のMr.Tambourine Manto~酒池肉林~)
55. 手紙 / 東京事変
56. 中島美嘉: ORION / Aimer
57. Rachmaninoff: 子守歌 作品16-1 / Rachmaninoff
58. 約束のReunion / ルシア(下野紘)(猛獣使いと王子様)
59. R.I.P / BUMP OF CHICKEN
60. Sheの果実 / AAA
ちょいちょいハサまれる柳沢慎吾に時々ふきそうになるよね(^ω^ 三 ^ω^)

61. Quid sum miser tunc dicturus? その時哀れな我は何を語ろうか / 石川智久(咎狗の血 オリジナルサウンドトラック)
62. ナツコイ☆物語 / U×ミシ(vo:くぅが(野島健児))(会長はメイド様!)
63. Wake Me Up When September Ends / Green Day
64. Duvet / bôa
65. 雨の夜の星 / 近藤花
66. Big Chill / 上原ひろみ
67. RIMFIRE / GRANRODEO
68. 君の知らない物語 / supercell
69. Stranger In Moscow / Michael Jackson
70. Beethoven: ピアノソナタ 第15番 作品28「田園」ニ長調 第1楽章 / Maurizio Pollini
最近出たsupercellのアルバムがとても欲しいです。

71. 歩こう / 秀吉
72. Dream more than Love / 黒崎蘭丸(鈴木達央),聖川真斗(鈴村健一),神宮寺レン(諏訪部順一)(うたの☆プリンスさまっ!)
73. ブラック★ロックシューター / Aimer
74. 犯売 / Nitro+CHiRAL(咎狗の血 想増/Gossip)
75. おんぼろStory / 関ジャニ∞
76. Hallelujah / Mr.Children
77. Ⅲ / 下野紘,神谷浩史,遊佐浩二 他(カーニヴァル~ヴィント~)
78. かつて…。/ EGO-WRAPPIN'
79. ここでキスして。/ 椎名林檎
80. キャッチボール / BUMP OF CHICKEN
74に入ってる咎狗のパロディドラマCDは、咎狗ファンにはまじオススメ!!
私の大好きなシキティが皆の妄想上であんなことやこんなことしてくれてにやにやできるw


81. 私生活 / 東京事変
82. Monster / Mr.Children
83. GUILTY BEAUTY LOVE / 須王環(宮野真守)(桜蘭高校ホスト部)
84. 23_Keanu Reeves / ALC PRESS INC.(ハリウッドスターの英語)
85. Rachmaninoff: パガニーニの主題による狂詩曲(イントロダクション) / Rachmaninoff
86. Sweet Little Things / 小鳥遊宗太(福山潤)(WORKING!!)
87. [Secret Track] / BUMP OF CHICKEN(COSMONAUT)
88. I Just Can't Stop Loving You / Michael Jackson
89. 時の栞 / 吉岡亜衣加
90. マジLOVE2000% / ST☆RISH(うたの☆プリンスさまっ!)
BUMPのシークレットトラックっていっつも面白くてすき。毎回楽しみ。
中学のとき、はじめて友達にCD借りてからすきになったんだけど、
返す時に「ありがとう!最後超面白かったね!」って言ったら「え、何が?」って…。
持ち主のくせにシークレットトラックの存在を知らなかったらしいw



91. 人生のメリーゴーランド / 久石譲(ハウルの動く城)
92. 強烈な色 / 蛇足
93. 光の射す方へ / Mr.Children
94. Zip-A-Dee-Doo-Dah / Patti Austin
95. love is blind / 椎名林檎
96. Anthem / フジファブリック
97. Garden Of Serenity / The Ramones
98. Gimme Shock Treatment / The Ramones
99. 創世のアクエリオン / AKINO
100. All For You, Sophia / Franz Ferdinand
最後に来て、謎の連続ラモーンズ。
ラモーンズは、高校生のとき和田唱さんのラジオで知りましたね。懐かしいぜ。


□この中で最も多かったアーティストは?
椎名林檎だねえ。
何気にミスチルも多かった!(^q^)


□この中で特に好きな曲は?
それ難しいな!!(⊙_⊙)
どれも好きよ。

でもねえ、あえて挙げるなら「Zip-A-Dee-Doo-Dah」は、
ディズニーの中ですごい好きな曲で、これを聴くとちょっとテンション上がる。
このアレンジは友達に教えてもらったんだけど、すごくいいよ。

