忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月は読まんだろと思ってたけど、
意外と読んだ(^ω^三^ω^)



先月のおすすめは、何と言っても『レビウス』!!!!

絵の上手さは勿論、話も面白いです。これはやばい。久しぶりに漫画読んで感動した。
続き読みたいのだけど、これは絶対電子書籍じゃなくて、紙の単行本で揃えたいと思ってます。



あと他に面白かったのは、少年漫画だと『アサギロ~浅葱狼~』、『キングダム』、
少女漫画では『orange』、『脳内ポイズンベリー』。

『ナナとカオル』も意外と面白かった。愛のあるSMっていうのがいい。


面白い漫画いっぱいあって困ります(^ω^三^ω^)





2015年5月の読書メーター
読んだ本の数:48冊
読んだページ数:8972ページ
ナイス数:123ナイス

この美術部には問題がある!(1) (電撃コミックスNEXT)この美術部には問題がある!(1) (電撃コミックスNEXT)感想
ほのぼの日常系。絵がかわいい系
読了日:5月28日 著者:いみぎむる
妖狐×僕SS(4) (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS(4) (ガンガンコミックスJOKER)
読了日:5月28日 著者:藤原ここあ
みだらなご主人様(1) (講談社コミックスフレンド)みだらなご主人様(1) (講談社コミックスフレンド)感想
最初からスピードな展開のやーつ。最後のYoshi原作読み切りは要らんかったかな。すごく「うーん…」ってなって終わった
読了日:5月28日 著者:叶のりこ
春行きバス(1): 1 (フラワーコミックス)春行きバス(1): 1 (フラワーコミックス)感想
バスにまつわる恋愛オムニバス。全編大阪弁。いいね!w最初の窓ガラス越しに会う男女の話良かった。そんなことってあるのかなぁ。二つ目の話も好きな感じ。チャラ系男子が真面目系女の子引っ掛けようとして本気になっちゃうありがちパターン
読了日:5月27日 著者:宇佐美真紀
ちっちゃいときから好きだけど(1)ちっちゃいときから好きだけど(1)感想
絵が可愛くて好き。沖縄の言葉、語尾「さ」は主人公の女の子しか使ってないから、沖縄設定なの最初気がつかなかった。巻末読み切りもほんわか。なおちゃんボーイッシュな雰囲気で好きだな。作者さんは、女の子から男子にキスするシチュ好きなのかな
読了日:5月27日 著者:春木さき
黒崎くんの言いなりになんてならない(1)黒崎くんの言いなりになんてならない(1)感想
白王子の方が実は黒くて、黒悪魔が実は天使なのかな?と思いながら読んでたけど、まあ前者は多分正解ぽいけど後者は…。だって、何で黒崎くんちゅーすんの?2回も。女嫌い何処行った。余りにも唐突すぎて何考えてるのかよくわからないよ。ただ髪切った黒崎くんは確かにいいかも。切らなくても良かったけれども。
読了日:5月27日 著者:マキノ
先生は悪いコ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)先生は悪いコ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)感想
1話のみ(^ω^三^ω^)
読了日:5月27日 著者:見崎なつみ
ひなたの狼―新選組綺談― (1) (バーズコミックス)ひなたの狼―新選組綺談― (1) (バーズコミックス)感想
絵はちょっと可愛い系。浅葱色の隊服を既に持ってる割に、まだ芹沢が土方のことを知らないとかあるのかな?一緒に行動してる割に、山岡鉄太郎や佐々木只三郎も土方を知らないし、彼も「新選組 副長」と名乗らないで「試衛館 土方歳三」と言うのも何だろう…と、思ってたら、第1話が文久3年(1863)夏で、2話から同年の2月になってたw 山岡・佐々木・清河が出てるのは新選組漫画では真新しい感じ。清河小賢しいわぁ。芹沢さんが案外良い人に描かれてて、そうそう、意外といい人でもあったよなと思い出したり。佐々木と龍馬の接触気になる
読了日:5月27日 著者:斎藤岬
どうせもう逃げられない(1) (フラワーコミックスα)どうせもう逃げられない(1) (フラワーコミックスα)感想
イケメンだしツンデレだし、ヒロインも可愛くてよかった。こういうの好き(*`ω`*)♡
読了日:5月26日 著者:一井かずみ
よしとおさま!(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)よしとおさま!(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)感想
期待せず読み始めたが、結構面白かった!結構好きなノリ。大家さん全然いい人だったわ(^ω^三^ω^)綿貫くん可愛い。登場人物はほぼ男で、好きなひとはBLフィルターで読むタイプの漫画でもあるのかなぁと思った
読了日:5月26日 著者:四位晴果
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 3 (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 3 (ガンガンコミックスJOKER)感想
結構すんなり恋人になっちゃった!しかし素直なちよちゃんはとっても可愛い( *´꒳`*)このまま御狐神くんに転がされるが悦い!w カルタちゃんがめっちゃ可愛い巻だった!!!♥︎♥︎渡狸の、カルタとのエピソードとっても可愛くてほのぼのする。渡狸がんばれ(^ω^三^ω^) 今回は、ほのぼのキュンで癒されるエピ充実だったなーと思ってたら、巻末の作者コメントで「3巻はカマキリの印象が強い」って書いてあってふいたwww確かにあの写真の編集は、想像すると、とてもシュールで切ないwwww
読了日:5月25日 著者:藤原ここあ
アサギロ~浅葱狼~(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)アサギロ~浅葱狼~(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)感想
