忍者ブログ
[127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


\Yahoo!/


最近ポケモンが欲しくなってる。
chipuです∩^ω^∩



はじめてJ!NSで眼鏡買いました。

ブルーフレームの度付き眼鏡と
グリーンフレームのサングラス(^ω^三^ω^)


いつも違うお店でコンタクト作ってて
今使ってる室内用眼鏡も中学の時にその店で作ったものなんだけど
もともと 0.4くらい見えればいいや、と低い度数で作ったのに
それ以来どんどん視力も悪くなってきたので
今回、外用眼鏡を新たに作ってみました(^ω^三^ω^)



わし、びっくりしたんだが
J!NS ってあんなすぐ眼鏡作ってもらえるのね。

視力検査してから、大体40分くらいだったかな?
しかも安い(^ω^三^ω^)


ブルーフレームが5990円で
サングラスは3990円でした。


コンタクト作ってるお店で眼鏡見た時はフレームだけで21000円とかで、
そりゃあまあブランドものだし、質も全然違うから当然なんだろうけど
私は視力もすごく悪いからレンズ代含めたら3万くらいするんだろうし
やっぱり眼鏡ってお高いよなあ、と思ってたので、
こんな値段と速さで眼鏡作れることにびっくりしまんた。

ただ、J!NSは、
視力検査した割に店員さんの言動が「あれ?」って思うところがいくつかあったので
若干不信感はあるんだけど、
まあ安いお店だしぬ。仕方ないか(^ω^三^ω^)


でもこんなインスタントに出来たら
眼鏡屋さんに行きやすくなるのわかる気がすると思った。
低価格ですぐ出来るなら、確かに服を買うように、ファッション感覚で行けるわなあ。
私はしっかりした眼鏡がひとつあれば十分だと思うけどね(^ω^三^ω^)
ものを大切にするのって大事だものw


こんな時代になってたのか、と出遅れながら、眼鏡業界すごいなと思いました。




さてさて、話は変わりますが
もう年末ですね。


ちぷんたは、クリスマスイブもクリスマス当日も普通に英会話教室だったのですが
イブの日はたまたまグループレッスン(私を含めて二人だけど)にされてましてね。

(いつもソロレッスンだけど、時々予告なくグループレッスンにされる謎の英会話教室なのです。
現地着いてから「今日この人と一緒だから」と紹介される。)



前に二度くらい一緒に授業受けたことのある二歳年上の男性なのですが
レッスン終わって駅まで一緒に歩いてたら
「このあと予定あります? 良かったらお茶でもしませんか」と言われ
断りづらい状況だったし、まあお茶くらいならと思ってカフェに行きまんた(・ω・)



「クリスマスイブで彼女とデートでもしたいのに、彼女がいなくて、誰でもいいから女性と過ごしたかったんだろうか…可哀相なひと…」と自分も恋人や友達すらいないのにまるで他人事のように思いつつ、授業以外で大して話したこともないので多少の気まづさを感じながら席に付き、ひたすら相手の仕事の話なんかを聞いてました。(コミュ障)



カフェに来る前は「どうしよう、フォーリンラブされちゃってたら(ドキドキ」という無駄な心配も僅かながらにないこともなかったのですが、マジ無駄な心配でした。そりゃそうだ。WAHAHA!



いやでも、なんか仕事の話ばっかりだったから
本当にさみしかっただけなのだろうかと思っておりましたら、
最後ようやく本題に入ったげな感じで
「英語上達のために練習相手になってくれませんか」的な話を持ちかけられて
なんだそゆことかーーー!!!(^ω^三^ω^) と思ったりしました。


なんか流れ上、連絡先交換して
その次の日から早速誘われたりしたんだけど
何だろう。この年末から早速、前途多難な雰囲気…(^ω^三^ω^)


私には大事な「大掃除開幕」という予定があったのでお断りしたのですがね。(インドア)





うーん、「勉強しよう!」という意欲は見習うけど
本気で習得したいなら「勉強しよう」と思わずに
もういっそ日常に取り込んじゃった方がいいと思うんだよなあ。
と、大して英語話せない私が言ってみる(^ω^三^ω^)笑


大体、話せない私と練習したって上達しないと思うんだがどうだよ!!(^ω^三^ω^)www



そんなこんなで、年賀状は今年は今のところ83枚書いて
早速1枚、住所違いで返ってきました。郵便屋さん、珍しく仕事早いよ!



皆さまのクリスマスは如何でしたでしょうか。


学校や仕事も終わって
街はひとで賑わってごった返して騒がしいですね。平和でよろしい。

それでは Пока!\(^^)/


拍手[0回]

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
D☆DATE - DAY BY DAY
最近管理人がリピしまくってるD☆DATEの曲♪\(^o^)/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おともだちリンク
西のエデン はくたけ氏!(^ω^ω^)
ティロノリンコ こまさん!(^ω^ω^)
ゆくりと行こうか ままんさん!(^ω^ω^)
ヒマ人間 黒子さん!(^ω^ω^)
O-himonochan さっちゃん!(^ω^ω^)
大樹の言の葉 樹さん!(^ω^ω^)
Stun Bad!!2 ばーぐさん!(^ω^ω^)
マヨネーズ信者のアレなブログ。 マヨ香さん!(^ω^ω^)
桜徒然 桜さん!(^ω^ω^)
しな福 緒児目明子さん!(^ω^ω^)
最新コメント
[08/07 Kennether]
[06/25 時々]
[05/18 にしかわ]
[12/31 干物]
[12/24 干物]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
おすすめサイト

カンタン!貯まる!ポイントNo.1♪懸賞ドリームプライズ!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

おこづかいとウェブマネー稼ぐなら、お小遣いサイト「モバトク通帳」

-----18禁-----

出会いSNS PCMAX
忍者アナライズ
P R
プロフィール
HN:
chipu
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/03/27
職業:
大学院生
趣味:
アニメ/読書/ニコ動
自己紹介:
基本的にぐだぐだ。NY在住。
ピアノと英語を勉強中。

興味:瀬戸康史(D☆DATE)、下野紘、日本史、文房具、セクシュアル・マイノリティ、ドラマ、アニメ、声優、映画、読書

音楽:EGOIST、Aimer、尾崎豊、倉橋ヨエコ、GRANRODEO、椎名林檎、supercell、tacica、東京事変、BUMP OF CHICKEN、plenty、ボーカロイド、Mr.Children etc... (五十音順)
chipu!:)
▼リアルブログ
デコメ日記

▼前のブログ
影法師の行方

▼前の前のブログ
silhouette∮*゜

chipu@灯れ松明の火さんの読書メーター

chipuさんの鑑賞メーター

携帯アクセス解析
メーター
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】