あとは、椎名林檎の「輪廻ハイライト」もすごく好きで、一時期ずっとこればっかり聴いてた。


□普段からよくシャッフルして曲を聴きますか?
そうだね!常にしてる。
先に書いちゃったんだけど、「アップビート」「リラックス」とか
色々モードが選べるんで、そのときの気分によって合わせてる。
他にはカテゴリ別でシャッフルしてることが多いかな。


□プレイヤーの総曲数は何曲くらいですか?
2846だって!
めっちゃ入ってるんだなあ(˚Д˚)w


□どんなジャンルが入っていますか?
アニメ関連が多いねえ。
あとは普通にJ-ROCK,J-POP,ボカロ,洋楽,ジャズ,サントラも入ってるし、
ラジオ音源とか語学関連、落語とかも入ってる。
コミュ障だからラジオ聴いて、おしゃべりの勉強しようと思って、
去年あたり熱心に聴いてた時期があったかな。成果なかったけどw
でも、たとえば同じ「喋る」って行為にしても
声優さんってやっぱり、声の表現が多彩なんだなあってのは学んだね。


□一番再生数の多い曲、または一番よく聴いている曲は?
私ね、ハマったらずーーーーっと聴いてるんだわ。
どれがいちばん多いかっていうのはわかんないんだけど、
たとえば椎名林檎の「無罪モラトリアム」ってアルバムが好きな時はずっとそれだけ流してるし
アニメ「NO.6」ハマってたときは Aimer ばっかり聴いてた。
だからそのときに依るよね。

ここ何か月間でハマってたのっていえば
春奈るな「アイヲウタエ」、OLDCODEX「WALK」、aiko「キラキラ」とかかな。
割とひとから見ると「何で今?」って感じのときにハマってたりもするw


□これから入れていきたい曲やアーティストはいますか?

あー、これね。どうかな。。
洋楽とか、あとはNothing's Carved in Stone, ONE OK ROCK, ポルノグラフィティ, OLDCODEX とか
思ってるよりあんまり入ってないんで入れていきたいっす。


お疲れさまでした!
長々とお付き合いいただきありがとうございました。

ありがとうございました!(^ω^ 三 ^ω^)フゥゥゥ!!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=58204
------------------


思ってたよりも労力の要る作業だった。


これちゃんと読んでくれたひととかいるのかしら??

柴田淳とかニコニコ関連の曲とか、もっと出ると思ってたのに全然出なかった。
これ絶対またやったら色々変わると思うぜ!


ウォークマンって、すごい趣味の偏ったものばっかり入ってるから
これとケータイだけは落としたりして、ひとに中身漁られたくないなあって思います。



洋楽ばっかり入ってるひととか格好いいよね。私には無理だけど。


それでは、ここまで読んでくれて
どうも有難うございました!



寒いけど、みなさまお風邪など引かれませんように!

Πока!(^ω^ 三 ^ω^)


拍手[0回]


はろーんヾ(:3 ノシヾ)ノシ
chipuです!


先日、夜中に溜めてた録画アニメ見たあと
たまたまついたNHKで
MIYAVI が今年出たタイ・バンコクでの SONIC BANG っていう
ライブイベントに密着した映像がちょうど始まって、
別にMIYAVIが好きなわけでも何でもなかったんだけど
「おっ(^ω^)」と思って、
寝ようと思ってたのについ見てしまったのね。



そう、私寝ようと思ってたのよ。


でも眠れなくなった。興奮して。

いやーもうね、
超カッコよかったの!!!(^ω^ 三 ^ω^)



MIYAVIって、
わたし、雅のときのコテコテの派手なイメージしかなくって
しかもそんな特に彼の情報も持ってないし
見始めたときは、
「あれ、MIYAVIってこんなひと?」って
思い描いてたイメージと
あまりにも見た目が変わってたんで
一瞬同じ名前の違うひとなのかなって思ったくらい



そのくらいの
ほぼイメージゼロで見始めたんだけど
ほんっとに格好よかったね。


なんていうのかなー
姿勢っていうか、態度っていうか
それがすごく格好いいのね。

もう自分の音楽に対しての姿勢が
ストイックというかね、
まっすぐに、ガンガン突き進んでいく感じで。
こういう人が世界に出ていくってのはすごいことよ。

Stamp っていう向こうの歌手と演ってたんだけど
はじめて会ったにも関わらず
まっすぐなあの瞳で存分に自分を発揮していくというか
まったく退くところなく
ガンガン攻めていく姿勢が格好よすぎた!!!
これはやばいよ!!!!!

