忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年10月の読書メーター
読んだ本の数:23冊
読んだページ数:4092ページ
ナイス数:62ナイス

東京ESP(1) (角川コミックス・エース)東京ESP(1) (角川コミックス・エース)感想
面白かった!気がついたらにやにやしながら読んでたwノリが好き。これってアニメ化してた作品だよね?見てみようかなあ
読了日:10月30日 著者:瀬川はじめ


いなり、こんこん、恋いろは。(1) 【期間限定 無料お試し版】 (角川コミックス・エース)いなり、こんこん、恋いろは。(1) 【期間限定 無料お試し版】 (角川コミックス・エース)感想
アニメは見てなかったけど気になってた作品。これ何でこんな人気あるん?(^ω^三^ω^)
読了日:10月27日 著者:よしだもろへ


微糖ロリポップ 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)微糖ロリポップ 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)感想
知世くん萌え(^ω^三^ω^)
読了日:10月26日 著者:池谷理香子


謎の彼女X(1) (アフタヌーンKC)謎の彼女X(1) (アフタヌーンKC)感想
うーん、ちょっとよくわからなかったけれど、とりあえず変態ということだけは理解した。廃墟でいかがわしいことしたり、ハサミ振り回すのは化物語の戦場ヶ原さんっぽかったけど。。
読了日:10月26日 著者:植芝理一


ライアーライアー(1)ライアーライアー(1)感想
超面白かった!!!好きだわ!!めっちゃ笑った(*´艸`)これ絶対弟が姉のこと好きなパターンだろ!www嘘が深みにハマりつつ、抜け出せなくなってるのたまらなくいいわ!続き気になるなー。好きだなーこれ(^ω^三^ω^)
読了日:10月26日 著者:金田一蓮十郎


Oh! myダーリン(1)Oh! myダーリン(1)感想
親代わりだったおとなりの男の子と結婚から始まり、揺れる恋という感じでしょうか。でも、これってえらい玉の輿というか。おじいちゃんの病気からの展開といい、色々早すぎるでしょ。ロミジュリじゃあるまいし。私はやっぱり本作でも、主人公につきまとう一見チャラ男系一途男子が好きなのであった。
読了日:10月25日 著者:上田美和


ぎんぎつね 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)ぎんぎつね 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)感想
あれ? これ前に読んだわw何故記録していないんだろう…(^ω^三^ω^)
読了日:10月25日 著者:落合さより


恋するふたごとメガネのブルー(1)恋するふたごとメガネのブルー(1)感想
絵が可愛い。ていうか読むのが恥ずかしくなるくらいキラッキラして可愛すぎて。好きなら奪っちゃえばいいじゃん!とか思っちゃうからいけないんでしょうね、私は。昔はこういうのが恋愛なんだと思ってたなあ。こういうキラッキラしたのが。でも、そんなものを経験することはなかった…。悲しきかなレディースコミック向きの私(^ω^三^ω^)こういう女の子同士のベタベタも「ありえん…」と思っちゃうくらい汚れちまってるのよ。まあ元々やけどw
読了日:10月25日 著者:山田デイジー


パピヨン-花と蝶-(1): 1 (講談社コミックスフレンド B)パピヨン-花と蝶-(1): 1 (講談社コミックスフレンド B)感想
面白かった!パピヨンってそういうことね(^ω^三^ω^)好きな男の子を身近な誰かに取られちゃったり、応援してくれるチャラ男がいるのはピーチガールと同じなんだけど、主人公の亜蝶(あげは)が好きな流星くんは、純粋でまっすぐな感じがして、とーじよりいいわ!私はカウンセラー院生九ちゃんの方が好きだけれども。私、正統派よりもチャラ優しいのが好きなのかなー(^ω^三^ω^)マーチン先生のカウンセラー気になります。自殺未遂シーンは山田詠美の『蝶々の纏足』を連想した。思えばあれも蝶…。
読了日:10月25日 著者:上田美和


近キョリ恋愛(1) (KCデラックス)近キョリ恋愛(1) (KCデラックス)感想
ツイッターで話題になってた教卓下の斬新なキスはこれだったのか!!ちょっと笑ったwww
読了日:10月25日 著者:みきもと凜


きょうのキラ君(1)きょうのキラ君(1)感想
思ってたのと全然違う内容でびっくりした。泣き虫設定は要るのかな?ちょっとドン引きして好感度下がっちゃう気がするんだが。喋るオカメインコなんてファンタジーだと思ったけど面白かった。ニノ可愛い
読了日:10月22日 著者:みきもと凜