これ面白かった。ギャグパートも有り、読みやすい。総司がまだ惣二郎、近藤勇が島崎勝太の頃のお話。負けたら死罪、偉い人のお気に触ったら死罪、って、面倒な世の中だなぁ。でも、敗れた相手であり、自分の切腹の要因である惣二郎に介錯を依頼するって、村上さんすごい人。白河藩藩主は剣術好きだけど北辰一刀流マンセーな人なので、北辰一刀流へ引き抜きたいだけなのかな。その流派以外の強者は認めないのだったら、もう呼ばなきゃいいのに。強い者は好きだけど、他の流派は認めないから死ねって、面倒すぎ。近藤さんめっちゃ格好いいなぁ
読了日:5月25日 著者:ヒラマツ・ミノル
ひとりぼっちの地球侵略(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)ひとりぼっちの地球侵略(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)感想
割と面白かった。大事なひとたちのいる地球を守るために地球を侵略するっていうの、イイ。ただ、未だその地球侵略の具体案がないから、とりあえず一緒に読書して、それによって読書の面白さに目覚めるとか、そういう訳わかんない開眼素敵だと思う。
読了日:5月25日 著者:小川麻衣子
あやしや(1)【期間限定 無料お試し版】 (ゲッサン少年サンデーコミックス)あやしや(1)【期間限定 無料お試し版】 (ゲッサン少年サンデーコミックス)感想
王道な感じで面白かった(^ω^三^ω^)
読了日:5月24日 著者:坂ノ睦
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 2 (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 2 (ガンガンコミックスJOKER)感想
そういえば蜻蛉が元主人だったよね、御狐神くん。手紙のお話好き〜(*´∀`)♡
読了日:5月23日 著者:藤原ここあ
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)感想
アニメは見たけど原作は未読だったので。藤原ここあ先生追悼の意味を込めて。やはり凛々蝶ちゃんは可愛い!悪態の後の丁寧な挨拶(おはようございます)とかキュンとくる!
読了日:5月23日 著者:藤原ここあ
VANILLA FICTION(1)【期間限定 無料お試し版】 VANILLA FICTION (ゲッサン少年サンデーコミックス)VANILLA FICTION(1)【期間限定 無料お試し版】 VANILLA FICTION (ゲッサン少年サンデーコミックス)感想
若手作家は太宰のことかと思ったけど、どうなんだろう?斬殺死体が生き返るのは何故?エリは何故狙われているのか?まだまだ謎だらけ〜の一巻(;_;)そうか、他人のバッドエンドを描けば、自分のバッドエンドは少なからず回避されるのか、と思ったり。
読了日:5月23日 著者:大須賀めぐみ
真夜中のX儀典1<真夜中のX儀典> (電撃コミックスNEXT)真夜中のX儀典1<真夜中のX儀典> (電撃コミックスNEXT)感想
面白かった。八人で行う、他人と体を交換するという謎の儀式から始まった殺人事件。儀式以外でも体の交換は可能、一人ずつ違った能力があるのが特徴的かな。能力は、今のところ三九二のものしか明らかになってないけど…。しかし、トップアイドルはこんなに暇じゃないだろうし、牢の中も…。収監者、寝たきりの病人と二時間交換した二人は、交換してる間何やってたんだ。ストーカーとのやり取りの時もそうだけど、殺人事件の容疑者と交渉する時も、考えが甘いよね。原作者がいる割に、色々作り込みが弱いのは何なんだろう?原作者のサインがユニーク
読了日:5月22日 著者:馬鈴薯
BRAVE 10 S【期間限定 無料お試し版】<BRAVE10 S> (コミックジーン)BRAVE 10 S【期間限定 無料お試し版】<BRAVE10 S> (コミックジーン)感想
BRAVE10未読なので、もうちょっと説明が欲しいと感じる部分もあったが楽しく読んだ。好きな絵なんだけど、自分が人物をよく把握出来ていないのもあるけど、描き分けがよくわからなくて、黒髪三人が、誰が誰かわからなくて、読みながらちょっと混乱した。特に才蔵と幸村。手書き文字が細かくて読みにくかったのもちょっと残念。なんとなく唐々煙さんを連想させるところ有り。女性キャラは皆可愛いが往々にして露出高め。出番少なめだけど、鎌之介のキャラデザが一番好きかも。
読了日:5月22日 著者:霜月かいり
骸シャンデリア(1) (KCx ARIA)骸シャンデリア(1) (KCx ARIA)感想
絵が可愛い。不思議な世界観だった。死体を再利用する世界。再利用する死体に愛を抱くと、死体がその者を破壊する。マネキンを作るネクロマンサーの御主人、ゼン様に仕える食人鬼(グール)のヨマイくん。大切な人が死んでも、その遺体に対してゴミって言うなんてすごいな。グールのヨマイくんの方が人間っぽい感覚を持ってると思うんだけれど、もしもこういう感覚の人が多数を占める世界が出来たらちょっと怖いかも、と思った。
読了日:5月21日 著者:厘のミキ
社会人英語部の衝撃―TOEIC(R)テスト300点集団から900点集団へと変貌を遂げた大人たちの戦いの記録社会人英語部の衝撃―TOEIC(R)テスト300点集団から900点集団へと変貌を遂げた大人たちの戦いの記録感想
面白くて一気読み。大変読みやすく、数時間で読了しました。小説家、清涼院流水さんの立ち上げた英語部がTOEICに挑戦する軌跡を記録したもの。個人の印象としては、とてもマニアックというか、しつこい。一瞬TOEIC教の布教かと思うくらいTOEICラブ(笑)自分の友人(数ヶ国語を独学でかなりのレベルまで習得している)を想起した。確かに、漠然と語学力の向上を目指すより、点数として可視化出来る目標があった方が良いかも。自分は受験したことがないのでTOEICの事はわからないが、気になる。TOEFLも再挑戦してみようかな
読了日:5月20日 著者:清涼院流水
