忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


STAY
何を犠牲にしても 守るべきものがあるとして
僕にとって今君が それにあたると思うんだよ
( Mr.Children / Everything (it's you) )




Follow me! \(^^)/




















Go to hell !!!!!!
m9(^Д^)




拍手[0回]

PR

とれるわけない球も 呆れながらも 必死で追う
「とれなくてもいい」と 微笑んで欲しくない

(BUMP OF CHICKEN / キャッチボール)




Hola!
chipuです✌(⊙ਊ⊙✌)≡✌(⊙ਊ⊙)✌≡(✌⊙ਊ⊙)✌




先日、スカイツリーに行ってきました。



万が一知らない方のために解説すると
最近日本の首都TOKYOに出来た、
世界一高い電波塔です(・ω・)


画像元:wikipedia




いつも遠くから見てるんやけど、
やっぱ近くまで行くと
大きいんだなって感じますね。


現地着いて、下から見上げたとき
余りの大きさに驚いた。



WEBで予約・支払いしてたので、
受付カウンターでチケットを受け取り、
荷物検査も済ませて
入場したあと
早速エレベーターで上へ!(゜∀゜)







見てくれ!

これが地上350mからの景色だ!!









どーん



いやー、もうね。


びっっっっっっっくりした!!!!!!





スカイツリーの目玉といえば
360°見られる展望デッキじゃないですか。


全部同じ光景(^ω^三^ω^)




ただすごい眩しいwwww


「新しく出来た窓型の蛍光灯です!」と言われても信じるくらい、360°まったく同じ光景でしたw


マジ耳と足を痛めただけ/(^o^)\ww


エレベーターで上るとき
耳がキーンとなったから、
かろうじて「高いところに来たんだな」と感じるくらい(^ω^三^ω^)




もう窓の内側を楽しむしかねーべさ(^ω^三^ω^)(^ω^三^ω^)


わー、かぼちゃー(^ω^三^ω^)







わー、こっちすごいかぼちゃー(^ω^三^ω^)











……うっ…!(´;ω;`)




軽く「スカイツリーって何だっけ?」ってなりました。






唯一感動したのは、
その地上350mの場所で上映されているミニフィルムですね。

展望デッキにも展示されている、
鍬形恵斎が江戸時代後期に描いた「江戸一目図屏風」という、当時の江戸の様子を描いた絵があるのですが、
それがスカイツリーから景色を眺めたときの視点に酷似してるんですって。
私たちは、その肝心な景色が見られなかったから比較の仕様がないんですけどね。

でも昔のひとが描いたものだし、勿論こんな高さから見たことあるはずもないのに、すごいことですよねー( ゚д゚ )



フィルムは、
それをアニメーション化したもので
江戸一目図屏風をアニメーションで動かしながら
当時の江戸各地を見て行って、
それが現在の東京に繋がって行く…みたいな
構成になっていたのですけど、
これがすっごく良かった。



昔って、
当たり前だけどいまみたいに
機械も車もないわけで、
物を運ぶにしても
人が肩に担いでえっさほいさとするわけで、
また、移動にしても自分の足か
馬か人力車って感じでしょう?

物を買うのも今みたいにネットでクリック、とかでなく
必ず顔をつき合わせてやりとりするわけじゃないですか。


遠いひとのことを想うにしても
同じ距離でも今と比べると圧倒的に、物理的に遠いでしょう。
それが恋慕でも憎悪でも。



そう考えると、
人と人との繋がりが今より濃い時代なんじゃないかなあ、と思ったりして。

近しい人たちとの距離は、より近く。
遠い人のことは、より想う。


そういうのって、いいなあと思った。




今の私たちにはそれが足りないよなあって。
コミュ障でも、そのままでもそれなりに生きていけちゃう世界じゃない。
人と顔を合わせなくても済む世界というか。




でも、今は今で、
インターネットで世界中の人と知り合ったりコミュニケーションをとることができて、
知りたいときに知りたい情報が手に入れられて、
それはすごく便利だし、
遠くにいるひととでも繋がることが出来るというのは本当にすごいことで。



今は「昔っていい時代だなあ」って思うけど、
もし私がその時代の人間だとしたら
現在の世界の話を聞いて
「そっちの時代の方が面白そうだ」って思うだろうし、
そうなるとやっぱり無い物ねだりなんだなあって、
もにょもにょ考えたりしました(・ω・)w



昔のものと今のものと、
バランスよく使い分けられたら
それがいちばんいいんだろうねえ。

どちらをも知ってる(少なくとも知識上では)私たちには、それがきっと出来るはずなのに、なんだかどっちかに偏ってしまうのよね、と思った。



なんだか真面目な話になってしまいましたが、
いつかまたスカイツリー、リベンジして見たいです!

