忍者ブログ
[141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



悲しみの涙で育った大きな木を
どこまでものぼってゆけば
いつか必ず月に着くだろう
そこで音楽を聴いて体を動かす

( KinKi Kids )






Hey! みんな 元気かい?(・∀・)ノ
chipuです。


先月は一本しか観てないので
いつもと違うけど、じっくり。


毎度のごとくネタバレしっかり含んでますので、
知りたくない方はご注意くださいね。





カケラ [DVD]
『カケラ』

桜沢エリカのコミック『LOVE VIBES』を原作に、奥田瑛二と安藤和津夫妻の長女・安藤モモ子監督が初めてメガホンを執り、心に傷を負ったふたりの女性の揺れ動く心模様を綴った人間ドラマ。
印象的なヒロインを演じるのは、『愛のむきだし』の満島ひかりと、『GROW~愚郎~』の中村映里子。音楽はジェームス・イハが担当した。



【あらすじ】
これといって夢も目標もなく、なんとなく毎日を過ごすごく普通の大学生、ハル(満島ひかり)。
恋人の了太とは心が通わず、どこか満たされない。
いつも何かが欠けているような気分に陥っていたとき、カフェで見知らぬ女の子に声をかけられる。彼女の名前はリコ(中村映里子)。
“気が向いたら電話してね”と電話番号を渡されて呆然とするハルだったが、どことなくミステリアスな雰囲気の彼女のことが気になりだす。
リコの職業はメディカルアーティスト。病気や事故で身体の一部をなくした人たちの精巧なパーツを作っていた。
リコとの時間に安らぎを感じる一方で、了太との関係に疑問を感じてゆくハル。
やがて、了太との関係をズルズル続けていたハルは、苛立ったリコと大喧嘩になってしまう。
自分の気持ちのやり場を失ったハルは、了太に「会ってセックスするだけ。恋人って何?付き合うって何?」とぶちまけ、「好きな人ができた」と宣言してしまう。
とはいえ、まだリコのことを愛しているとは言えないまま。
近づいては遠のき、微妙に揺れ動くハルとリコの関係は一体どうなるのか……?




《印象に残った台詞》
■ 「素敵だなと思う人とすれ違うことってない?」
■「私はハルちゃんだから好きなんだよ。男も女もヒトでしょ。男だ、女だって思うから苦しくなるの
■ 「あんまりさ、好きでもいっぱい食べちゃうのは良くないよ。気持ち悪くなっちゃうし。好きなものはさ、少しずつ食べたほうが幸せだよ」





《ツイートで振り返る『カケラ』》
■ あら 満島ひかりさん脇毛生えてる
ヒゲ生やしたり、こういうキャラクター設定なのか
■ 男にされるがままに貪られてて、抵抗も反応もしないとか、なんか素敵だ
■ 「おっぱい作ってんの」って、すごい台詞だな
■ 好きな人の元カレの股間を蹴り上げるとかやばい。男前やな(^ω^三^ω^)
■ 好きな人に拒絶されるのつら
■ なんで体にお花乗っけてセックスするんだろ
■ 男とか女とか関係ないとか言いながら男とか女とか気になっちゃうんだよねー(^ω^三^ω^)
■ 一人で泣きながらマシュマロを口に詰め込んでる女とか魅力的すぎる
■ 「好きなものはさ、少しずつ食べたほうが幸せだよ」名言きましたコレ!!(^ω^三^ω^)
■ ハルちゃんはタケくんみたいな人と付き合ったら、上手くいくかもしれないのに。誠実そうで優しそうやし、大事にしてくれそうやもん。まあ、人なんて見た目じゃわからんけどさ(^ω^三^ω^)
■ 出し身惜しみなく脱ぐ女優魂すごいわ
■ 好きな人との会話がうまく噛み合わない
■ 噛み合わないのは、縁がないから?
■ えっ、終わった
■ まじかよ
■ えっ、ちょっと待って
■ 嘘でしょ
■ 嘘だと言ってよジョー!
■ しかも志茂田景樹さんのシーンが想像以上といわず少なすぎてわけわからん
■ えーー、なんで!!!
■ 何だこの不完全燃焼の映画は
■ 「あんまりさ、好きでもいっぱい食べちゃうのは良くないよ。気持ち悪くなっちゃうし。好きなものはさ、少しずつ食べたほうが幸せだよ」っていうのは何なんだろう。私は欲張りだからいつもいっぱい食べちゃいたくなる。もしくは、食べたくないものを口に含んでみて、空っぽになってみたり。うーん
■ 絡みのシーンが不快とか濃いとかいうレビューあったけど、全然不快じゃなかったし、むしろ全然足りなかったなあって思ってた。あれ??(^ω^三^ω^)w
■ 調べてたらこれが初監督みたいですね。なんかね悪くないんだけど、なんか足りないの。グサッと来ない。たぶん脚本のせい?
■ 何を言いたいのかよくわからない感じと言えば伝わるかも。私が「これを伝えてほしい」って期待して観たものが切り込んで表現されてなかったし、じゃあ何か別の言いたいことがあったのかなと思うと、そうでもないって感じで消化不良




