忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


駅前にて。

男「すいませーん、ネイルサロンなんですけど」
僕「あ、大丈夫でーす」
男「今、うちの店で無料チケットを配布してて」
僕「すいません、ネイルとかやらないんで大丈夫です」
男「えー! やった方がいいって……!」

_人人 人人 人人 人人_
> 突然の馴れ馴れしさ <
 ̄Y^Y^Y^YY^Y^Y^YY ̄


何なんだよm9(^Д^)プギャー!



皆さんこんにちは。
正真正銘chipuです。

なんかねー、突然だけど
正直最近このブログをどう書いていったらいいのかわからないというか。
何書けばいいのかなーって。

普段考えてること?
自動販売機のボタンを押すときに心の中で「君に決めた!!」って決めゼリフ叫んでることとか
駅の改札で、「神の名のもとに!闇より生まれし悪しきものを、ここに封印せん!チェックメイト!!」『チェックメイト』の部分でタイミングよくカードをタッチするにはどのくらい前から詠唱を始めなければならないんだろうとか
日頃からそんな真面目なことしか考えていないので、特出して書くべきことがないんだよね。
逆に聞きたいんだけど、みんな普段一人でいるときって何考えてんの?
……え、そんなこと考えてんの? や、やだ…見ないで!見ないでよ!!///


まあそんなこんなで、だから真面目に書きすぎるのもなあとか。
しかしながら、ずっと楽しくて明るいことを書いていたいと思ったりしても
自分の中に暗い気持ちや隠してる想いがあったとして、
それを偽りの明るさで書いても、
じゃあ俺は誰に気遣ってんの?
誰のために書いてんの?
ここは何のための場所だ?
私は誰?
何のために生きてて何をして喜ぶ?
ってなって
所謂『MONMON(・ω・)』という事態に若干陥ってるのよねー。SAY!MONMON!(MONMON!)
やべ、頭の中からあんこ出てきた。やだ、中の人が出ちゃった!中の人が出ちゃった!ハズカチー!!


あんこと言えば、今日電車の中で小さな男の子がお母さんにしきりに
「まんしたい!まんしたい!」と訴えていて
『おいおいボーイ、「まんしたい」って何だ? お姉さんイケナイ事考えちゃうぞ~? 悪・い・子(はぁと)』とか思ってたらその子が突然両の手をryおっといかんいかん、話がそれてしまった。


じゃあ何をどう書けばいいのよ!シャリャーピンッッ!!!(意味はまったくないけど決めゼリフ的に。決めゼリフとは往々にして特に意味がないものだ。大抵のことは大きな声で言えば決めゼリフっぽくなる。プレジュダイス!)って事なんだけれども
だから何というかまあ、今回は思いのままに、何も気負わず何も気にせず何も考えず
つらつらと つらつらと書いてみようと思いんす。

なんだか前置きにひどく文字数を使ってしまったので、私のHPの大半は既に消費されてしまったのだが
今回の議題は皆さんご察しの通り『ブログについて』

私ことchipuが、拝読させていただいている、あるブログがありんして。
それが間島淳司さんの『マジP!』。

間島さんは声優さんなんだけれども、
実は御本人のこととかよく存ぜぬので割愛。気になる方は各々で調べること。

彼のブログは、有名人さま方のブログの中でも群を抜いてレベルが高いのではないか、と私は常日頃から思っている。
初めて出会ったときにぴんときてしまいました、というやつです。
もう声優とか有名人とか一般人とか関係なく好きなブログなのです。そんな読んでないけど

日々綴られるニーハイへの熱い想い、星空観察記、おっぱい談議、下ネタ、ふいに訪れる真面目記事などが私の胸をアツクさせる。

そして、読んでいてふと気づいたのですが、驚くことに毎日更新していらっしゃるんだよね。

日々忙しい声優さんがあのクオリティの記事を毎日更新している。

これだけでも割と戦慄するものがあるのだが、「きっとブログ書くの好きなひとなんだ」「僕とは違う人種」と、どうにもこうにもなんないからとかなんとかかんとか言って自分を上手にだまくらかしておりました。

しかしながらそんなことを思っていたら、タイミングよく御自身のブログ更新頻度についての記事が。

それによると「決めないとやらないから毎日同じくらいの時間に投稿してる」「習慣づけてる」とのこと。

な、なんと!!

実はわたしの持論の中に「大抵のことは習慣づけてしまえば努力など不要である」というものがあるんですよ。マジ酷似!


それを実行に移す間島さん、思ってるだけで実行できない私。
この二人の差はでかい。


素直に尊敬しました。いやホントに。
これからは兄貴…いや、心の師匠と呼ばせていただきたい!


