忍者ブログ
[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、全然更新出来てなかったーーー!!!!
あちゃちゃちゃちゃ(^ω^三^ω^)


まだここ見てくれてる人おるんかな?って感じですが、備忘録として読書記録なんかは最低でも付けていきたいんだけどね。

書きたいことは色々とありんす(^ω^三^ω^)



先月読んで面白かったのは『ひるなかの流星』と『月下の君』かな。
このふたつは続き読みたい(^ω^三^ω^)


あとずっと前だけど、大好きなともだちが『ぼくらの』のアニメを超推してて
その漫画をはじめて読めたというのが、自分の中では大きな出来事でしたw




2015年9月の読書メーター
読んだ本の数:46冊
読んだページ数:6090ページ
ナイス数:47ナイス

スミカスミレ 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)スミカスミレ 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)感想
60歳独り身処女だった女性が、長年の心残りだった女子高生になり、かつて経験出来なかった青春時代を謳歌しようとする物語。これ、周囲といい感じになって、後に嘘がバレて周りが離れていくけど…っていう展開かな

読了日:9月1日 著者:高梨みつば


Honey Hunt(1) (フラワーコミックス)Honey Hunt(1) (フラワーコミックス)感想
この表紙のスペースの使い方斬新。人気大物女優と大賞受賞作曲家の間に生まれた一人娘が主人公だけど、ずっと両親にほっぽられて寂しく育つ。ある日突然両親の離婚を告げられ、唯一の心の支えだった好きな男の子にも裏切られ、両親を見返すために奮起して芸能界入りする話

読了日:9月2日 著者:相原実貴


制服でヴァニラ・キス(1) (フラワーコミックス)制服でヴァニラ・キス(1) (フラワーコミックス)感想
漫画は夢が詰まっているものだと思うのですが、あまりにもリアリティーがないもの(ファンタジーという意味ではない)ってあまり胸に響かないというか、
ハマれないなあって最近すごく思う。
リアリティーがなくても作者と好みが合えばこの妄想的展開にハマる場合もきっとあるんだけど、
そういう作品はなかなかなかったりする。
この作品もハマれなかったなぁ。万里はイケメンなのかもしれないが、今時男子高生でこの『薄桜鬼』の斎藤一的なお堅い喋り方、冷たい物言いは。月見里も時々可愛くなったりキャラが定まってない感が。展開も早いし若干無理がある…

読了日:9月2日 著者:夜神里奈


弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)感想
あれ、これ読んでたのか。絵が全然違うよね。自転車の面白さが伝わってくる

読了日:9月2日 著者:渡辺航


ケモノ男子。 その1猫男子。 (絶対恋愛Sweet)ケモノ男子。 その1猫男子。 (絶対恋愛Sweet)
読了日:9月2日 著者:蒼乃シュウ


弱虫ペダル 2 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 2 (少年チャンピオン・コミックス)感想
こっちも読んでたwwww 鳴子くんと出会って、いよいよ自転車競技部入部!\(^o^)/

読了日:9月3日 著者:渡辺航


キスだけじゃかえさない。(1) (フラワーコミックス)キスだけじゃかえさない。(1) (フラワーコミックス)感想
私これ結構好き(^ω^三^ω^)キスがエロくていい!ンー!(っˇωˇ)っ⊂(ˇωˇ⊂)ンー!初Hに際して友達や弟を巻き込みすぎてそこだけちょっと冷めたけど、面白かったです。初読み作家さんだけど、字が有菜っちにちょっと似てる。デフォキャラ多いからか、水都あくあさんもちょっと思い出した。

読了日:9月4日 著者:しがの夷織


I Love you Baby 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)I Love you Baby 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)感想
絵が可愛いし、智くんも可愛いけど、主人公がふわふわしすぎててあんまり掴めない。やっぱり顔なの?とか思ってしまったり。というかお母さん、娘を心配してる割には放置しすぎだと思う

読了日:9月8日 著者:小森みっこ


ひるなかの流星 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)ひるなかの流星 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)感想
これ結構すき。おじさんと担任の関係も気になる。空きスペース、好きなシーンとか扉絵解説、作製秘話とか書いてくれたらいいのにな。扉絵がスタイリッシュで超格好良くて好き。

読了日:9月8日 著者:やまもり三香


ひるなかの流星 2 (マーガレットコミックスDIGITAL)ひるなかの流星 2 (マーガレットコミックスDIGITAL)感想
動き出してる!意外と馬村くんが大胆だなぁ(ω´∀`ω)続き気になる!

