忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久しぶりです!
chipuです。 皆さまお元気ですか?


去年のことなので、すごい今更感があるけど
記録として一応更新しとくぜ!(^ω^三^ω^)ww



我妻さんは俺のヨメ(1) (少年マガジンコミックス)
蔵石 ユウ,西木田 景志『我妻さんは俺のヨメ(1) (少年マガジンコミックス)』
「彼女が欲しい」と願う平凡極まる高校2年生・青島は、ある日突然未来へタイムスリップする能力に目覚める。
10年後の未来、なんと彼は学校一の美少女・我妻さんと結婚していた!
今は単なるクラスメイトなのに、いったい何がどうして高嶺の花の我妻さんと、俺が‥‥!?
新鋭タッグによるタイムスリップ・ラブコメディ!


最初はノリが古いなあと思ったけど、面白かった! めっちゃわろたw
気になるところで終わったし悔しい(^ω^三^ω^)ww

タイムリープものといえば『時をかける少女』だけど、これは良い未来ありきで、特に変わりばえのない現実を修正していく話だから、新しいのかもと思ったり。
未来が明るいとわかっていれば、自然と気分や振る舞いも変わるよね。これ精神的に使える技かもしれない。
めっちゃポジティブ思考。


思いっきりパクリネタを入れるのも、なかなか好印象だぜ(^ω^三^ω^)



我妻さん可愛いけど、別にシルヴィア(転校生)ルートも有りじゃない?と思っちゃった僕はいけませんかね?



岳 (1) (ビッグコミックス)
石塚 真一『岳 (1) (ビッグコミックス)』
楽しいはずの山。
けれど危険に遭遇することもある…。
山を愛する人すべてに捧ぐ、山岳救助物語!!
ビッグコミックオリジナル本誌に掲載された読み切りが好評だったため、増刊で連載開始となった石塚氏の出世作。
大自然のなかで繰り広げられる感動の山岳救助物語が、ついに単行本化!!


映画化もされた有名作品だけど、何の予備知識もないまま読んだ(・∀・)

山岳救助…!
山って恐ろしいなあと思った。
山の危険をたくさん見てきて、経験してきて、命を落とすひとがたくさんいるのも知っていて、それでも山に登り続けるっていうのはすごいことだよね。


拍手[0回]

PR

想いを紡いだ言葉まで 影を背負わすのならば
海の底で物言わぬ貝になりたい
誰にも邪魔をされずに 海に帰れたらいいのに
あなたをひっそりと思い出させて
(ポルノグラフィティ / サウダージ)




サウダージの歌詞が超やばい。

はろーん!
chipuでございます(^ω^ 三 ^ω^)
これはフルで聴くべき!



さて、先月は「読書禁していた」と以前書きましたが、
それは小説とかの類のものだけでありまして、
本が読みたい衝動は、短時間で読める漫画へと発散させていたら
漫画のほうの数がすごいことになっていましたw

さっそくまとめ。





オオカミ少女と黒王子 1 (マーガレットコミックス)
八田 鮎子『オオカミ少女と黒王子 1』

あれ? なにこれ面白いぞ!(^ω^三^ω^)

表紙がイケメンなんで気になってはいたんだが、
1ページ目からの感じが思ってたのと全然違って
「なんだよ~」と思いながら全然期待しないで読み始めたんだけど、
予想外にすごく面白かった。
わたし、恭也くん(表紙の彼)好きだわw

高校デビューして、無理に周りに合わせるエリカ。
街中にいた格好いい男性を写メって、友達に彼氏だと嘘をつくが、
なんと彼は同じ学校のイケメン、佐古恭也だった!
事情を話すと、彼はエリカの嘘に付き合ってくれることとなったが
条件として、エリカは彼の犬になることとなってしまう…。


咄嗟に友達に吐いた嘘なのに
なんだかんだ言いながらもしっかり彼氏のフリしてくれて、しかもイケメンで、
独占欲強くて優しいとかいいなー。
周りには爽やかイケメンで通してるのに主人公には毒吐きまくってるところとかたまらん(^ω^三^ω^)


「付き合ってるフリする」といえば、りぼんっ子だった私にとっては『グッド・モーニングコール』なのですがね(^ω^ 三 ^ω^)笑


次の画像は、わたしが恭也くんいいなーと思ったシーン。
彼がどんな環境でどんな考え方とともに生きてきたのか
非常に気になるとともに
なんだかこの言葉ですこし楽になったお(^ω^三^ω^)

これはつづき読みたいなー(^ω^ 三 ^ω^)




君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061))
椎名 軽穂『君に届け 1』

アニメで見てて、だいすきだった作品!
はじめて漫画で読みました。

学校で「貞子」と呼ばれ、怖がられていた黒沼爽子ちゃんが
クラスの王子様、風早翔太くんとの出会いにより
変わっていくはなしですね。

やっぱり、爽子って本当にいい子だなあ~。
私も、爽子と一緒に嬉しかったわ。
いいなあ。みんな好きだなあ(ω´∀`ω)

風早くんは、みんなといるときは爽やか少年だけど
爽子ちゃんのことになると
ものすごい可愛くなってほほえましいです(^ω^ 三 ^ω^)
読んでて思ったけど、わたしこういう可愛い子にすごく弱い。
こんなとこ見せられたらぎゅーってしたくなるお!