RACK―13係の残酷器械― 1 (コミックジーン)RACK―13係の残酷器械― 1 (コミックジーン)感想
絵が好み。アガリイケメン(^q^)点呼のときの「桜井高広ー 下野博ー」のシーンは、ウオオオオオと思いました(^ω^三^ω^)ちょー!!www 内容は、途中ちょっと中だるみしたけど(パターンが同じなので、拷問器具紹介みたいな感じになりがち)、まあ楽しめた。
読了日:5月18日 著者:荊木吠人
Dogs―狗 (ヤングジャンプコミックス)Dogs―狗 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:5月18日 著者:三輪士郎
orange : 1 (アクションコミックス)orange : 1 (アクションコミックス)感想
「あれ、これ読んだことある」と思ったが、途中までしか知らなかったので恐らく立読み版だけ読んでいたのだろう。字も絵も好きだけど、初読み作家さんかな?? 後悔しない未来を作るために、過去を変えるよう、10年後の自分から届いた手紙。少しずつ行動を変えることで、事実も変わってゆく。悲しい未来が待ってるのって、悲しい。タイムカプセルの手紙は泣いちゃうよう。このグループの友人たち、皆いい奴だね。翔はどうして、そんな未来を選んでしまったの。
読了日:5月16日 著者:高野苺
キララの星(3): 3 (講談社コミックスフレンド B)キララの星(3): 3 (講談社コミックスフレンド B)感想
遠山くんイケメンだけど、意外にも同類だった。雲母明弓さえいなければ、この二人、仲良く出来たんじゃないかなー。それにしても、星くんはそういえば大阪出身か。方言なさそうだけど、直してるのかな。それともちょっとイントネーションは関西寄りなのかしら
読了日:5月15日 著者:森永あい
キララの星(2)キララの星(2)感想
久しぶりだけど、内山田(星 輝)くんやっぱイケメンだな…。眼鏡でこんな普段オーラ抑えられるものかねえ(^ω^三^ω^)ていうか、まさかのBL映画出演わらったwwww
読了日:5月15日 著者:森永あい
脳内ポイズンベリー 1 (クイーンズコミックスDIGITAL)脳内ポイズンベリー 1 (クイーンズコミックスDIGITAL)感想
機内で読んだのに感情移入やばす。自己内議論が多いので、意外とリアルの登場人物の出演が少ない(特に彼)んだけど、色々考えすぎてしまうので、すれ違いが多すぎ。でも「ないわー」はないわー、と個人的に思うし、それで傷ついたって言うのを本人に直接ぶつけるところ、何故か一緒に泣いたww最近思うけど、自分が「傷ついた」「悲しい」気持ちを、実際に言葉にして口に出すのって、悲しい。
読了日:5月15日 著者:水城せとな
ナナとカオル Black Label 1 (ジェッツコミックス)ナナとカオル Black Label 1 (ジェッツコミックス)感想
RPGって、私だったら途中で冷めそう。途中で色んなこと思っちゃうから私にはやっぱり向いてないなぁ。そういうこと考えない、考える暇も与えない相手がいたらいいのだろうけれど。読みながら、自分はもしかして、どちらかというとMなのかなと思ったけれど、あんまりガツガツこられるとやっぱりイラッとしそうだから、ここまで突き抜けた、ドSドMの関係は他人とは築けないかな。二人の馴れ初めの話、エロい気分を高めていく言葉の紡ぎ方が上手だなあと思った。この巻は、割と名言が多かった気がする。SMなのに素でいい台詞だなあって思った
読了日:5月13日 著者:甘詰留太
ナナとカオル 1 (ジェッツコミックス)ナナとカオル 1 (ジェッツコミックス)感想
ただのSM漫画と思ってたら、意外と役に立つSMプレイ知識みたいなものが出てきて好感。安全を考慮すること、そのために手間を惜しまないことって、愛がないと出来ないよなあ。麻縄作るカオルくんに愛を感じたよ。。
読了日:5月13日 著者:甘詰留太
あかいいと(1) (フラワーコミックス)あかいいと(1) (フラワーコミックス)感想
南條くんが好きなのにも関わらず南條くんそっちのけなのがイイ。比名瀬くん好きだよ(^ω^ 三 ^ω^)っていうか気がつかなかったけれど、表紙、頭ちょっとだけ見えてるのねw
読了日:5月12日 著者:宮坂香帆
ハチミツにはつこい(1) (フラワーコミックス)ハチミツにはつこい(1) (フラワーコミックス)感想
藍ちんデビュー6年で20冊もコミックス出してたのか。すごいー!前読んだ作品(なみだうさぎ)よりこっちの方が断然好きかも。この二人可愛くて好き。みんな可愛くて面白そうな作品だなぁ。藍ちんは有菜っちのアシさんのイメージが強いけど、今、もし自分が小学生とかだったら、当時種村先生のコミックス集めてたように、藍ちんの作品集めたりするのだろうか。不思議(^ω^ 三 ^ω^)
読了日:5月12日 著者:水瀬藍
ヒト喰イ(3) (裏少年サンデーコミックス)ヒト喰イ(3) (裏少年サンデーコミックス)感想
先生暴走で面白くなってきた感じ。これ、我に返って、ひとを食べないヒト喰イを目指すパターンなのかな。それとも東京喰種√Aみたいな?笑 これ、下野さんキャラじゃなかったなww
読了日:5月11日 著者:MITA,太田羊羹
ヒト喰イ(2) (裏少年サンデーコミックス)ヒト喰イ(2) (裏少年サンデーコミックス)感想
うたプリ見た直後だったので来栖シュウって名前に思わず笑ってしまったww
読了日:5月11日 著者:MITA,太田羊羹
ヒト喰イ(1) (裏少年サンデーコミックス)ヒト喰イ(1) (裏少年サンデーコミックス)感想
なんとなく佐々木アキラ先生のCVは下野さんのイメージ(^ω^ 三 ^ω^)タナカちょっと好きだな
読了日:5月11日 著者:MITA,太田羊羹
世界鬼(3) (裏少年サンデーコミックス)世界鬼(3) (裏少年サンデーコミックス)感想
あづま暴走と黒江さん参戦でややこしきことに。ていうか宇藤さん目がああああ!!!最初の漫画家に対する態度と印象違って、何気この人優しいんだなって思った。瀬木さんもあづまをどうしてそんなに気にかけるのか気になるなあ。最後のKUROE IN WONDERLAND好きだな(^ω^三^ω^)
