忍者ブログ
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13日の金曜日だぞう!


Hello!
chipuですლ(ʘ▽ʘ)ლ


13日の金曜日だからと言って、別段何もない。






さてさて、モンハンの話題。

毎度のことですが
マイルームでブタと戯れてるうちの戒斗くん、
超かわいい。




この子ほんと可愛くてやばい(^ω^三^ω^)


↑ブタ抱いてる


そしてイケメンである。



正直言うて、
ブタくんの有用性については
いまいちよくわかってない。

調べてもないし(^ω^三^ω^)


でも、なんかマイルームから連れ出せるんだよね。何だろか(^ω^三^ω^)
やっぱ非常食???w




そんなこんなで、
相変わらず『モンハン4』はのんびり進めてまふ(ω´∀`ω)


ただ、武器がまだイマイチ定まってないんだよね。




最初は、剣とか好きだし、
偶然持ってた道具で強そうなのが作れたので【大剣】を使ってたのですが、
動きのろのろやし、微妙なんかなーと思いましてね(^ω^三^ω^)


どのくらい遅いかと言うと、

一撃かますジャン?
外すジャン?←まずここが問題
地面に剣刺さるジャン?
抜けないジャン?
んしょ、んしょってするジャン?
後ろから敵に殺られるジャン!

って感じ(・∀・)w



いや、一撃を外したのは僕がへたなせいなんだけど
だってはじめてやもん!そこは大目に見てよ!(^ω^三^ω^)ww






友人が、初心者には【片手剣】がおすすめだと言うんで試してみたら
びっくりするくらい俊敏に動けるんですよねლ(ʘ▽ʘ)ლ


でも、一回の打撃力が強くないせいで
何回も攻撃しなきゃいけない(^ω^三^ω^)

これはかなり面倒←







前にケータイで『AVABEL』やってたときも、
それが自分にとってはじめての狩猟系ゲームだったっていうのもあったのですが
そこではじめて【回避】っていうものを知ってですね。
へえ、そんなことできるの、と(゜ω゜)w



【ガード】の仕方とかもよくわからなかったというか
まあ、ガードが苦手でですね。


すごい苦手意識があるの、
こういうゲームでの動きに関して。
じゃあやるなよって話なんだけどw







だから、【大剣】にガード効果があってもね、
正直要らないんですよ、そういうの。
だって、わたしガードできないんだもん(^ω^三^ω^)www



でね、【片手剣】だと、攻撃力が弱いせいで手数が増えるから何回もぶつかりに行かなきゃいけないし、ガードができない私にはそれはすごくリスキーな行為なのですよ。
それで、「あ、片手剣は向いてないわ」とすぐ悟りましてね(^ω^三^ω^)






だから、ずっと【スラッシュアックス】を使ってます。
斧なんだけど、剣にもなる優れもの。

参考:MHP3rd講座その7『武器講座・スラッシュアックス』


ガードが出来ないのも、私にとっては何の問題もないし(笑)、
移動も【大剣】に比べたら速い。

刀身が長めなので、ある程度敵と距離があっても攻撃できるっていう利点もある。
しかも、見た目もそこそこカッコイイ。



調べたら「上級者向け」とか、「パーティープレイに不向き」とか書いてあるけど
自分がいまプレイしてる分には問題ないし、
オンラインでパーティープレイする予定も別にないですしね(^ω^三^ω^)




たまに、急に懐に入り込んできたオトモアイルー(仲間)もモンスターと一緒に斬っちゃってブシャアアアアッってなってたりしますが、それもまたご愛嬌(^ω^三^ω^)
アイルーごめんw まあ、まだ一回しか斬ってないよww
あいつ赤ちゃんみたいな声で、横で鳴いてて可愛いんだ(^ω^三^ω^)




今は【スラッシュアックス】使ってるけど、
そのうち【太刀】とか【操虫棍】も試してみたいなあと思ってます(^ω^三^ω^)フゥゥゥ!!!




もしいつかパーティープレイするんだったら、役回りとか考えて武器選ばなきゃだよねえ(^ω^三^ω^)


ゲームでパーティープレイっていうのはあんまりやったことがないのですが
そういえば、同じくケータイゲームの『イルーナ戦記』だと、騎士で壁役をやってました。


壁って「俺が犠牲になる!」って
いかにも犠牲心に満ち満ちた奴みたいに一見見えるけど
正直言ってタゲ取ってるだけで、何もしてないからね(^ω^三^ω^)www
HPは回復さんに任せてたし、攻撃も、打撃に特化した人たちに任せてただけで、言わばただの生贄役ですよ。(個人の感想です)

とは言っても、壁好きだったので満足なのですが(^ω^三^ω^)



モンハンでパーティー組むとどういう風になるんだろう? とか
そういうところもまだよくわかってないのでアレなのですが
でも、自分は恐ろしく弱い奴なので
まあパーティープレイに関しては考えなくていいかな(^ω^三^ω^)www
バッシングまじ怖いwwwww