君に届け 2 (マーガレットコミックス (4094))
椎名 軽穂『君に届け 2』

あらぬ噂で悩む爽子ちゃん。

離れなきゃ、でも離れたくない、でも一緒にいると傷つけちゃう、でもそばにいたい、だいすき って葛藤する気持ち、すごくよくわかって泣いた(´;ω;`)

あんな風に「そんなの関係ない。一緒にいたいよ」「いよう」って言ってくれる友達っていいよね。
あんなこと言われたら僕だったら泣いちゃう(^ω^ 三 ^ω^)
まあ、言われることはおそらくないんでそんな心配はいらないんだがw

爽子が本当にいい子でかわいい…///

それにしても、風早って本当に爽子のこと大好きなんだな。
しばらく少女漫画読んでなかった私が言っても説得力ないけど、
男の子の方が先にこんなに想ってる少女漫画って、あんまりない気がする(^ω^三^ω^)




君に届け 3 (マーガレットコミックス)
椎名 軽穂『君に届け 3』

中学のときから風早のことが大好きだった強敵くるみちゃん現る。
彼女はすがすがしいくらい裏があるけど、何故か憎めないw
でも、ここまで徹底できたら本当すごいなと思う(^ω^ 三 ^ω^)




君に届け 4 (マーガレットコミックス)
椎名 軽穂『君に届け 4』

くるみ編決着。


龍好きだなー。
変にべたべたしたりしないんだけど、悩んだり傷ついたりしてるの察して「なぐさめてやろっか」って冗談ぽく言ってきたり、
こんな風に何気ない感じで、ずっとそばで支えてくれる人がいたらすっごく心強いと思う。
ちづちゃん羨ましいぞ!(^ω^三^ω^)

龍は、考え方がシンプルで
周りに左右されないで自分で物事を判断してて、
それでいてひとへの接し方がすごく優しいなあって感じる。
そこが好き。
甘えて頼りたくなるタイプ。

風早も愛でたいくらい可愛くて好きなんだが、
二人の違いはそこなんだな、と読んでて気がついた。

結婚するなら絶対龍だわ。
でも風早は可愛いからいちゃこらしたい(^ω^三^ω^)w
恥ずかしいことしまくってるから自分が風早になるのは嫌だけどねw

あやねも超すき!
ストレートなちづもすき!
でも、最後の爽子はお人よしすぎて、勝手にやっててくれって感じだった。
こんな風に感じるのは初めてだなー




君に届け 5 (マーガレットコミックス)
椎名 軽穂『君に届け 5 』

爽子の家に遊びに来るあやねとちづ。
両親にお土産ちゃんと買ってきたり、この二人ほんといい子たち…!
爽子の父がかわいいw

それから、やっぱり龍好きだなー。
私もマルになってわふわふしたい♡(ω´∀`ω)

私が風早なら、龍が言ってるみたいに「俺も会いたい」って言うなw

あと、意外と髪下ろしてるピン格好いいよね!
ピンに嫉妬する風早かわゆし(^ω^三^ω^)
そしてその想いが報われない感じドンマイw

今巻では、くるみの風早への想いも決着!
そういえばあんな過去があったのか…。
風早、優しさを垂れ流してるなー。

そして、千鶴の恋と龍の誕生日。
龍のお兄ちゃんの徹が帰ってきたよ(・ω・)





『角川ニコニコエース 第104号』

ニコニコの無料漫画。
最後の話がいきなりのエロでびっくりした(^ω^三^ω^)笑




好きって言わせる方法 (マーガレットコミックス)
永田 正実 『好きって言わせる方法』

なにこれ短編集?全然ぐっと来なかった(^ω^三^ω^)
大体相手のこと全然知らないのに付き合うとかなんなの?理解できない(^ω^三^ω^)
付き合ってから相手の趣味知るとかなんなの?????
いい話っぽく書いてあるけど憤りしか感じんよ(^ω^ 三 ^ω^)

「すき」っていう言葉を大事にしている私といたしましては、
こういうふうに「すき」を軽んじてるひとって本当に許せない!
いや、本人は軽んじてるつもりはないんだろうけどw
でも私はそういうの感じちゃったらもうだめ(^ω^ 三 ^ω^)
受け付けない(^ω^ 三 ^ω^)(^ω^ 三 ^ω^)(^ω^ 三 ^ω^)