正直ね、「ブログなんて書いても…」って気持ちが僕にはある。
ブログに限らず「こんなことしてても…」とか「何で自分はこんなに出来ないんだ…」とか「美しくなかったら生きていたって仕方がない…」とか、
生きていたら色々ありますよ。人間だもの!ちぷを

でもね、実際僕だって間島さんのブログ読むの楽しみだし(そんな読まないけど)、僕のブログにだって、そういう人がいるかもしれないって事ですよ!!

移転してから読者登録機能なくなったので、どげんくらいの人がこれを読んでくれとるのかはわからんとですけどね、
コメントいただく度に「あっ、読んでくれてる人いるんだ。また書こう」と思えるとです。
読者に力をもらって私は育つのだ!!みんなの力が必要だよ!
さあみんな、僕に力を!!一緒に膝を叩いて僕に力を送ってね!!トントントントントントントントン!!!!

そのまま聞いて。
要は、地道にやってたら誰かが何か感じてくれることもあるかもしれないし、それが他のことにいつか生かされる時が来るかもしれないし、道は開けるかもしれぬのだと。
自分が幾ら自分を嫌いだろうと、自分を好きでいてくれるひとは案外いるかもしれんし、
ただ生活している、そんな僕たち人間に憧れるくまの子だっているわけですよ。あったかい布団で眠るんだろなってね!

だんだん何が言いたいのかわからなくなってきたけど、
このブログは皆様に永劫変わらぬクオリティとリラクゼーションをお約束し、安心と安全をモットーに営んでいきたいとは思っていません。


毎日更新なんてクソくらえだぜ!
そんな安定なんて不要!刺激がほしい!\(^o^)/
ダババババババ!←癒し効果のある笑い方

たまに来て、「あっ、更新されてる」くらいのクオリティと支離滅裂を目指していきたいと思いまんもすうれぴー。

まあ週二回くらいを目指すかなあ。
生暖かい目で見ておくれやす。

気合い入れて長文書いてしまったが、みんなここまで膝を叩き過ぎて相当痛くなったと思うので、しっかりとよく休ませること。
君たちの熱意、伝わったよ…!( • ̀ω•́ )✧

最後まで読んでくれた方、読み飛ばした方、読もうとしたけど読まなかった方、読む気なんて最初からなかった方も、みんなみんなサンキュー!\(^o^)/

これからも料理ブログ・影法師の行方をよろしくね!
クッキンアイドル 曖!昧!chipu!

そんじゃ、まったねー♪


モーラランキングサイト

拍手[0回]

PR
D☆DATE - DAY BY DAY
最近管理人がリピしまくってるD☆DATEの曲♪\(^o^)/
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おともだちリンク
西のエデン はくたけ氏!(^ω^ω^)
ティロノリンコ こまさん!(^ω^ω^)
ゆくりと行こうか ままんさん!(^ω^ω^)
ヒマ人間 黒子さん!(^ω^ω^)
O-himonochan さっちゃん!(^ω^ω^)
大樹の言の葉 樹さん!(^ω^ω^)
Stun Bad!!2 ばーぐさん!(^ω^ω^)
マヨネーズ信者のアレなブログ。 マヨ香さん!(^ω^ω^)
桜徒然 桜さん!(^ω^ω^)
しな福 緒児目明子さん!(^ω^ω^)
最新コメント
[08/07 Kennether]
[06/25 時々]
[05/18 にしかわ]
[12/31 干物]
[12/24 干物]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
おすすめサイト

カンタン!貯まる!ポイントNo.1♪懸賞ドリームプライズ!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

おこづかいとウェブマネー稼ぐなら、お小遣いサイト「モバトク通帳」

-----18禁-----

出会いSNS PCMAX
忍者アナライズ
P R
プロフィール
HN:
chipu
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/03/27
職業:
大学院生
趣味:
アニメ/読書/ニコ動
自己紹介:
基本的にぐだぐだ。NY在住。
ピアノと英語を勉強中。

興味:瀬戸康史(D☆DATE)、下野紘、日本史、文房具、セクシュアル・マイノリティ、ドラマ、アニメ、声優、映画、読書

音楽:EGOIST、Aimer、尾崎豊、倉橋ヨエコ、GRANRODEO、椎名林檎、supercell、tacica、東京事変、BUMP OF CHICKEN、plenty、ボーカロイド、Mr.Children etc... (五十音順)
chipu!:)
▼リアルブログ
デコメ日記

▼前のブログ
影法師の行方

▼前の前のブログ
silhouette∮*゜

chipu@灯れ松明の火さんの読書メーター

chipuさんの鑑賞メーター

携帯アクセス解析
メーター
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】