忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


更新し忘れてた!!

危ないーww
ぎりぎりやけども、読書履歴(^ω^三^ω^)


マギ 1 (少年サンデーコミックス)
マギ 1 (少年サンデーコミックス)
機内にて電子書籍で。
少女漫画と言ってもいいような絵だよな。
本編よりも、作者さんが漫画家になるまでのストーリーの方が興味深かったり(笑)


絶園のテンペスト(6) (ガンガンコミックス)
絶園のテンペスト(6) (ガンガンコミックス)
久しぶりに読んだせいで、どんな話だったっけって感じもあったんだけど、やっぱ面白いわ(^q^)
今巻は吉野の彼女が誰か相談しあう男どもが見どころっすねww
つくづくこの漫画は一気読みしたくなる作品だと思った(^ω^三^ω^)



記録してるとわかるけど、
あんまり最近、漫画読んでないね(^ω^三^ω^)

拍手[0回]

PR

5月は漫画14冊も読んでた(^q^)

そんなつもりなかったけど、意外と漫画充だったのかな?(^ω^三^ω^)


だめんず・うぉ~か~ (1) (SPA! comics)
倉田真由美『だめんず・うぉ~か~ (1) (SPA! comics)』
今更ながら初読。
13年間も連載してた作品だそうな。

こんなダメな男たちがいることに驚くのと同時に、
何故そんな男に尽くすのかと驚くような女の人もたくさん(^ω^三^ω^)

離婚の方法とかも書いてあるので、今後真面目に参考にしたい!(まだ結婚の予定すらないけど)

自分、もしかしてだめんず(?)要素あるのかもと思って手に取ったんだけど、
これ読むとそうでもないのかも。
まだまだ甘っちょろかったなと安心したw
でも楽しそうだな(^q^)ww

最後、まさかの寂聴さんとの対談に驚いたwww


坂道のアポロン (7) (フラワーコミックス)
小玉ユキ『坂道のアポロン 7』
百合香の駆け落ちを知らされる千、薫と律の恋の行方。
告白シーンたまらんにやにや(^q^)

さて、松岡くんに依頼されて
薫と千は文化祭準備に燃える!
そんな中、千の父から突然便りが。
酒びたりだったお父さんが帰ってくることに…。
胸さわぎを覚え、心配する薫。

今回は巻末に短編が付いてなくて残念だったなあ。
でも、今までの曲のまとめがあって、なかなか感慨深い!
思い出いっぱいだね!!(^ω^三^ω^)


さらい屋五葉 第3集 (IKKI COMICS)
オノ・ナツメ『さらい屋五葉 第3集』
再読。
恩人の菊屋の木札を取り返すために
大津屋に忍び込み、捉えられてしまった松吉。
仲間を心配する五葉の面々。

政の知り合いの八木の力で
何とか松吉を救出、木札も取り返すが、
八木は奉行所の人間だと判明。

更に弥一の過去話など、関係が複雑に絡みあってくる。
白楽の残党に探されている弥一、町で噂になっている夜烏という拐かしの一味など、
話がどんどん進んできた感じ!(^ω^三^ω^)



∞JACOBIAN『ラッキーボーイ 1』
iPhone無料アプリで。

独学、趣味で描いた作品らしい。
うーん、面白くなくはないけど、いまいち入り込めなかったな。

しかし、縦スクロールなので読みやすい。

人の心が読めたり、
超能力が使えるラッキーボーイ小川優馬が主人公。
どうでもいいけどアンラッキーガール能馬さんの髪型おかしくない?w
ツッこんだら負けなのかな(^ω^三^ω^)


テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)
浅田弘幸『テガミバチ 1〜5』
アニメでだいすきなテガミバチ!(^q^)

いやもうマジでゴーシュ!超ゴーシュ!!
忘れてたシーンとかも再発見できたりして、とても良かった!
そして、「もう配達は終わったんだよ…ラグ・シーイング!」のシーンは何度見ても(・∀・)イイ!!

巻末のDr.サンダーランドの解説は
名前の由来とかも知ることが出来るし、意外とおいしい(^q^)笑


CLAYMORE 1 (ジャンプコミックス)
八木教広『CLAYMORE 1〜5』
クレイモアも、高校生のときにアニメでだいすきだった作品!!

妖魔を唯一駆逐し得る存在、半人半妖の孤高なクレイモアがかっこいいんす(^q^)
クレアーーー!!!!!!

実はアニメ、テレサ編(主人公クレアの過去回)のクライマックス回を偶然見たのが初めてで、
途中から、しかも初めての視聴だったのにも関わらず
深夜にひとりで号泣いたしましてね。笑
それ以来、毎週かかさず見ては
次の日の朝の授業時に友人に熱弁を振るうという
非常に鬱陶しい人間でありんした( *´꒳`*)

クレイモアは女性しかいないのに、
男性のクレイモアが登場するところで終わったので
続きが気になりすぎる!!
うおおおおおお(^ω^三^ω^)

それにしてもテレサ編のクレア可愛すぎるだろ。ほまほま(^q^)
テレサとクレアの関係が素敵すぎて泣いちゃうよ。

クレイモアではテレサとクレアも好きだけど、
ジーンというキャラクターが当時かなり好きだったので
また久しぶりに会いたいな∩^ω^∩♡

ちなみに5巻の表紙のテレサ超かっこいい(^ω^三^ω^)
CLAYMORE 5 (ジャンプコミックス) テレサすき!



読書メーター

拍手[0回]


ようやっと『娚の一生』をシリーズ読了!