たいようのいえ(1): 1 (デザートコミックス)たいようのいえ(1): 1 (デザートコミックス)感想
あたしこれ好きだな。いい漫画だった。さびしい子たちの話。読んでて、自分もさびしいんだなあって気づいてぎゅうってきた。早い話が泣いた(^ω^ 三 ^ω^)真魚ちゃんが本当愛しい。門限が嬉しいとか、ルール貰って喜ぶの本当可愛い。嬉しがってるのに嬉しいことが相手には上手く伝わらなくて、クラスメイトに違う方向で伝わっちゃったりして、そういうの本当わかる。真魚ちゃん好きだよーー!!続き読みたいな。携帯小説の件あんまり出てきてないけど、会社の彼女が出てきて一悶着ありそうね。それよりも私は真魚ちゃんの可愛い姿が見たい!
読了日:10月22日 著者:タアモ


泣かんもん!(1) (KC デザート)泣かんもん!(1) (KC デザート)感想
嫌いではないけど特に好きではないかな。半年前にお姉ちゃんを亡くして、すぐ泣いてしまうようになってしまった広島の女の子が、自分を変えたいと思って高校から東京で頑張る話。
読了日:10月21日 著者:築島治


暁のヨナ 3 (花とゆめコミックス)暁のヨナ 3 (花とゆめコミックス)感想
これ面白いなあ。まず四龍を仲間にするのか。最初はうまくいくけど、後に苦労するのが王道。
読了日:10月21日 著者:草凪みずほ


暁のヨナ 2 (花とゆめコミックス)暁のヨナ 2 (花とゆめコミックス)感想
風の部族好きだなー。隠の王の風魔忍思い出すよね。ごめん他作品ばかり引き合いに出して(^ω^三^ω^)wwでも、そんなあたたかさを感じた。素敵だよ家族愛!そして全力でヨナを守るハク素敵すぎる。
読了日:10月18日 著者:草凪みずほ


暁のヨナ 1 (花とゆめコミックス)暁のヨナ 1 (花とゆめコミックス)感想
絵が綺麗で、一話ごとのボリュームがある印象。気のせいかもしれないけど、絵的に、種村有菜の影響をどこかしら受けてきた人なのかな?と感じた。若しくは関係者とか。ハクさま素敵だけど、何処かキャラクターがフルムーンのたっくんを連想させるんだよなあ。見た目もベタ髪でツンデレで優しいからかなあ。仲良し三人組とその行く末も、どこかしら響古・氷室・逆滝っぽいんだよね。でもちびっこ時代の三人組可愛かった。ぽわん王様とかハクのじっちゃんもいいキャラしてんなー(^ω^三^ω^)
読了日:10月18日 著者:草凪みずほ


ピーチガール(3) (講談社コミックス別冊フレンド)ピーチガール(3) (講談社コミックス別冊フレンド)感想
【再】退院してきたとーじにさえの正体がバレて一段落の回。私はひとの言葉だけでコロコロ態度変えるクラスメイトも嫌いだ。笑 岡安が更衣室でももちゃん抱きしめたのは、最後って思ってたからなのかなあ。何だかんだでももの応援してあげる岡安、ほんといい奴で素敵だわ。続き気になるけど、きっと岡安は、とーじが好きなももちゃんが好きだから、ももが岡安に傾いてもこの二人は上手くいかないんだろうなと思うよ。報われないねえ。知らないけどさwでも、もしそうなっても岡安だったらきっとそう言うと思う。そしてそんな岡安くんが好きだ(笑)
読了日:10月17日 著者:上田美和


ピーチガール(2): 2 (講談社コミックスフレンドB (1109巻))ピーチガール(2): 2 (講談社コミックスフレンドB (1109巻))感想
【再】ほとんど覚えてないから新鮮な気持ちで楽しめるわ。とーじ、まんまと騙されててイライラすんなあ。岡安好きだわー(^ω^三^ω^)♡諦めるかどうかは当人の自由でしょみたいな考え方も私と同じで好きだわ。
読了日:10月17日 著者:上田美和


ピーチガール(1): 1 (講談社コミックスフレンドB (1094巻))ピーチガール(1): 1 (講談社コミックスフレンドB (1094巻))感想
【再】めっっっちゃ懐かしい!!昔読んでたわー。なんかケータイが全然出てこないよね。ケータイとかがないからこういうアクシデントが成り立つというか。今だったら、呼び出しとか面倒くさいことしないで、さっさとメールしろよってなる。時代を感じるわ〜ლↂ‿‿ↂლ
読了日:10月17日 著者:上田美和