読了日:5月10日 著者:岡部閏
世界鬼(2) (裏少年サンデーコミックス)世界鬼(2) (裏少年サンデーコミックス)感想
世界鬼を殺すと、身近な人が死ぬ
読了日:5月10日 著者:岡部閏
世界鬼(1) (裏少年サンデーコミックス)世界鬼(1) (裏少年サンデーコミックス)
読了日:5月10日 著者:岡部閏
キングダム 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)キングダム 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)感想
表紙誰かと思った。山の王に協力を求めに山の民のところへ行くが、秦王のみが連れて行かれてしまう。政の平静心、目指す路は素晴らしい。中華を一つの国に。痰を切るシーンは圧巻。信も素晴らしい。「無念無念ってうっせェんだよ!!だいたい一番の無念は夢見てたものが幻に終わったってことだろうが!!……………もしお前らが本気で死んだ奴らのことを想うのなら 奴らの見た夢を現実のものに変えてやれよ!!」遂に王宮に乗り込み!面白くなってきた!王騎のおっさん、結局どっちに付くんだろ。それによって戦況が一気に変わりそうなものだ。
読了日:5月10日 著者:原泰久
キングダム 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)キングダム 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)感想
気づいたらウォークマンさんが蛇足さん流してたので蛇足さん聴きながら拝読。昌文君…!400年前の秦王・穆公さんの話マジ素敵。鑑賞に浸りたいよね、本当。
読了日:5月10日 著者:原泰久
キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)感想
歌い手の蛇足さんがニコ生で言及してるの見たときから気になってた作品。ちょっと難しめなのかなと思ったけど、面白い。こういう王道良い。それにしても「暁のヨナ」、「アルスラーン戦記」など、最近王政を追われる話多いなあ(ノ∀`)w
読了日:5月10日 著者:原泰久
コズミック流 (講談社文庫)コズミック流 (講談社文庫)感想
初・清涼院流水氏の作品。思ってたより読みやすかった。普通に推理小説だと思って読んでたけど、これ実は異能ものだったりする?…のかな?デスノートではないけれど、何か特別な力でやっちゃってる系なの?シリーズ物だと思っていたら、とりあえず起承転結でいう「起」の部分しか無かったために、何系の小説なのかすら判断出来ない状態なのだけれど、これを読んでるとき飛行機に乗ること、飛行機のトイレに入ること、ちょっと本気で怖かったです(笑)最後の二章位で「あ、これ面白いかも」と思わせた。
読了日:5月9日 著者:清涼院流水
3月のライオン 1 ジェッツコミックス3月のライオン 1 ジェッツコミックス感想
久しぶりに羽海野さんの漫画読んだよう!将棋のことはわからないけど、悲しさが底辺に漂うお話だったなぁ。どうでもいいんだけど、身内と同じ名前のキャラクターが4人も出てきて驚いた…。しかも、内2人は表記まで同じ…。何これ怖い(^ω^ 三 ^ω^)こんなことってあるんだ…
読了日:5月9日 著者:羽海野チカ
君に届け リマスター版 3 (マーガレットコミックスDIGITAL)君に届け リマスター版 3 (マーガレットコミックスDIGITAL)感想
くるみちゃんきたー。ここで断れる爽子ってすごいよね。NOと言える日本人(^ω^ 三 ^ω^)w風早で遊ぶあやねちゃん超好きです。なんだかんだ龍は男前だと思う。あんまり何も言わないけど、ちづのことを優しく見守ってあげてるのが、すくない言葉の中から感じ取れて好き。
読了日:5月7日 著者:椎名軽穂
君に届け リマスター版 2 (マーガレットコミックスDIGITAL)君に届け リマスター版 2 (マーガレットコミックスDIGITAL)感想
アニメも見たし、漫画も読んだことあるのに泣いた。出来事って、ひとの頭の中で起こるよねーって思う。すれ違いとか。事実と反してるんだけれども、うまくいかないことって、大抵人の頭の中での出来事が多い気がする。ちょっと気になったのが、爽子が自ら「公開失恋」って認識してるのは、自分が告白したって自認してるってことなのかなぁ??
読了日:5月7日 著者:椎名軽穂
君に届け リマスター版 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)君に届け リマスター版 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)感想
何度読んでも好きだなぁ。この頃から既に風早は爽子ちゃんにぞっこんLOVEだったんですね。一目惚れなのかなぁ
読了日:5月7日 著者:椎名軽穂
よだかの星よだかの星感想
こんな終わり方だったんだなぁ…。
読了日:5月4日 著者:宮沢賢治
制服王子シークレット 1 (プリンセス・コミックス プチプリ)制服王子シークレット 1 (プリンセス・コミックス プチプリ)感想
展開かなり早いのと、女性がそんなに美人でないのが気にならなければ結構楽しめる。イケメンの王子に好かれるというのは、まぁ何というか、理想的ではあることだし
読了日:5月3日 著者:雨宮榮子
レビウス(1)【期間限定 無料お試し版】 (IKKI COMIX)レビウス(1)【期間限定 無料お試し版】 (IKKI COMIX)感想
めちゃくちゃ面白かった!!!最初は、左から読むことが慣れなかったけど、慣れてきたらぐいぐい引き込まれた。絵も細かくて綺麗だし、本当に面白い。話の内容もいいし、キャラクターが本当に生きてる感じがする。雰囲気も好き。単行本揃えたいなあ。三輪士郎先生のDOGSと並べて本棚に置きたい。次巻、遂にレビウスの決戦か。すごい気になる…!読みたい!ここ最近読んだ漫画で一番面白かった。IKKIいいなぁ〜!久しぶりに単行本揃えたい漫画に出会ってしまった。最高。
読了日:5月2日 著者:中田春彌

