忍者ブログ
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [46] [45] [44]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2013年4月の読書メーター
読んだ本の数:6冊



愛なんか (幻冬舎文庫)愛なんか (幻冬舎文庫)感想
初読み作家さん。高3の傷心時(多分大好きだったひとにメールで「出会う時期が違ってればね」みたいなこと言われたんだと思う。当時の自分にはかなりの打撃だった)に、丁度TSUTAYAにいて、思わず衝動的にタイトル買いしたものの積読にしていた本。最近あの時を思い出し、今更ながら拝読。どの話に出てくる女の人もちょっと毒があるような気がするんだけれど、女の人って皆こんな感じなのかしら。今までの自分にはないことというか、こういうこと言うと新たな自分を知られそうでちょっと怖いけど、この中だったら最後の「ただ狂おしく」と「朝な夕な」が好きかな。
読了日:4月23日 著者:唯川 恵


人のセックスを笑うな (河出文庫)人のセックスを笑うな (河出文庫)感想
映画から。確かにさらーっと読める。いい!
69~70頁のユリとみるめのやり取りが素敵すぎて、こちらまで幸せな気持ちになった。この2ページだけでいいから皆に読んでほしいと思ってしまうくらい好き。こういう甘い甘い戯れ合い好きです。こんな風にいちゃこら出来る関係の人がいると幸せだよね(ω´∀`ω)
それにしても旦那さんがいながら何の気なしに恋人作っちゃうユリちゃんすごいぜ。そして、かわいい。不倫っていうとなんだか嫌な言葉の響きだけど、ユリちゃんにとってはみるめくんも好きだし、旦那さんも大事なひとなんだよね。わかるよ!!いいなーいいなー。羨ましいなーっ(ω´∀`ω)♪
美しいものは美しさに向いてないって表現が好き。自然にそうなっているという意味で。
後編に収録されている『虫歯と優しさ』、寧ろこっちの方が好きかもしれないってくらい、とても良かった。伊東さんの心情って、詳しいことは何も書いてないんだけど、川西さんの人物設定(元男性の女性)だけで色々想像してしまうな。
読了日:4月19日 著者:山崎 ナオコーラ


不可解な失恋に就て不可解な失恋に就て感想
「不幸な恋は深刻さうであるが、必ずしもさういふ理窟はなりたたないだらう。最大の愚、不幸な恋をみならふこと。」この世には沢山の恋愛が溢れているけれど、どれもこれも似たようなもので、大体決まりきったパターンがある。私たちはそれを繰り返しているのだ。人の振り見て我が振り直せ。
読了日:4月13日 著者:坂口 安吾


女の決闘女の決闘感想
太宰から。なるほど、本当に人物についての記述がほとんどなく、旦那のことがいっさい何もわからないのだな。芸術家かすらわからないのか。
読了日:4月12日 著者:ヘルベルト オイレンベルク


女の決闘女の決闘感想
森鴎外が翻訳したヘルベルト・オイレンベルクさんの『女の決闘』の素材を元に太宰が料理した作品。何故今まで読んでいなかったのか。太宰先生最高です。どの作品を調理しても太宰色に染まるんだな。すごいな(^ω^三^ω^)いいこと書いてあるな〜と思ってたら「「醜いものだけを正体として信じ、美しい願望も人間には在るということを忘れているのは、間違いであります。」とD先生が教えて居ります。」と後から自分で書いててわろたwwwww大事なことだから二回言ったんですね先生www
読了日:4月12日 著者:太宰 治


戦争と一人の女戦争と一人の女
密かに大ファンのフォロワーさんのおすすめの戦争小説ということで拝読。安吾面白いわ。戦争小説ってなんだか嫌煙してたけど、これは良かった。なんだかんだで安吾の小説を初めて読んだかもしれない
読了日:4月2日 著者:坂口 安吾



読書メーター


モーラランキングサイト

拍手[0回]

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
D☆DATE - DAY BY DAY
最近管理人がリピしまくってるD☆DATEの曲♪\(^o^)/
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
おともだちリンク
西のエデン はくたけ氏!(^ω^ω^)
ティロノリンコ こまさん!(^ω^ω^)
ゆくりと行こうか ままんさん!(^ω^ω^)
ヒマ人間 黒子さん!(^ω^ω^)
O-himonochan さっちゃん!(^ω^ω^)
大樹の言の葉 樹さん!(^ω^ω^)
Stun Bad!!2 ばーぐさん!(^ω^ω^)
マヨネーズ信者のアレなブログ。 マヨ香さん!(^ω^ω^)
桜徒然 桜さん!(^ω^ω^)
しな福 緒児目明子さん!(^ω^ω^)
最新コメント
[08/07 Kennether]
[06/25 時々]
[05/18 にしかわ]
[12/31 干物]
[12/24 干物]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
おすすめサイト

カンタン!貯まる!ポイントNo.1♪懸賞ドリームプライズ!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

おこづかいとウェブマネー稼ぐなら、お小遣いサイト「モバトク通帳」

-----18禁-----

出会いSNS PCMAX
忍者アナライズ
P R
プロフィール
HN:
chipu
年齢:
28
性別:
女性
誕生日:
1990/03/27
職業:
大学院生
趣味:
アニメ/読書/ニコ動
自己紹介:
基本的にぐだぐだ。NY在住。
ピアノと英語を勉強中。

興味:瀬戸康史(D☆DATE)、下野紘、日本史、文房具、セクシュアル・マイノリティ、ドラマ、アニメ、声優、映画、読書

音楽:EGOIST、Aimer、尾崎豊、倉橋ヨエコ、GRANRODEO、椎名林檎、supercell、tacica、東京事変、BUMP OF CHICKEN、plenty、ボーカロイド、Mr.Children etc... (五十音順)
chipu!:)
▼リアルブログ
デコメ日記

▼前のブログ
影法師の行方

▼前の前のブログ
silhouette∮*゜

chipu@灯れ松明の火さんの読書メーター

chipuさんの鑑賞メーター

携帯アクセス解析
メーター
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】