87CLOCKERS 1 (ヤングジャンプコミックス)
二ノ宮 知子『87CLOCKERS 1』

音大生の話だけど、秋葉原の話。
まあ音大生ってヲタク多いから、あながち関係がないとも言わないが。

オーバークロックって知らなかったけど、イマイチまだ全容がわからないし、まだ魅力が伝わってこない。
難しいテーマ取り上げたなあ。




戦闘破壊学園ダンゲロス(1)
架神恭介,横田卓馬『戦闘破壊学園ダンゲロス(1)』

3話まで読んだ。技名がやばい(^ω^三^ω^)



青空エール 1 (マーガレットコミックス)
河原和音『青空エール 1』

吹奏楽部強豪校でトランペットを始めた女の子と、甲子園を目指す野球部男子の部活ストーリー。
ラブはまだない。

河原和音さんって『高校デビュー』の3,4巻を読んだことがあるという
微妙な読書歴しかないけど、あっちの方が面白く感じたのは
話の盛り上がり部分をたまたま読んだせいなんだろうか。
あれはね、一緒に住んでる、彼女のいる男の子を好きになっちゃう話で
きゅーんとして切なくて、苦しくてすごく良かったよ。
まあそれはいいとしてw(^ω^ 三 ^ω^)

吹奏楽顧問の先生が国語担当というのは、何かの伏線なんだろうか?
普通、音楽専任の先生がやるものだと思うのだけど、どうなんだろう。

厳しい世界に飛び込んで、くじけながらも頑張るって話はいいと思うし
読んでて気が引き締まる思いもあったんだけど
今のところまだ相手の男の子に気は引かれないなあ。
それよりも、同じトランペットの水島の方が大分気になる。
これも面白くなくはないんだけど、同じ「なにかを頑張る」話なら
他の作家さんの作品だけど『ちはやふる』の方が、キャラクター性とかも含めてすきかも。
他の作品の名前ばっかり出してすみません(o;д;o)
でも、これも面白かったよ!部活とかに燃えた経験のある人は特に感情移入できると思う。

これは主人公たちの友達のシーンだけど、共感できる部分がいっぱいある。





そんなこんなで、計11冊でした♪(^ω^ 三 ^ω^)


実際は、ネットでオンラインコミックとかも読んでたので
もっとたくさんある(^ω^ 三 ^ω^)(^ω^ 三 ^ω^)


モテキとかニコニコ静画とかやばすすすw



Πока!



拍手[1回]


漫画の方が
たくさん読んでたよねーっ!(^ω^三^ω^)


だめんず・うぉ~か~ (2) (SPA! comics)
倉田 真由美『だめんず・うぉ~か~ (2)』
1巻よりも格段に面白くなってた!

特に巻末のおまけ漫画!
くらたまのデビュー前作品、藤原園子先生の『パール・チップス』は本当ににやにやしながら読ませていただきました〜( ✧≖´◞౪◟≖`)

いやー、たまらんね。
漫画というより、妄想の産物として見ると私は割と嫌いじゃないですよw

「Door is bad.」くそわろwwww
そしてタイトルはどういう意味なのか(^ω^三^ω^)

本編のだめんず話は相変わらず参考になるなー、と。
「悪くもないのに謝る女はダメ!」とかね。
気をつけようと思った(^ω^三^ω^)

ちなみに『90分でわかるカント』は私も途中まで読みましたw




だめんず・うぉ~か~ (3) (SPA! comics)
倉田 真由美『だめんず・うぉ~か~ (3)』
中村うさぎさんキター!

西原理恵子先生とのバトルわろし(^ω^三^ω^)

付き合う女によって、男は貢いだり貢がれたりするってのはビックリだなあ。
体質じゃなくて、相手によって変わるもんなのか。
そしたら私はだめんずの方なんだろうなー。
私自身が、たぶんしもべ君寄りのタイプだろうし。
振り回されちゃうのよね。


だめんずと結婚する女って、
失敗した方からすると「ざまーみろ!」って感じだけど、
じゃあ結婚した彼女からしたら、全然だめんずじゃないってこと!?(΄◞ิ۝◟ิ‵)ヒイィィ
でも要素があるんだから、きっとどこかで徐々に浮き彫りになるよな…。


「男性の好みは大体4パターンくらいに分けられる」っていうのも興味深かった。

私はどのタイプだろう?(^ω^三^ω^)w




暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)
松井 優征『暗殺教室 1』
表紙しか見たことなかったけど、こんな話だったのね!
意外と面白かった(^ω^三^ω^)