読書メーター

拍手[0回]

PR

2015年4月の読書メーター
読んだ本の数:30冊
読んだページ数:5037ページ
ナイス数:64ナイス

進撃の巨人(1) (講談社コミックス)進撃の巨人(1) (講談社コミックス)
読了日:4月1日 著者:諫山創


進撃の巨人(2) (講談社コミックス)進撃の巨人(2) (講談社コミックス)
読了日:4月1日 著者:諫山創


Angel Beats!(1) -Heaven's Door- (電撃コミックス)Angel Beats!(1) -Heaven's Door- (電撃コミックス)感想
おお、次巻予告がアニメの次回予告と似た感じになっとる…!(゜∀゜)最初に出てきたのは音無くんで合ってるのかな?大山くん誰だ(^ω^三^ω^)可愛いが!
読了日:4月3日 著者:浅見百合子,麻枝准[Key],Na-Ga[Key]


ぴんとこな(1) (フラワーコミックス)ぴんとこな(1) (フラワーコミックス)感想
恭さま可愛いけど、なんでこんなあやめ好きになっちゃったんだろう。純粋か。短編は微妙。よくわからなかった
読了日:4月4日 著者:嶋木あこ


ぴんとこな(2) (フラワーコミックス)ぴんとこな(2) (フラワーコミックス)感想
ヒロキ過去編。恭さまが見たい〜
読了日:4月4日 著者:嶋木あこ
ぴんとこな(3) (フラワーコミックス)ぴんとこな(3) (フラワーコミックス)感想
恭之助愛されてるなぁ。ぶっちゃけ登場人物が全員、恋心のスタートが唐突すぎ&その割に思い込み激しすぎて、そのへんはうまく入れないんだけど、恭さまの歌舞伎に対する姿勢(ずっと不真面目だったけど、あるきっかけを得てやる気に!→成長ドラマ)を見る物語としては素敵だと思う。というか、私があんまり一弥(ヒロくん)を好きじゃないってのもあるんだろうけど。
読了日:4月5日 著者:嶋木あこ


ヒロイン失格 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)ヒロイン失格 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)感想
【再読】やっぱ好きー!!絵だけでなく、字も好き。しかし、このとき作者さん26才か。なんか焦る…。巻末の作者さん自身の経験談(おまけ漫画)は相変わらず笑うwマラソン大会、21才にして何故参加したしww参加者3人であと小学生ってwww逆によく走り切ったなwww
読了日:4月5日 著者:幸田もも子


シックス ハーフ 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)シックス ハーフ 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)感想
やっぱ好き!
読了日:4月5日 著者:池谷理香子


シックス ハーフ 2 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)シックス ハーフ 2 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)
読了日:4月5日 著者:池谷理香子


シックス ハーフ 3 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)シックス ハーフ 3 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)感想
元彼がどんどんいい奴になっていく感じある
読了日:4月5日 著者:池谷理香子


へうげもの(1) (モーニングKC (1487))へうげもの(1) (モーニングKC (1487))
読了日:4月8日 著者:山田芳裕


繕い裁つ人(1)繕い裁つ人(1)感想
優しいお話だった。ものを大切にするって素敵だなぁ。
読了日:4月8日 著者:池辺葵


あめのちはれ 1 (B's-LOG COMICS)あめのちはれ 1 (B's-LOG COMICS)感想
こんなファンタジーな話だったのか。この歳でこういうファンタジー設定見ると、子供のときみたいに素直に受け入れがたい部分あって自分の年齢を感じる(笑) 自分だったら絶対そんな危険な橋渡って一緒に外に遊びに行ったりしないな〜
読了日:4月10日 著者:びっけ


おもいでだま(1) (ビッグコミックススペシャル)おもいでだま(1) (ビッグコミックススペシャル)感想
ハリポで、ダンブルドア先生が盆に記憶移してるの読んだときから、こうやって記憶をどこかに保存しといて、後から鮮明に思い出せたらいいのにとは思っていたけど、こういう話にするとなかなか面白いね。トラウマを記憶から消して、記憶消去の依存になるって。日付と時間で記憶抜くみたいだけど、大概覚えてないことが多い気がするから難しいな。ひとつ疑問だったのは最初の彼の話で、記憶から抜いたトラウマ、記憶がある時点でも誤解したままだったのに、記憶取り戻したら、記憶抜いた時点で覚えてなかったことまで思い出すのってどうなの?
読了日:4月10日 著者:荒井ママレ


銀魂 モノクロ版【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)銀魂 モノクロ版【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)感想
再読。
読了日:4月10日 著者:空知英秋


げっちゅー(1) (フラワーコミックス)げっちゅー(1) (フラワーコミックス)感想
セックス好きな軽い女の子と、それに簡単に応じるイケメンの組み合わせ。SHINも恭もイケメン。思いの外SHINに早く会えたし、展開が早かった。街頭インタビューであんなこと言っても普通放送しないと思うけどね
読了日:4月11日 著者:すぎ恵美子