読了日:9月9日 著者:やまもり三香


源博士の異常な××(1)源博士の異常な××(1)
マニアックというか何というか…
アイディアは悪くないけど、特別好きも嫌いでもないかな(^ω^三^ω^)

読了日:9月9日 著者:寄田みゆき


ラブセレブ 1 (フラワーコミックス)ラブセレブ 1 (フラワーコミックス)感想
売れるために謎の美青年と寝ましょうストーリー。←!?
銀もっとクールキャラでもいいよ(・∀・)

読了日:9月9日 著者:新條まゆ


あかやあかしやあやかしの 1 (コミックジーン)あかやあかしやあやかしの 1 (コミックジーン)感想
読みたかったから、無料で読めて感激!ゲームプレイ前に予習として読めた。良かった(^ω^三^ω^)

読了日:9月9日 著者:七生


黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
再読。やっぱ面白いわ(^q^)

読了日:9月10日 著者:藤巻忠俊


黒子のバスケ 2: 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)黒子のバスケ 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)
再読

読了日:9月10日 著者:藤巻忠俊


黒子のバスケ 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)黒子のバスケ 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)感想
ナンバは正邦だったね。懐かしい…

読了日:9月10日 著者:藤巻忠俊


黒子のバスケ 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)黒子のバスケ 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)
読了日:9月10日 著者:藤巻忠俊


黒子のバスケ 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)黒子のバスケ 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)
読了日:9月10日 著者:藤巻忠俊


月下の君(1) (フラワーコミックス)月下の君(1) (フラワーコミックス)感想
ちょっとわかりにくいかもしれないから、あんまり得意じゃない人もいるかもしれないけど、私は意外と好き
光源氏もの。タイムスリップというか、怨念というか、過去と現在がいつの間にか混じり合ってる感じ。続き読みたいな(^ω^三^ω^)
『ぴんとこな』の方でしたか!

読了日:9月12日 著者:嶋木あこ


文豪ストレイドッグス(1) (角川コミックス・エース)文豪ストレイドッグス(1) (角川コミックス・エース)感想
思ってたのと全然違ってびっくりした。これなら文豪でなくて良かったかな
期待していただけに残念。
文豪じゃなかったら普通に楽しめたと思う。

読了日:9月12日 著者:春河35


360°マテリアル 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)360°マテリアル 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)感想
滝くんのキャラがいまいち掴めなくて、終始ほわほわしてるので、特に続きが気にならない。付き合うまでが意外と早かったな

読了日:9月12日 著者:南塔子


ReReハロ 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)ReReハロ 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)感想
湊くん可愛い!ツンデレ!美味しそうに食べるの可愛いな(^ω^三^ω^)
美味しそうに食べるひとってすき!

読了日:9月12日 著者:南塔子


29歳、彼氏なし。ケダモノ社長といきなり同居!?(1) (ラブきゅんコミック)29歳、彼氏なし。ケダモノ社長といきなり同居!?(1) (ラブきゅんコミック)感想
社長チャラすぎ

読了日:9月12日 著者:三咲なお


ユピテルにおねがい(1) (moment)ユピテルにおねがい(1) (moment)感想
短すぎてまだよくわかんないけど絵がかわいい(^ω^三^ω^)

読了日:9月12日 著者:荒井よしみ


オレん家のフロ事情 1 (コミックジーン)オレん家のフロ事情 1 (コミックジーン)感想
絵可愛い。龍己が健気(^ω^三^ω^)若狭が太ったらその分お風呂のお湯増えるから、ダイエットせずともいいのでは?と私は思ってしまったけど。ていうか、これ前にアニメ化してたよね?見てないけど気になってた!