もちろん晴れてる日に(ω´∀`ω)w



Пока!

拍手[0回]


やっと会えた

君は誰だい?
あぁ そういえば
君は僕だ
大嫌いな
弱い僕を
ずっと前に
ここで置きざりにしたんだ

(BUMP OF CHICKEN / ダイヤモンド)



Hola!chipuですヾ(:3 ノシヾ)ノシ




さてさて。

今日はね、コンサート来ていただいた方に偶然お会いしたんですけど
「よかったですよー^^」って言っていただけて
来ていただけなかった方にも色々聞かれたりして
なんかすごい反省して帰ってきました。

はじめてのコンサートで
「はじめて」ってすごい大事なことなのに
なんだかもっとセンセーショナルに、
革命的に色々なことを表現したり
挑戦しなきゃいけなかったのに、
もっと狂気じみたものを創り出さなきゃならなかったのに、
自己との闘いどころか
しょーもないところでぐじぐじぐじぐじして、
あゝ、なんで自分は生きてるんだろう恥ずかしいと
半泣きで家路につきました。

精進します。
岡本先生にパワーをもらいつ。


タモリさん若いーwww



タモリさんといえばですけど。


長寿番組「笑っていいとも!」がついに終了するそうですね。


ちいさい頃から親しんできた番組なので
終了のはなしは、とてもさみしい…。


昔は、明石家さんまさんと一緒にやってたじゃないですか。(知ってます??笑)

だから、「さんちゃんが受け継げばいいじゃない!!」と思うのですが
そういうわけにもいかないものなのでしょうか。



「いいとも」「徹子の部屋」といえば、
芸能人にとっての“夢”のような番組でしょう。

この番組に出ることを目標にしてる人も多いというじゃないですか。
「これに出れば一人前」みたいなね。



宮崎駿氏の引退話といい、
すばらしい方が現役からだんだん退いていかれる話は
なんだか残念ですね。

それで、あとの人間が素晴らしいものを作っていけたらいいんだろうけど
やっぱり、そのひとはそのひとしかいないわけですから。
タモリさんは、タモリさんじゃなきゃダメでしょう。

そういう特別な存在が、また誕生するものなのだろうか、と思ってしまいます。


いや、きっと違う形で誕生する、またはさせられるんだろうけど
でも、やっぱりそのひとはそのひとなんだよなぁ。

誰もいつまでも現役でいられるわけじゃないってのは悲しいですね。



わしも頑張るじゃよ(΄◞ิ۝◟ิ‵)


Πока!


拍手[0回]

D☆DATE - DAY BY DAY
最近管理人がリピしまくってるD☆DATEの曲♪\(^o^)/
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おともだちリンク
西のエデン はくたけ氏!(^ω^ω^)
ティロノリンコ こまさん!(^ω^ω^)
ゆくりと行こうか ままんさん!(^ω^ω^)
ヒマ人間 黒子さん!(^ω^ω^)
O-himonochan さっちゃん!(^ω^ω^)
大樹の言の葉 樹さん!(^ω^ω^)
Stun Bad!!2 ばーぐさん!(^ω^ω^)
マヨネーズ信者のアレなブログ。 マヨ香さん!(^ω^ω^)
桜徒然 桜さん!(^ω^ω^)
しな福 緒児目明子さん!(^ω^ω^)
最新コメント
[08/07 Kennether]
[06/25 時々]
[05/18 にしかわ]
[12/31 干物]
[12/24 干物]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
おすすめサイト

カンタン!貯まる!ポイントNo.1♪懸賞ドリームプライズ!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

おこづかいとウェブマネー稼ぐなら、お小遣いサイト「モバトク通帳」

-----18禁-----

出会いSNS PCMAX
忍者アナライズ
P R
プロフィール
HN:
chipu
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/03/27
職業:
大学院生
趣味:
アニメ/読書/ニコ動
自己紹介:
基本的にぐだぐだ。NY在住。
ピアノと英語を勉強中。

興味:瀬戸康史(D☆DATE)、下野紘、日本史、文房具、セクシュアル・マイノリティ、ドラマ、アニメ、声優、映画、読書

音楽:EGOIST、Aimer、尾崎豊、倉橋ヨエコ、GRANRODEO、椎名林檎、supercell、tacica、東京事変、BUMP OF CHICKEN、plenty、ボーカロイド、Mr.Children etc... (五十音順)
chipu!:)
▼リアルブログ
デコメ日記

▼前のブログ
影法師の行方

▼前の前のブログ
silhouette∮*゜

chipu@灯れ松明の火さんの読書メーター

chipuさんの鑑賞メーター

携帯アクセス解析
メーター
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】