@MIYAVI_OFFICIAL @StampApiwat it so cute♪ 雅xStamp #miyavi #st... on Twitpic


Stampさんの「ここでラップやってよ、オリジナルで」みたいな突然のフリも
全然臆することなく
「わかった、俺はラッパーじゃないから普段ラップはやらないけどやってみるよ」
って言ったあと、超格好よくキメちゃうっていう。
すごいね、何でも出来ちゃう(゜∀゜)


何でもかんでも臆してばかりの私からしたら
もう本当に格好よすぎて、すごい惚れた。尊敬する!


↑全然SONIC BANGとは関係ない動画なんだけど、私と同じようにMIYAVIのことよく知らないひとにはぴったりな短い演奏動画。YAVAI!!


あの映像を見てから二日くらい経ってるんだけど
あまりの格好良さと衝撃で
頭から離れないんだよね。
これは本当にすごいことですよ。
こんなひとが同じ日本で生まれ育ったという事実がもうね、やばい。
ていうか大阪出身って言ってるけど、
この力強いパワーは大阪から来てるっていうところも多分にあるのかな?
こんなひと知り合いにおったら絶対影響受けまくると思うんだよね。
日本人として、本当に世界で活躍してほしい、
日本の誇りと言ってもいいような人だなあって
すっごくリスペクトする存在になりました。


すごく真っ直ぐなんだよね。そこがいい。

今度、CDとか
ちゃんと聴いてみたいなあって
MIYAVIのこともっと知りたいZE!って
そういう風に思わせる、惹きつけるひとって本当すごいね。



私の言葉はいつもさぐりさぐりで、
方向性が定まらなくて、うまく伝えきれなくてもどかしいけど。



私も頑張んなきゃなあ!

Пока!





拍手[0回]

D☆DATE - DAY BY DAY
最近管理人がリピしまくってるD☆DATEの曲♪\(^o^)/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おともだちリンク
西のエデン はくたけ氏!(^ω^ω^)
ティロノリンコ こまさん!(^ω^ω^)
ゆくりと行こうか ままんさん!(^ω^ω^)
ヒマ人間 黒子さん!(^ω^ω^)
O-himonochan さっちゃん!(^ω^ω^)
大樹の言の葉 樹さん!(^ω^ω^)
Stun Bad!!2 ばーぐさん!(^ω^ω^)
マヨネーズ信者のアレなブログ。 マヨ香さん!(^ω^ω^)
桜徒然 桜さん!(^ω^ω^)
しな福 緒児目明子さん!(^ω^ω^)
最新コメント
[08/07 Kennether]
[06/25 時々]
[05/18 にしかわ]
[12/31 干物]
[12/24 干物]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
おすすめサイト

カンタン!貯まる!ポイントNo.1♪懸賞ドリームプライズ!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

おこづかいとウェブマネー稼ぐなら、お小遣いサイト「モバトク通帳」

-----18禁-----

出会いSNS PCMAX
忍者アナライズ
P R
プロフィール
HN:
chipu
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/03/27
職業:
大学院生
趣味:
アニメ/読書/ニコ動
自己紹介:
基本的にぐだぐだ。NY在住。
ピアノと英語を勉強中。

興味:瀬戸康史(D☆DATE)、下野紘、日本史、文房具、セクシュアル・マイノリティ、ドラマ、アニメ、声優、映画、読書

音楽:EGOIST、Aimer、尾崎豊、倉橋ヨエコ、GRANRODEO、椎名林檎、supercell、tacica、東京事変、BUMP OF CHICKEN、plenty、ボーカロイド、Mr.Children etc... (五十音順)
chipu!:)
▼リアルブログ
デコメ日記

▼前のブログ
影法師の行方

▼前の前のブログ
silhouette∮*゜

chipu@灯れ松明の火さんの読書メーター

chipuさんの鑑賞メーター

携帯アクセス解析
メーター
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】