読了日:9月14日 著者:いときち


お前を性的に管理する~子猫OLとW俺様上司~ 第1巻 (セキララ文庫)お前を性的に管理する~子猫OLとW俺様上司~ 第1巻 (セキララ文庫)感想
俺様かと思ったら女の子の方も肉食だった

読了日:9月15日 著者:


びしょ濡れ秘書のしつけ方。 1びしょ濡れ秘書のしつけ方。 1感想
王道過ぎるし、普通処女なのに知らない人とホテルの部屋までついていかない

読了日:9月15日 著者:時計


2LDK、野獣つき1 (TL濡恋コミックス)2LDK、野獣つき1 (TL濡恋コミックス)感想
こっちの方が怖いわ(^ω^三^ω^)

読了日:9月15日 著者:松也夏子


ドラえもん デジタルカラー版(1)ドラえもん デジタルカラー版(1)感想
首つりで笑うとかシュールすぎ(^q^)
1話のドラえもんってこんな太ってたんだね。顔から手が出てる感じ。タケコプターお尻に付けるとこ久しぶりに見れた嬉しい!友達に「最初、タケコプターはお尻に付けてたんだよ」って言うと疑われてたけど、此の巻で証明出来る\(^o^)/

読了日:9月15日 著者:藤子・F・不二雄


ドラえもん デジタルカラー版(2)ドラえもん デジタルカラー版(2)感想
フニャコフニャ夫

読了日:9月15日 著者:藤子・F・不二雄


ドラえもん デジタルカラー版(3)ドラえもん デジタルカラー版(3)

読了日:9月15日 著者:藤子・F・不二雄


かみだらけ(1)かみだらけ(1)感想
漬け物の神とか地味すぎwwww実在するのかwww
勉強になりましたwww

読了日:9月15日 著者:殿ヶ谷美由記


ぼくらの(1): 1 (IKKI COMIX)ぼくらの(1) (IKKI COMIX)感想
友達がアニメの方をずっと前に激しくオススメしてくれてたのだけど、
漫画ははじめて!嬉しい!(ω´∀`ω)

読了日:9月18日 著者:鬼頭莫宏


ぼくらの(2) (IKKI COMIX)ぼくらの(2) (IKKI COMIX)感想
摩子の最後が立派。お母さん格好いい。
前の時も思ったけど、子供が「先に逃げて」って言っても、親は「わかった」って置いていかないだろ。うちの親なら私を待って巻き込まれて死んじゃうよ

読了日:9月20日 著者:鬼頭莫宏


ピカ☆イチ(1) (KCx ARIA)ピカ☆イチ(1) (KCx ARIA)感想
映画見てただけでここまで強くはならない。ぶっとんでると思ったら、槙さんの妹さんが筋書いてるのか(゚∀゚)

読了日:9月20日 著者:槙ようこ,持田あき


ぼくらの(3) (IKKI COMIX)ぼくらの(3) (IKKI COMIX)感想
なるほど、こうやって一人欠員が出るのか。

読了日:9月20日 著者:鬼頭莫宏


ライトノベル(1): 1 (KCx)ライトノベル(1) (KCx)感想
結構面白かった。アニメ化してほしい。笑

読了日:9月22日 著者:なるしまゆり


ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)感想
これ結構面白い(^ω^三^ω^)!

読了日:9月22日 著者:野田サトル


東京喰種トーキョーグール リマスター版 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)東京喰種トーキョーグール  1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
再読

読了日:9月23日 著者:石田スイ


東京喰種トーキョーグール リマスター版 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)東京喰種トーキョーグール  2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
ここからは何気に初めて読みました。

読了日:9月23日 著者:石田スイ


東京喰種トーキョーグール リマスター版 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)東京喰種トーキョーグール  3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)感想
真戸さんはや。じゅーぞーも、もう動いてんのか。早いなぁ。次の巻から月山が出てくるとかムネアツ