げっちゅー(2) (フラワーコミックス)げっちゅー(2) (フラワーコミックス)感想
SHINが大事にするのは、相手の気持ちだけなの…?長続きがどうこうとか、相手を試すようなことをするのはどうかと(^ω^三^ω^)
読了日:4月11日 著者:すぎ恵美子


げっちゅー(3) (フラワーコミックス)げっちゅー(3) (フラワーコミックス)感想
お忘れかもしれないけど、安俚も一巻でSHINに暴行事件仕掛けてますからね。不法侵入だの監禁だの、本当ろくなことないなぁ。皆さんファン失格かと。そういう子と友達になっちゃう安俚もそういう性質があるってことだろうし、じゃあ何でその中で安俚だけ特別なのか…とか、考えちゃいけないんでしょうけど。こういう系の漫画って内面じゃなくて、事象をなぞるように表面の表面だけ辿って妄想深めて楽しむもんなんだろうけど。
読了日:4月11日 著者:すぎ恵美子


銀魂 モノクロ版 54 (ジャンプコミックスDIGITAL)銀魂 モノクロ版 54 (ジャンプコミックスDIGITAL)感想
今季から放送開始のアニメはここからなんですね。顔出し出来ない人わらった(^ω^三^ω^)坂本さんいいわーw
読了日:4月12日 著者:空知英秋


俺はまだ本気出してないだけ(1): 1 (IC)俺はまだ本気出してないだけ(1): 1 (IC)感想
映画観たいなあと思いつつまだ観れていなかったのだけど、こんな話だったの。超だめやん!でも初めての漫画で何気に賞取っちゃってるから、実はすごいのかも。でも、なんとなく褒めたくない。笑
読了日:4月12日 著者:青野春秋


高校デビュー【期間限定無料】 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)高校デビュー【期間限定無料】 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)感想
途中の巻しか読んだことなかったから、第一巻は初めて読んだ。最初はこんな感じだったのかー!!こっちにいくのね、とか色々意外だった(^ω^三^ω^)
読了日:4月12日 著者:河原和音


高校デビュー 2 (マーガレットコミックスDIGITAL)高校デビュー 2 (マーガレットコミックスDIGITAL)感想
切り替え早くってちょっとびっくりするよね。私、失恋したのは故意じゃなくても多分に彼のせいだと思うのですが(告白待たせたり、妹を蔑ろにしたり)、そこのところは一言も謝らないんだなーとは思いました。まあ別に彼自身のせいではないからいいんだけども。うーむ。
読了日:4月12日 著者:河原和音


まじっく快斗(1) (SSC)まじっく快斗(1) (SSC)感想
キッド大好きな私には美味しいお話でした(^q^) こんな突然な感じで、キッド引き継げるのがすごい
読了日:4月12日 著者:青山剛昌


俺はまだ本気出してないだけ(2) (IKKI COMIX)俺はまだ本気出してないだけ(2) (IKKI COMIX)感想
良い娘すぎる。。キレてもいいのに。あと秀一さんも本当に良い人だと思う。すき。ヤツは何故あの程度の怪我で済んだのか。生命力まじ半端ない
読了日:4月16日 著者:青野春秋


後宮デイズ~七星国物語~ 1 (プリンセス・コミックス)後宮デイズ~七星国物語~ 1 (プリンセス・コミックス)感想
なんだか何処かで見たような絵なんだけど、誰かと似てるだけなのかな。悲しい過去を経験して一人になった女の子が、旅回りの芸団に入って男装芸者として人気者に。ある日、舞台を見に来ていた死んだはずの実の兄そっくりの国王陛下に誘われ、後宮で働くことに。陛下は何者なのか?後宮の中で起こる殺人事件も絡まってきて、なかなか面白かった。
読了日:4月17日 著者:すもももも


俺物語!! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)俺物語!! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)感想
すごく売れてるみたいだから気にはなってたんだけど、初めて読みました。河原先生こんな絵も描くん…と思ってたら原作のみで、作者さんは別だったんですね。俺ガイル一気見したせいで皮肉的目線になってるのかもしれないけど、普通に面白かったけど、何故そこまで爆発的に人気…?とは、ちょっと思う。ほのぼの系なのかな。彼女のお菓子レベルが高すぎてマジすごいのと、主人公が意外とモテてびっくり。結局ただのリア充。砂川くんがまじいい奴
読了日:4月17日 著者:アルコ,河原和音


ぼくは麻理のなか : 1 (アクションコミックス)ぼくは麻理のなか : 1 (アクションコミックス)感想
入れ替わりものかぁと思いながら読んでたら違う!?どちらかというと分裂ものというか。「自分とは何か」と言うと、哲学っぽいけど。麻理さんどうなっちゃったのか気になる(^ω^三^ω^)
読了日:4月22日 著者:押見修造


十十虫は夢を見る(1)十十虫は夢を見る(1)感想
結構好きなテイストだった。昭和四年の東京。浅草や銀座~(^ω^三^ω^)ああ日本に帰りたいよ\(^o^)/あとがきでわかったけど、実際の出来事(イベント)やなんかを結構忠実に取り入れてるみたい。しかし夢を見たことのない青年が人の夢に現れて助言してるなんて素敵だなー。最後に出てきた謎めいた男性もイケメン。
読了日:4月23日 著者:幹本ヤエ


1/11 じゅういちぶんのいち【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)1/11 じゅういちぶんのいち【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)感想
面白かった。タイトルはそういう意味だったのね、一話ごとに読み切りなんだけど、繋がっていくみたいな作品。故に、「熱い!燃える!!うおおおお」って感じではないんだけど、どの話も確かに面白い。あとがきによると、季刊誌というのがその理由みたい。月刊ジャンプでお仕事されてたそうで、確かにジャンプっぽくもあり、ジャンプじゃない良さもある感じ。ラフ画やボツ絵の掲載もあったりと、盛り沢山。漫画家さんであとがきを文章のみで書く人って珍しいな。作品から作者さんが見える感じがするというか、漫画は勿論の事、作者さんが好きになった
読了日:4月24日 著者:中村尚儁