イルーナでさえ、時々一人で皆とはぐれてしまって、でも言えなくて、泣きながら彷徨ってたりした弱ちんなのでね(^ω^三^ω^)
友達が僕が着いてきてないのに気づいて、迎えに来てくれたけど、あんな優しいひと多分滅多におらんからぬ(^ω^三^ω^)(^ω^三^ω^)




昨日もモンハンで、
クエスト完了後に「ハンターさんが迷子になっているのを、ずっと見てましたよ」みたいなメッセージ表示が出て、
それってデフォルトのメッセージなのかもしれないけど
実際このゲーム始めてから、はじめて迷子になってたので
「しゃーしいわ!!(^ω^三^ω^)」とか思ったりしたw



のんびり狩りライフわっちょい(^ω^三^ω^)w

Пока!


拍手[0回]

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
モンハンのんびりプレイ実況しよ( ^ω^ )
にしかわ 2013/12/15(Sun)21:47:51 編集
⊂二二(返信^ω^)二⊃
ちょこちょことやってるお!
りょたすも買うといいと思うお!(^ω^ 三 ^ω^)←

ちなみにモンハンってやったことあるの??
【2013/12/16 03:00】
無題
PSPで2をやってたよ(^ω^)
一緒にやる人いなくてやめたw
DS配信するのに買うのもありだけんど、配信器具がメチャ高いらしいんをね
にしかわ 2013/12/16(Mon)10:08:34 編集
⊂二二(返信^ω^)二⊃
おお!どの武器使ってたの?(^ω^三^ω^)

そうなん?(゜ω゜)
オークション、オークション!笑

--追記--
検索してみたけど、偽トロキャプチャってやつ?
よくわからんかった(^ω^三^ω^)
【2013/12/16 14:22】
無題
太刀?かな?
ドスン→しっぽブチンッ→アイルーもミギャアァ
が気持ちよくて使ってたw

ネット契約したらDSもらえる!みたいのがいいかもね(^ω^)オークションは安く買える気しないをね

なんて配信ツールかわかんないや
配信してる人が何万もした言うてた!
にしかわ 2013/12/16(Mon)21:24:21 編集
⊂二二(返信^ω^)二⊃
太刀この間使ってみたけどなかなか良さげだった!
ちょっと待ってアイルーも一緒に攻撃しちゃう感じなのwww

わかる!確か光フレッツかなんかであるよね
3DSLLの、最近新しく出たカラーも1円で買えるとかこの間価格.comに書いてあった(^ω^三^ω^)

多分この間書いたのであってると思う!
改造して使うみたいね。
固定カメラでもいいけど、画質とか圧倒的に違うもんね
でもりょたそは画面暗転して思いっきり顔バレするといいと思うよ!(^ω^三^ω^)
【2013/12/18 21:42】
D☆DATE - DAY BY DAY
最近管理人がリピしまくってるD☆DATEの曲♪\(^o^)/
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おともだちリンク
西のエデン はくたけ氏!(^ω^ω^)
ティロノリンコ こまさん!(^ω^ω^)
ゆくりと行こうか ままんさん!(^ω^ω^)
ヒマ人間 黒子さん!(^ω^ω^)
O-himonochan さっちゃん!(^ω^ω^)
大樹の言の葉 樹さん!(^ω^ω^)
Stun Bad!!2 ばーぐさん!(^ω^ω^)
マヨネーズ信者のアレなブログ。 マヨ香さん!(^ω^ω^)
桜徒然 桜さん!(^ω^ω^)
しな福 緒児目明子さん!(^ω^ω^)
最新コメント
[08/07 Kennether]
[06/25 時々]
[05/18 にしかわ]
[12/31 干物]
[12/24 干物]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
おすすめサイト

カンタン!貯まる!ポイントNo.1♪懸賞ドリームプライズ!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

おこづかいとウェブマネー稼ぐなら、お小遣いサイト「モバトク通帳」

-----18禁-----

出会いSNS PCMAX
忍者アナライズ
P R
プロフィール
HN:
chipu
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/03/27
職業:
大学院生
趣味:
アニメ/読書/ニコ動
自己紹介:
基本的にぐだぐだ。NY在住。
ピアノと英語を勉強中。

興味:瀬戸康史(D☆DATE)、下野紘、日本史、文房具、セクシュアル・マイノリティ、ドラマ、アニメ、声優、映画、読書

音楽:EGOIST、Aimer、尾崎豊、倉橋ヨエコ、GRANRODEO、椎名林檎、supercell、tacica、東京事変、BUMP OF CHICKEN、plenty、ボーカロイド、Mr.Children etc... (五十音順)
chipu!:)
▼リアルブログ
デコメ日記

▼前のブログ
影法師の行方

▼前の前のブログ
silhouette∮*゜

chipu@灯れ松明の火さんの読書メーター

chipuさんの鑑賞メーター

携帯アクセス解析
メーター
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】