忍者ブログ
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やふー!chipuだよん\(^o^)/


四年前に亡くなった友人に会いに行ってきたぜ!!('A`)



別に命日でも何でもないんだけどさ、
最近なんか話したいなあってとき度々あったし、
ふいに会いたくなったし
車がないと行けないところなので
親がGWで休みの間に連れてってもらおうと思いて
行ってまいりましたぜ(^ω^三^ω^)

(友人については、過去記事「雨と十五夜とミルクプリン」を参照)
↑改めて読み返してみたら意味不明なところもあるけど、当時感じたことそのままぶちまけてるんだと思うのであまりつっこまないであげて(^ω^三^ω^)笑



彼奴、雨男なので
また雨が降るんじゃないかと危惧していましたが
ご覧の通り、見事に晴れ間!!



ま、帰りの車の中で
すこしぽつぽつきてましたが、
それはご愛嬌ということで。



会いに行く前に
いつも行くカフェでごはん。

いつも空いてるのに、GWだからか
近くの会場で地域あげての大きなイベントやってたからか
ものすごい満員で一時間くらい待たされる。おいおい、まじかよ



予想外のロスタイムを食らいつつ
恐らく三年ぶりくらいの邂逅(^ω^三^ω^)


なんかさー、
墓地に着くまでが悲しいんだよね。

ケータイの電波も通じないような山奥にある墓地なんだけれど、
道中にほんと人気がなくてさ
崖っぷちみたいな一本道をひたすら進むんだけど、
「なぜこんなところに…」って思ってしまうくらい悲しい道程。


そんな暗くて怖い長い道を抜けたら
広大な土地が開けていて、
そこに綺麗に整列されたお墓が広がってるんだよ。
もう本当に、言葉悪いけど気味悪い綺麗に並べられてるの。
綺麗すぎて悲しいんだよね、なんかさあ。
綺麗に収められてるっていうか。
なんかねえ…いや、綺麗なのはいいことなんだけれども、気持ち的にね(^ω^三^ω^)
まあ墓地なんてどこもそうなんだろうけど



彼のお墓綺麗にしたろと思って
水かけまくって、びしゃびしゃにしてきてやりました(^ω^三^ω^)ふへへw

お隣りの見知らぬ方のお墓にも大きな鳥の糞がついてたので
「いつもお世話になってます」の気持ちで綺麗にしたった(^ω^三^ω^)


正直、お墓参りなんてし慣れていないので作法がわからない。


でも、墓参りに行くというより
友達に会いに行く感覚なので
細かいことはええじゃないかww



それにしても二十歳は若いよね。

向こうの方が歳上なのに、
ゆうに追い越してしまいましたよ。
まあ元々歳上扱いなんてしたことありませんでしたがね(^ω^三^ω^)ww





数分間の邂逅でしたが、
こんなに何年も来なかったくせに
こんなに短い時間で帰るなんて
なんか薄情だよね、と自分で思った。

まあお墓の前で宴会するなんてできないけどさ。
そうしたいのは山々だけど。笑
しんみりしてる場合じゃないぞ!!

それでも、生きてるって残酷だなあと思った。



だってこんなに長い時間かけて来たのに
会う時間はこんな短いんだよ。
三年ぶりの来訪なのに。
カフェの待ち時間よりも短いわけで。
一方的に語りかけるしか出来ないんだから、切ないもんよ。

でも、会えて良かった。
会えて嬉しかったです。



なんか彼、GREEで私のアカウントを見つけ、リンク先を辿ってブログも見つけたという話は本人から聞いていたのですが
共通の友人によると私のブログ全記事読んだらしく(此方と同名の『影法師の行方』の方だけだけど)、
それを聞いたときは「ちょwww私のこと好きすぎるだろwwwww」と思いましたが、
まあ本当に有難いよね(ω´∀`ω)


特別介護老人ホームに僕が一人で介護実習行ってたときも
僕がすごい落ち込んでるの察してくれて
毎日終わるころにメールや電話くれたりとか(ただしタイミング的な問題で電話には一度も出ていない。僕も電話恐怖症なので掛け直すことはない)、
そういう優しさをたくさんもらってたのを最近ふいにぶわーっと思い出した。


すごい好きでいてくれてるのは、本当に本当に十分すぎるくらい伝わってたんだよね…
はう、頑張らないとなあ(o;д;o)


娘の突然の提案に付き合ってくれた家族にも感謝の一日でした(o^^o)


多謝!


カフェに咲いてたお花。


モーラランキングサイト

拍手[0回]

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
D☆DATE - DAY BY DAY
最近管理人がリピしまくってるD☆DATEの曲♪\(^o^)/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おともだちリンク
西のエデン はくたけ氏!(^ω^ω^)
ティロノリンコ こまさん!(^ω^ω^)
ゆくりと行こうか ままんさん!(^ω^ω^)
ヒマ人間 黒子さん!(^ω^ω^)
O-himonochan さっちゃん!(^ω^ω^)
大樹の言の葉 樹さん!(^ω^ω^)
Stun Bad!!2 ばーぐさん!(^ω^ω^)
マヨネーズ信者のアレなブログ。 マヨ香さん!(^ω^ω^)
桜徒然 桜さん!(^ω^ω^)
しな福 緒児目明子さん!(^ω^ω^)
最新コメント
[08/07 Kennether]
[06/25 時々]
[05/18 にしかわ]
[12/31 干物]
[12/24 干物]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
おすすめサイト

カンタン!貯まる!ポイントNo.1♪懸賞ドリームプライズ!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

おこづかいとウェブマネー稼ぐなら、お小遣いサイト「モバトク通帳」

-----18禁-----

出会いSNS PCMAX
忍者アナライズ
P R
プロフィール
HN:
chipu
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/03/27
職業:
大学院生
趣味:
アニメ/読書/ニコ動
自己紹介:
基本的にぐだぐだ。NY在住。
ピアノと英語を勉強中。

興味:瀬戸康史(D☆DATE)、下野紘、日本史、文房具、セクシュアル・マイノリティ、ドラマ、アニメ、声優、映画、読書

音楽:EGOIST、Aimer、尾崎豊、倉橋ヨエコ、GRANRODEO、椎名林檎、supercell、tacica、東京事変、BUMP OF CHICKEN、plenty、ボーカロイド、Mr.Children etc... (五十音順)
chipu!:)
▼リアルブログ
デコメ日記

▼前のブログ
影法師の行方

▼前の前のブログ
silhouette∮*゜

chipu@灯れ松明の火さんの読書メーター

chipuさんの鑑賞メーター

携帯アクセス解析
メーター
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】