最近、西 炯子さんのエッセイ集を読んでいるのですが
やっぱり人にはそれぞれ経験なんかから得た哲学みたいなものがあって
そういうものが作品に影響してるというか、
基盤になってるのねえ、と思ったりしております。

いろんなキャラクターがそれぞれ自分の道を歩んでいくわけですが
結婚って何だろうねと改めて考えてみたり。
1~3巻が良かったので、最終巻の4巻はちょっと蛇足感もありましたが
結婚について考える良い機会にもなりましたね。

「幸せになるために結婚するんじゃない」というと語弊があるかもしれないけれど
「幸せになる必要なんてあるのか」っていう西さんの考え方は
自分の中でいろいろともんもんと考えてしまいました。
なるほどなー…


結婚というとですね、
高校時代のともだちが昨年結婚して、一児の親になっていて
今はパートナーや家族の愚痴を私に時々めちゃくちゃ吐きながら
「あのとき、あなたのこと好きだったんだよ」とか言われて
まあ当時告白されたので向こうが僕のことを好きでいてくれたのは十分知ってたし
傷つけたと思うんだけど、
そんな人が、今は新しい家族を築いてるんだなあと思うと
なんだか時の流れを感じちゃいますね。

僕は何やってんだかね。
相変わらずぐちゃぐちゃとやっておりますよ。


ところで、結婚って何だろうね?(´∀`)ww
自分の親とか見たり、近所の御夫婦が最近離婚したり、
ラジオやテレビのバラエティ番組で見る感じだと
結婚に対して何の夢も抱けない私です┏(∵)┛笑



鈴木先生: 1 (ACTION COMICS)鈴木先生: 1 (ACTION COMICS)感想
アプリでの無料公開中に「酢豚」まで。話題になってたから初めて読んでみたけど、絵もびっくりしたし、こんな話やったんか!!問題としては特殊なんじゃなかろうか。というか、「え、こんなこと?」っていうのが取り上げられててちょっとびっくり(^ω^三^ω^)アプリ公開に気づくのが遅かったのでここまでしか読めんかったけど、レビュー見たらここからが面白い感じかな?ちょっと残念ww
読了日:4月30日 著者:武富 健治


さらい屋五葉 第2集 (IKKI COMICS)さらい屋五葉 第2集 (IKKI COMICS)感想
再読。野暮なことを言ってしまう政がかわいくっていい。野暮だけど、僕もいいたい。
読了日:4月25日 著者:オノ・ナツメ



さらい屋五葉 第1集 (IKKI COMICS)さらい屋五葉 第1集 (IKKI COMICS)感想
【再】イチさんに会いたくなって再読。「酒の相手ならしてやってもいいけど、つまらねえ喧嘩はご免だよ。今日っていう日をゆっくり過ごしてえじゃねえか。」やっぱり格好いいなあ(^ω^三^ω^)闇がある彼だけど。オノナツメさんって時間を描くのが上手いよなあ。
読了日:4月24日 著者:オノ・ナツメ


娚の一生 4 結婚 (フラワーコミックス)娚の一生 4 結婚 (フラワーコミックス)感想
やっぱ好きだわ。二十歳の海江田先生に共感しまくってやばかったです。それにしても何て美形なんだ。十和さんも美人。そして馨くんイケメンすぎ惚れた!さすが醇さんとつぐみの息子!!

読了日:4月9日 著者:西 炯子

モーラランキングサイト

拍手[0回]

D☆DATE - DAY BY DAY
最近管理人がリピしまくってるD☆DATEの曲♪\(^o^)/
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
おともだちリンク
西のエデン はくたけ氏!(^ω^ω^)
ティロノリンコ こまさん!(^ω^ω^)
ゆくりと行こうか ままんさん!(^ω^ω^)
ヒマ人間 黒子さん!(^ω^ω^)
O-himonochan さっちゃん!(^ω^ω^)
大樹の言の葉 樹さん!(^ω^ω^)
Stun Bad!!2 ばーぐさん!(^ω^ω^)
マヨネーズ信者のアレなブログ。 マヨ香さん!(^ω^ω^)
桜徒然 桜さん!(^ω^ω^)
しな福 緒児目明子さん!(^ω^ω^)
最新コメント
[08/07 Kennether]
[06/25 時々]
[05/18 にしかわ]
[12/31 干物]
[12/24 干物]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
おすすめサイト

カンタン!貯まる!ポイントNo.1♪懸賞ドリームプライズ!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

おこづかいとウェブマネー稼ぐなら、お小遣いサイト「モバトク通帳」

-----18禁-----

出会いSNS PCMAX
忍者アナライズ
P R
プロフィール
HN:
chipu
年齢:
28
性別:
女性
誕生日:
1990/03/27
職業:
大学院生
趣味:
アニメ/読書/ニコ動
自己紹介:
基本的にぐだぐだ。NY在住。
ピアノと英語を勉強中。

興味:瀬戸康史(D☆DATE)、下野紘、日本史、文房具、セクシュアル・マイノリティ、ドラマ、アニメ、声優、映画、読書

音楽:EGOIST、Aimer、尾崎豊、倉橋ヨエコ、GRANRODEO、椎名林檎、supercell、tacica、東京事変、BUMP OF CHICKEN、plenty、ボーカロイド、Mr.Children etc... (五十音順)
chipu!:)
▼リアルブログ
デコメ日記

▼前のブログ
影法師の行方

▼前の前のブログ
silhouette∮*゜

chipu@灯れ松明の火さんの読書メーター

chipuさんの鑑賞メーター

携帯アクセス解析
メーター
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】