主に泣いてます(1): 1 (モーニングKC)主に泣いてます(1): 1 (モーニングKC)感想
めっちゃ面白かったー!!ていうかこんな度胸とユーモアがあるなら社交的にもなり得るだろwww
読了日:10月16日 著者:東村アキコ
ひまわりっ 健一レジェンド(1) (モーニングKC)ひまわりっ 健一レジェンド(1) (モーニングKC)感想
こんなん漫画になるんやと思った。つらすぎ…(^ω^三^ω^)
読了日:10月16日 著者:東村アキコ


海月姫(2) (講談社コミックスキス)海月姫(2) (講談社コミックスキス)感想
一気読み!まさかの巻末著者漫画が異常な盛り上がりを見せてきて続きが気になって仕方ない(゚∀゚)!!!
読了日:10月6日 著者:東村アキコ


海月姫(1) (講談社コミックスキス)海月姫(1) (講談社コミックスキス)感想
何で早く読まなかったんだろうと思う面白さだった。東村さんいいな!(゚∀゚)
読了日:10月5日 著者:東村アキコ

読書メーター

拍手[0回]

PR

はろー、chipuです。


突然の「今日読んだ漫画」紹介。

いろいろ書きたいんだが、
月ごとにすると、長くなっちゃってわかりにくいかなあと思いましたもんで。


いきなりこれだけボーンときたけど、許してね(^ω^)w




シックスハーフ 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
池谷 理香子『シックスハーフ 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)』

目覚めたら私、超嫌われ者!? 波瀾万丈の記憶喪失LIFE!!

バイクで事故った菊川詩織(高2)は、ある日目覚めると記憶を失っていた!!
しかも、記憶喪失前の自分は“ヤリマン”だの“ビッチ”だの、学校では良くない噂ばかりで…!?
過去の自分を清算し、新しく“自分”として生きていこうともがく詩織と、
詩織の変化にとまどいつつも、時には劇的に、時にはゆるやかに変わっていく、周囲の人たちの複雑な心の動きにも注目!!

記憶喪失後、唯一、心の支えにしていた兄・明夫への想いが、“恋心”なのか…と悩む詩織からも、目が離せない、注目作!



最初、絵が好みじゃないかもなんて思いつつ読み始めたが、意外と面白かった!

記憶を無くして拠り所をなくした主人公が、唯一見つけた「友達」という居場所は、余りにもあっさりと崩れ去るし、
家族であるのに実の妹には嫌われてるし、居場所がない(´;ω;`)


記憶のない過去の自分とのギャップに苦しめられるシーンは、見ててあまりにも可哀相。
覚えてない自分なんて、所詮他人だからなあ。
でも他人から見たら、自分は過去と繋がった同じ人間なんだよね。


「あのとき死んでおけば良かったのに」と思っても、それでも生きて行かなきゃならない。


主人公が戦う姿は、苦しいけど、その分解決シーンは、すごくスッキリしたあ!!
元気もらって、こっちまで強気前向きになれるo(`ω´ )o

お兄ちゃんの優しい家族愛に私もホロリときたけど、彼との関係にも、また何か裏があるのかな?
続きが気になります。

特に共感できたシーンはここ\༽΄◞ิ౪◟ิ‵\Ξ/΄◞ิ౪◟ิ‵༼/

このシーンを紹介したかったの 私は!!

誰しもさ、他人に言えない悩みとかあると思うんだよ。
私は「それでも好きだよ」って言ってほしい甘ったれた人間だから、ここのモノローグはものすごい共感できました。
まるで私の言葉のようだわ(^ω^)笑



さびしい気持ちを持つ方、今は落ちてるけど前向きで戦闘モードになりたい気分の方に、特にオススメかも(^q^)笑



「よくあるセックス、イジメもんやん〜」と思わずに まあ読んでみて(^q^) 笑





ところで、タイトルはどういう意味なんやろ?
読んでたらわかるものだろうか。


Пока!(^ω^三^ω^)



拍手[1回]


1月は何も読んでないので割愛。

2月は花とゆめコミックスを2冊です。
どんどん行くよー!\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////