SSG~名門男子校血風録~(1)SSG~名門男子校血風録~(1)感想
ShinSenGumi!!!! なんで左之さんがオネエキャラなんだよ!!皆さん美麗だけど、そこが解せない(^ω^三^ω^)昴くんは、兄の代わりで学校にいるみたいだけど、前世の記憶が朧げってことは、お兄さんと記憶を共有してるってことなのか、近藤勇以外の人物で新選組に関わっていたのか。どちらにしても、お兄さんが学校に行かないことと関わりがあるのかも?
読了日:4月29日 著者:櫻井しゅしゅしゅ

読書メーター



拍手[0回]


2015年2月の読書メーター

読んだ本の数:24冊
読んだページ数:3755ページ
ナイス数:80ナイス



メイちゃんの執事 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)メイちゃんの執事 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)感想
ドラマのイメージと違う。メイちゃんこんな女の子女の子したキャラで、マメシバともそこまでやり合ってる風じゃないというか…マメシバ影薄すぎw 第七話を次巻に持って行ってるのもびっくりだし、今まで扉絵は雑誌だけでコミックスに付いてなかったっていうのもびっくり。
読了日:2月6日 著者:宮城理子


我間乱~GAMARAN~(1): 1 (少年マガジンコミックス)我間乱~GAMARAN~(1): 1 (少年マガジンコミックス)感想
王道も王道って感じかなあ。なんか設定もキャラクターも何処かで見たことがあるって感じで、真新しさがなくてあんまり引き込まれない。最初は、なんか絵がブリーチっぽい?とも思ったし。でもまあ王道は好きだから、先を読んで行けばハマるのかもしれない。妾の息子故の父親や他の息子たちとの確執、名を馳せた者達の“最強”を決める戦いっていうのは、これから面白くなっていきそう。何だかんだ、最強同士の争いってのはいいもんだよね。燃える。キャラクターだと梅庵が好きかな。純之助は期待してたのにアッサリで残念だった……。
こういう話って主人公が到底勝てそうにない相手に一度負けてから、うおおおおって再び立ち上がるところが燃えるけど、我間は誰かにこれまで負けたことがなさそう。今後負けるのかな。負けてほしくないけど、一度負けてほしい。
読了日:2月6日 著者:中丸洋介


ドロシーはご機嫌ななめ?(1)ドロシーはご機嫌ななめ?(1)感想
慣れるまで漫画の中の絵はちょっと見づらかったけど、絵かわいい!魔法使ってるときにキラキラしてるのとか可愛い。下僕どもはみんなイケメンだしうまうま(^q^)トトは変態キャラならもっと変態でいいと思う!w ハーツはツンデレ要員になるのかな?? ていうかブレイブのお弁当、「え、これ進撃の巨人のキャラ弁じゃね…?」って思ったのは私だけなのだろうか。気のせい?? 3巻完結なのかな。とりあえず展開は早め。財産宝石は手に入れられてないけど、仲間集めがすこぶる捗ってます(^q^)
読了日:2月6日 著者:ほおのきソラ


ビューティー・バニィ(1)ビューティー・バニィ(1)
私この作者さん結構好きなんだなぁと改めて実感(笑)
読了日:2月8日 著者:吉野マリ



K ―メモリー・オブ・レッド―: 1 (KCx(ARIA))
K ―メモリー・オブ・レッド―: 1 (KCx(ARIA))
割とキャラの見分けがつかないこともあったけど、面白かった。
「K」が好きなひとにはおすすめ。
読了日:2月8日 著者:黒榮ゆい,GoRA・GoHands



王子様と灰色の日々(1) (KCx ARIA)
王子様と灰色の日々(1) (KCx ARIA)感想
絵がめっちゃ好き!面白かった(^ω^三^ω^)
好きだったので早々に再読した!笑
「少女漫画初めて」って書いてあるけど、普段は青年漫画描かれてるのかな。続刊読みたいな。絵もキャラクターも好きだなあ(((o(*゚▽゚*)o)))なんて可愛らしいのでしょう!遼も敦子も至くんも愛らしいよ。信也くんは天然いい奴って感じがする。優しい方が傷つくこともありそう
読了日:2月9日、11日 著者:山中ヒコ


NARUTO―ナルト― カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)NARUTO―ナルト― カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
今更はじめて読んだ!面白いやん!(˚∀˚)w
カカシ先生好きやー!
読了日:2月10日 著者:岸本斉史



NARUTO―ナルト― モノクロ版 2: 巻ノ2 (ジャンプコミックスDIGITAL)
NARUTO―ナルト― モノクロ版 2: 巻ノ2 (ジャンプコミックスDIGITAL)
読了日:2月10日 著者:岸本斉史



NARUTO―ナルト― カラー版 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)
NARUTO―ナルト― カラー版 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)
読了日:2月10日 著者:岸本斉史



NARUTO―ナルト― モノクロ版 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)
NARUTO―ナルト― モノクロ版 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)
読了日:2月10日 著者:岸本斉史





王国の子(1)
王国の子(1)感想
最初難しいかなと思って読み始めたけど、面白かった!
読了日:2月11日 著者:びっけ






僕達は知ってしまった(1) (フラワーコミックス)僕達は知ってしまった(1) (フラワーコミックス)感想
雪斗綺麗な顔してんなあ。主人公が乙女ゲー好き。
読了日:2月12日 著者:宮坂香帆