読了日:9月24日 著者:石田スイ


学校のおじかん カラー版 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)学校のおじかん カラー版 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)感想
高校生にして学長になるという意味ワカラン系物語。
ツンデレ少年がまあまあ可愛いけどお話はどーでもいい(^ω^三^ω^)
あとカラーの感じがあんまり好きじゃなかったな。
これだったらモノクロの方がいい。

読了日:9月24日 著者:田島みみ


あんあん男子寮☆Hの声はお静かに (BL☆美少年ブック)あんあん男子寮☆Hの声はお静かに (BL☆美少年ブック)感想
これ割と好き。絵も可愛いし(^ω^三^ω^)

読了日:9月25日 著者:甲羅まる


高梨くんの半分はサドでできています 1巻高梨くんの半分はサドでできています 1巻感想
こういう強姦ものみたいなの見てると、本当腹が立つというか、「ないわー」と思う。こういうの、イケメンであれば女子は嬉しいのかな?うーん、わからん…

読了日:9月25日 著者:ひのもとめぐる,すみれ


高梨くんの半分はサドでできています 2巻高梨くんの半分はサドでできています 2巻感想
こんな飲み会でちょっと知り合った程度の女の子(接点特になし)に一途に片想いする純情な男子がいるなんて妄想は私には出来ない…
こころが汚れちゃってるのかな(^ω^三^ω^)w

読了日:9月25日 著者:ひのもとめぐる,すみれ


ファイブ 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)ファイブ 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)感想
『ファイブ』って、高1の時に友達に一巻だけ借りて読んで、
そのときは恐らくトシが好きで、
続刊読みたいなぁって思ってたけれど、そのままだった作品。
内容に関してはまったく覚えてなかったので、改めて新鮮な気持ちで読めた。
なんか…「え、『甘い言葉』ってどれだったの…?」と全然ときめかなかったり、現実離れした設定(ジャングルでの体育祭、勉強してないのに成績は常にトップ、コーヒーで酔う等)を受け入れられない自分に歳を感じた(笑)

読了日:9月25日 著者:ふるかわしおり

読書メーター


拍手[0回]

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
D☆DATE - DAY BY DAY
最近管理人がリピしまくってるD☆DATEの曲♪\(^o^)/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おともだちリンク
西のエデン はくたけ氏!(^ω^ω^)
ティロノリンコ こまさん!(^ω^ω^)
ゆくりと行こうか ままんさん!(^ω^ω^)
ヒマ人間 黒子さん!(^ω^ω^)
O-himonochan さっちゃん!(^ω^ω^)
大樹の言の葉 樹さん!(^ω^ω^)
Stun Bad!!2 ばーぐさん!(^ω^ω^)
マヨネーズ信者のアレなブログ。 マヨ香さん!(^ω^ω^)
桜徒然 桜さん!(^ω^ω^)
しな福 緒児目明子さん!(^ω^ω^)
最新コメント
[08/07 Kennether]
[06/25 時々]
[05/18 にしかわ]
[12/31 干物]
[12/24 干物]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
おすすめサイト

カンタン!貯まる!ポイントNo.1♪懸賞ドリームプライズ!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

おこづかいとウェブマネー稼ぐなら、お小遣いサイト「モバトク通帳」

-----18禁-----

出会いSNS PCMAX
忍者アナライズ
P R
プロフィール
HN:
chipu
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/03/27
職業:
大学院生
趣味:
アニメ/読書/ニコ動
自己紹介:
基本的にぐだぐだ。NY在住。
ピアノと英語を勉強中。

興味:瀬戸康史(D☆DATE)、下野紘、日本史、文房具、セクシュアル・マイノリティ、ドラマ、アニメ、声優、映画、読書

音楽:EGOIST、Aimer、尾崎豊、倉橋ヨエコ、GRANRODEO、椎名林檎、supercell、tacica、東京事変、BUMP OF CHICKEN、plenty、ボーカロイド、Mr.Children etc... (五十音順)
chipu!:)
▼リアルブログ
デコメ日記

▼前のブログ
影法師の行方

▼前の前のブログ
silhouette∮*゜

chipu@灯れ松明の火さんの読書メーター

chipuさんの鑑賞メーター

携帯アクセス解析
メーター
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】