《総評》
人間愛を語る映画なのかなーと思って期待して観たけれど、そういうわけではなかった。
何というか、人間関係がうまく行かないのは心持ちがすごく重要なのかね。
人は誰しも心にカケラがあるとするならば、
それを埋めるのは、必ずしも愛なのだろうか。

もっとグサッとしてくれて良かったかな。

個人的には、思ってたよりも控えめな表現で、すこし不完全燃焼でした(笑)



拍手[0回]

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
D☆DATE - DAY BY DAY
最近管理人がリピしまくってるD☆DATEの曲♪\(^o^)/
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
おともだちリンク
西のエデン はくたけ氏!(^ω^ω^)
ティロノリンコ こまさん!(^ω^ω^)
ゆくりと行こうか ままんさん!(^ω^ω^)
ヒマ人間 黒子さん!(^ω^ω^)
O-himonochan さっちゃん!(^ω^ω^)
大樹の言の葉 樹さん!(^ω^ω^)
Stun Bad!!2 ばーぐさん!(^ω^ω^)
マヨネーズ信者のアレなブログ。 マヨ香さん!(^ω^ω^)
桜徒然 桜さん!(^ω^ω^)
しな福 緒児目明子さん!(^ω^ω^)
最新コメント
[08/07 Kennether]
[06/25 時々]
[05/18 にしかわ]
[12/31 干物]
[12/24 干物]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
おすすめサイト

カンタン!貯まる!ポイントNo.1♪懸賞ドリームプライズ!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

おこづかいとウェブマネー稼ぐなら、お小遣いサイト「モバトク通帳」

-----18禁-----

出会いSNS PCMAX
忍者アナライズ
P R
プロフィール
HN:
chipu
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1990/03/27
職業:
大学院生
趣味:
アニメ/読書/ニコ動
自己紹介:
基本的にぐだぐだ。NY在住。
ピアノと英語を勉強中。

興味:瀬戸康史(D☆DATE)、下野紘、日本史、文房具、セクシュアル・マイノリティ、ドラマ、アニメ、声優、映画、読書

音楽:EGOIST、Aimer、尾崎豊、倉橋ヨエコ、GRANRODEO、椎名林檎、supercell、tacica、東京事変、BUMP OF CHICKEN、plenty、ボーカロイド、Mr.Children etc... (五十音順)
chipu!:)
▼リアルブログ
デコメ日記

▼前のブログ
影法師の行方

▼前の前のブログ
silhouette∮*゜

chipu@灯れ松明の火さんの読書メーター

chipuさんの鑑賞メーター

携帯アクセス解析
メーター
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】