僕達は知ってしまった(2) (フラワーコミックス)
僕達は知ってしまった(2) (フラワーコミックス)感想
雪斗くんは黒髪じゃない方がすき!ベタ塗るの大変だろうに…笑
読了日:2月12日 著者:宮坂香帆



僕達は知ってしまった(3) (フラワーコミックス)
僕達は知ってしまった(3) (フラワーコミックス)
読了日:2月12日 著者:宮坂香帆



僕等がいた 1 (フラワーコミックス)
僕等がいた 1 (フラワーコミックス)感想
読んだことあると思うけど覚えてない…記録もない…と思ったけど、読んだことあったみたいで朧げに記憶が蘇ってきた。絵があんまり好きじゃないかもなと思ったり、人物が見分けられなかったりもしたけど、なんとなく言ってることはわかるというか、好きな人とイベントごとで近づきたい、とかなんか若い、いいなあってなった笑
読了日:2月15日 著者:小畑友紀


僕等がいた(2) (FC)
僕等がいた(2) (FC)感想
あ、くっついちゃうんかーと思ったりして。笑 これを生田斗真と吉高由里子が演じてるの?と思うと、ちょっと想像できない
読了日:2月15日 著者:小畑友紀



僕等がいた(3) (FC)
僕等がいた(3) (FC)感想
それで何だかんだでキュンとしてしまうような気持ちになるのはどうしてなのだろうか
読了日:2月15日 著者:小畑友紀



娚の一生(1) (フラワーコミックスα)
娚の一生(1) (フラワーコミックスα)感想
好きな作品なんだけど、電子書籍では初めて読んだ。なんとなく、紙で読むより、さらーっとした内容に感じちゃうかも。漫画は電子書籍でもいいかなと思ってたけど、やっぱり紙の方がいいのかなあ
読了日:2月18日 著者:西炯子



セフレの品格―プライド―: 1 (ジュールコミックス)
セフレの品格―プライド―: 1 (ジュールコミックス)感想
結構面白かった。セックスシーンはえろいし、一樹さんはイケメンだし。北田一樹ってのもどうなのかと思うけど。何だかんだでセフレになっちゃう抄子が時々格好いいこというのが印象的。ていうか、なんかわかるなー、これ。私も割り切りきれなくてこんな風にすぐ嬉しくなったり、期待したり、心が冷たくなったり、やきもきしちゃう。恋と結婚は別物だしなあ。
読了日:2月23日 著者:湊よりこ

わたしに××しなさい!(1) (講談社コミックスなかよし)わたしに××しなさい!(1) (講談社コミックスなかよし)感想
再読。晶くんのことなどすっかり忘れていた
読了日:2月24日 著者:遠山えま


わたしに××しなさい!(2) (講談社コミックスなかよし)わたしに××しなさい!(2) (講談社コミックスなかよし)感想
幼馴染晶くんかわいそすぎる。お互いに少しずつ惹かれ合う時雨と雪菜。ところで、生徒手帳はないと困ったりしないのだろうか。いい加減返してやれよ。ていうかこんなに長い連載ものだったとは。
読了日:2月24日 著者:遠山えま



好き・嫌い・好き(1) (デザートコミックス)
好き・嫌い・好き(1) (デザートコミックス)
読了日:2月24日 著者:築島治



スイート10(テン)(1)
スイート10(テン)(1)感想
旦那は優しくて気遣いが出来て、忙しい妻の仕事(看護師)も尊重してくれて、子育てにも積極的、不倫相手はイケメンで誰もが羨む(しかも現在独身)とか、こんな夢のような話があっていいのかwww羨ましすぎるだろwwwまさに両手に花\(^o^)/
読了日:2月26日 著者:こやまゆかり

読書メーター

拍手[0回]

D☆DATE - DAY BY DAY
最近管理人がリピしまくってるD☆DATEの曲♪\(^o^)/
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おともだちリンク
西のエデン はくたけ氏!(^ω^ω^)
ティロノリンコ こまさん!(^ω^ω^)
ゆくりと行こうか ままんさん!(^ω^ω^)
ヒマ人間 黒子さん!(^ω^ω^)
O-himonochan さっちゃん!(^ω^ω^)
大樹の言の葉 樹さん!(^ω^ω^)
Stun Bad!!2 ばーぐさん!(^ω^ω^)
マヨネーズ信者のアレなブログ。 マヨ香さん!(^ω^ω^)
桜徒然 桜さん!(^ω^ω^)
しな福 緒児目明子さん!(^ω^ω^)
最新コメント
[08/07 Kennether]
[06/25 時々]
[05/18 にしかわ]
[12/31 干物]
[12/24 干物]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
おすすめサイト

カンタン!貯まる!ポイントNo.1♪懸賞ドリームプライズ!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

おこづかいとウェブマネー稼ぐなら、お小遣いサイト「モバトク通帳」

-----18禁-----

出会いSNS PCMAX
忍者アナライズ
P R
プロフィール
HN:
chipu
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/03/27
職業:
大学院生
趣味:
アニメ/読書/ニコ動
自己紹介:
基本的にぐだぐだ。NY在住。
ピアノと英語を勉強中。

興味:瀬戸康史(D☆DATE)、下野紘、日本史、文房具、セクシュアル・マイノリティ、ドラマ、アニメ、声優、映画、読書

音楽:EGOIST、Aimer、尾崎豊、倉橋ヨエコ、GRANRODEO、椎名林檎、supercell、tacica、東京事変、BUMP OF CHICKEN、plenty、ボーカロイド、Mr.Children etc... (五十音順)
chipu!:)
▼リアルブログ
デコメ日記

▼前のブログ
影法師の行方

▼前の前のブログ
silhouette∮*゜

chipu@灯れ松明の火さんの読書メーター

chipuさんの鑑賞メーター

携帯アクセス解析
メーター
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】