キスよりも早く 1 (花とゆめCOMICS)
田中メカ『キスよりも早く 1 (花とゆめCOMICS)』
両親を亡くして幼い弟と姉弟ふたりきりになった女子高生・梶文乃。
親戚中をたらいまわしにされ続ける状況にうんざりして家出を敢行、
弟・鉄兵とともに路頭に迷っていたどん底状態の中、唯一文乃を探し続けていた担任教師の尾白一馬に拾われる。
売り言葉に買い言葉を重ねた末に「同情するなら結婚して」と言い放つも、当の一馬はあっさり承諾。
かくして誰にも言えない秘密の新婚生活が始まる。


すごい漫画的な設定だなあと思ったが、なかなか楽しめた。
甘々というほど甘々に感じなかったのは私が甘々好きだからなのか?(^ω^三^ω^) 読み切りも好き。

作者さんは、頑張ってるのにちょっと空回りするような女の子が好きなのかなあと思ったw
可愛かったけどねww(^ω^三^ω^)

彼氏彼女の事情 1 (花とゆめコミックス)
津田 雅美『彼氏彼女の事情 1 (花とゆめコミックス)』
県内随一の進学校である県立北栄高校1年A組のクラス委員、宮沢雪野は幼少時代から自他共に認める成績優秀・スポーツ万能・容姿端麗な優等生。
しかし彼女の本性は虚栄心の塊で、他人からの賞賛や注目を浴びたいがために日々たゆまぬ努力を行い品行方正な人物を演じていたのだった。
ところが同じ1年A組クラス委員の有馬総一郎は、雪野の念願だった新入生総代をさらったうえに美形で運動神経に優れ性格も人当たりも良い、本物の優等生だった。

自分以上の注目を集める総一郎に(うわべでは優しく接しつつも)激しい対抗心を燃やす雪野は、猛勉強でテスト学年1位を奪取し、
総一郎からの告白もあっさり断るが、ある日わずかな油断から自分の本性を総一郎に知られてしまう。


時々わかりづらかったりテンポ悪いところあるけど、ギャグパートは面白かった。

読み切り含め、他人の目を気にする女の子がテーマの一冊ですね(^ω^三^ω^)

腹黒カップルとか素敵だなと思ったけど、そういうわけでもなかったw
どっちの話の女の子も、自分から「好き」って伝えないんだね。
男の子に言われるばっかりか(^ω^三^ω^)

宮沢さんは、彼と付き合ったら美男美女カップルとして、更に皆の注目の的となり得るのに、と思ったがその話は出てこなかった(^ω^三^ω^)笑


拍手[0回]

D☆DATE - DAY BY DAY
最近管理人がリピしまくってるD☆DATEの曲♪\(^o^)/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おともだちリンク
西のエデン はくたけ氏!(^ω^ω^)
ティロノリンコ こまさん!(^ω^ω^)
ゆくりと行こうか ままんさん!(^ω^ω^)
ヒマ人間 黒子さん!(^ω^ω^)
O-himonochan さっちゃん!(^ω^ω^)
大樹の言の葉 樹さん!(^ω^ω^)
Stun Bad!!2 ばーぐさん!(^ω^ω^)
マヨネーズ信者のアレなブログ。 マヨ香さん!(^ω^ω^)
桜徒然 桜さん!(^ω^ω^)
しな福 緒児目明子さん!(^ω^ω^)
最新コメント
[08/07 Kennether]
[06/25 時々]
[05/18 にしかわ]
[12/31 干物]
[12/24 干物]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
おすすめサイト

カンタン!貯まる!ポイントNo.1♪懸賞ドリームプライズ!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

おこづかいとウェブマネー稼ぐなら、お小遣いサイト「モバトク通帳」

-----18禁-----

出会いSNS PCMAX
忍者アナライズ
P R
プロフィール
HN:
chipu
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/03/27
職業:
大学院生
趣味:
アニメ/読書/ニコ動
自己紹介:
基本的にぐだぐだ。NY在住。
ピアノと英語を勉強中。

興味:瀬戸康史(D☆DATE)、下野紘、日本史、文房具、セクシュアル・マイノリティ、ドラマ、アニメ、声優、映画、読書

音楽:EGOIST、Aimer、尾崎豊、倉橋ヨエコ、GRANRODEO、椎名林檎、supercell、tacica、東京事変、BUMP OF CHICKEN、plenty、ボーカロイド、Mr.Children etc... (五十音順)
chipu!:)
▼リアルブログ
デコメ日記

▼前のブログ
影法師の行方

▼前の前のブログ
silhouette∮*゜

chipu@灯れ松明の火さんの読書メーター

chipuさんの鑑賞メーター

携帯アクセス解析
メーター
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】