先生、最強すぎワロタ(^ω^三^ω^)
この殺し合い話をどうやって集結させるのかが気になるところ。

余談ですが
精神的に追い詰められてるときに読んだからだと思うんやけど、
これを読みながら寝落ちしてしまって、その後
久しぶりに金縛りになりました。

フゥゥゥ!!!(^ω^三^ω^)
いやー、めっちゃ怖かったわww

この漫画自体は、爽やかな青春殺し合い(?)で、テーマの割にそんな重い感じじゃなくて、笑って読めるような内容なんだけどねw
ただ、こうやって毎日、先生をどうやって殺すかっていうのを真剣に考えてたら、精神おかしくなりそうだなって気がする(^q^)
こんなこと考えてたから金縛りにあったんだろうけどw




黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 2 (ジャンプコミックス)
黒子のバスケ 3 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 4 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 5 (ジャンプコミックス)
藤巻 忠俊『黒子のバスケ 1〜5』
アニメでは見てたけど、
漫画ははじめて読みました∩^ω^∩
最初、絵全然違うww

バスケ漫画だけど、
完全に能力バトルものだよね。
すき!(^ω^三^ω^)

青峰来いやああああ!!!(^ω^三^ω^)

同じ攻撃型だけど、
《一人一人の個人技》で攻める桐皇と
《全員一丸》の攻撃型の誠凛の闘いってのは面白いね!
おら、わくわくしてきたぞ!( ゚∀゚)o彡゚


個人的な話になりますが
自分の本番までは火神くん、あるいは『とある魔術の〜』のアクセラレータさんみたいな精神でいようと努めてました。


強気で、目の前に強敵が現れたら笑って立ち向かうみたいな。
素敵だよぬん!(^ω^三^ω^)




モテキ (1) (イブニングKC)
久保 ミツロウ『モテキ』
森山未來主演で映画化もした今作。
WEBで毎週無料更新されてるのを今更知って、内容も知らずに読んでみました。
確か18話だったかな、と思うのだけど。



やばい!!
これはやばかったです(^ω^三^ω^)

ちゃんと読んだらすごいハマるかもしれない、と思わされた。
これは是非、最初からちゃんと読んでみたいですね(^ω^三^ω^)




きのう何食べた?(1) (モーニングKC)
よしなが ふみ『きのう何食べた?』第8話
BL漫画だけど、そういう描写は特にないです。

この作品、はじめて読んだんですけど、なかなか胸に刺さるものがありました( ´Д`)
家族との付き合いって、セクマイの抱える問題だと思う。
親も、受け入れるのって、難しいと思うし。
他人と家族とは、やっぱり違うよね。

これもWEBで無料で読めるので、ご興味がある方は是非。


拍手[0回]

D☆DATE - DAY BY DAY
最近管理人がリピしまくってるD☆DATEの曲♪\(^o^)/
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
おともだちリンク
西のエデン はくたけ氏!(^ω^ω^)
ティロノリンコ こまさん!(^ω^ω^)
ゆくりと行こうか ままんさん!(^ω^ω^)
ヒマ人間 黒子さん!(^ω^ω^)
O-himonochan さっちゃん!(^ω^ω^)
大樹の言の葉 樹さん!(^ω^ω^)
Stun Bad!!2 ばーぐさん!(^ω^ω^)
マヨネーズ信者のアレなブログ。 マヨ香さん!(^ω^ω^)
桜徒然 桜さん!(^ω^ω^)
しな福 緒児目明子さん!(^ω^ω^)
最新コメント
[08/07 Kennether]
[06/25 時々]
[05/18 にしかわ]
[12/31 干物]
[12/24 干物]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
おすすめサイト

カンタン!貯まる!ポイントNo.1♪懸賞ドリームプライズ!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

おこづかいとウェブマネー稼ぐなら、お小遣いサイト「モバトク通帳」

-----18禁-----

出会いSNS PCMAX
忍者アナライズ
P R
プロフィール
HN:
chipu
年齢:
28
性別:
女性
誕生日:
1990/03/27
職業:
大学院生
趣味:
アニメ/読書/ニコ動
自己紹介:
基本的にぐだぐだ。NY在住。
ピアノと英語を勉強中。

興味:瀬戸康史(D☆DATE)、下野紘、日本史、文房具、セクシュアル・マイノリティ、ドラマ、アニメ、声優、映画、読書

音楽:EGOIST、Aimer、尾崎豊、倉橋ヨエコ、GRANRODEO、椎名林檎、supercell、tacica、東京事変、BUMP OF CHICKEN、plenty、ボーカロイド、Mr.Children etc... (五十音順)
chipu!:)
▼リアルブログ
デコメ日記

▼前のブログ
影法師の行方

▼前の前のブログ
silhouette∮*゜

chipu@灯れ松明の火さんの読書メーター

chipuさんの鑑賞メーター

携帯アクセス解析
メーター
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】