忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7月はアメリカ生活についていくのがやっとで、
読了本がまったくないのだが、
映画はアメリカに向かう機内で見られました(^ω^ 三 ^ω^)


いや、機内の映画ってすごいね!!

意外にも最新作が揃ってるし、
映画だけじゃなくてドラマやバラエティ、ニュースもあるし、
退屈な長い長いフライト時間を時間をつぶすために
ゲームや電子書籍(漫画)もあるんだもの!
わたし感動した!!



プラチナデータ
プラチナデータ DVD  スタンダード・エディション

原作未読。
友達が映画館で観て、すっごくオススメしてくれてたのに
観られてなかった映画なので、
機内で見られると知って、すぐ見たよね(^ω^ 三 ^ω^)

「想いは手から作られる」っていう台詞がよかったなぁ!!(^ω^三^ω^)

っていうか『家族ゲーム』のママさん役だった、
鈴木保奈美さんが出ていらしててびっくり!!わーい!!
ッウォッウォオオッ ッウォッウォッウォオオッ!!
これは最後テンションあがるわ。

観終わったあと、何故かもう一回見たくなった。

(΄◞ิ۝◟ิ‵)プラチナデータ



探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 通常版 [DVD]

1を見てないから心配だったけど、普通に楽しめた。
こちらも原作未読。

松田龍平氏が出演してるので、ぜひとも劇場で見たかったのに
結局見られてなかった作品。(こんなんばっか)

大泉洋さんも好きだし、ひとりで笑いながら見た!
殺人事件のはなしなのに、すごく面白かった。

ただ、この女のひとの関西弁はどうなんだろうか。
そこだけちょっとばかし気になったけど
わたしは本場の人じゃないので偉そうに言えないんですけどね(^ω^ 三 ^ω^)ww

1も見たいぜ!!ヾ(:3 ノシヾ)ノシ




本当は、ダスティン・ホフマン監督の『カルテット!人生のオペラハウス』も見たかったんだけど、
なんだか見る時間がなかったんだぜ。残念。
B00E7LJBZS


帰りの飛行機で見られるのを期待していたんだが、
残念ながら帰りの飛行機の映画ラインナップは行きのものと異なっていた。

これはまたいつかDVDでもレンタルして観ようかねー!(^ω^ 三 ^ω^)

うふふ。


Пока!


拍手[0回]

PR

こうやって纏めてみると、
自分が思ってるよりも観れてないんだなぁってわかるね(^ω^三^ω^)


奇跡のシンフォニー [DVD]
奇跡のシンフォニー
August Rush!!!!!

こんな展開の読める王道ストーリーに惹きつけられるなんて!
うっかり興奮&感動してしまった!
王道なのに大好きだわ(^ω^三^ω^)

続きは頭の中で作るタイプの終わり方だけど、
でもこうやって皆がめでたく収束して、
音楽で繋がっていくって素敵だよね(ω´∀`ω)

それにしても、原題は『August Rush』なのに邦題が『奇跡のシンフォニー』って。
観る前は気にならなかったけど、鑑賞し終えた後で考えたら、この邦題はあんまり好きじゃないな。
なんかイメージと違う(^ω^三^ω^)

鑑賞日:05月08日 監督:カーステン・シェリダン


神童 [DVD]
神童
『人のセックスを笑うな』で松ケンの可愛さに気づいたので出演作の中から、前から気になっていた本作を鑑賞。

松ケンが主人公だと思ったら、成海璃子ちゃんメインな感じかな?

大学受験時のオナヌー演奏ふいたw
「いやいやそれはないでしょ」的な反応なんだと思ってたら、
まさかの首席入学だったわ( ゚д゚ )

ていうか成瀬うた、椅子の高さくらい自分で調節しろよ!!(^ω^三^ω^)
でもコンチェルトを練習せずにぶっつけ本番で、
しかも暗譜でオケと共演とか無理ゲー(^ω^三^ω^)
心臓強すぎやろww
見習いたいわーwwwww

それにしても清塚さん出過ぎやろ!
のだめといい、ドビュッシーといい、大概はピアノは清塚さんが担当してるよぬ(^ω^三^ω^)w

期待していたのに結局何だったのかよくわからない内容で残念(´・_・`)
すべてが都合よく進みすぎだし、色々はしょられた感が。
原作は未読だけど、この映画観ないで原作だけ読んだ方がよかったのかも。

鑑賞日:05月13日 監督:萩生田宏治


センコロール (通常版) [DVD]
センコロール
絵が『つり球』に似てると思ったら、『つり球』のキャラクターデザインの方だったのか!

絵かわいいぬ!
音楽はsupercellだし(^q^)
ひろたん、花澤香菜さん、木村良平さんとか私得w

約27分でひとつの世界を展開できるなんてすごいぬ…

鑑賞日:05月16日 監督:宇木敦哉


美女と野獣 ― スペシャル・リミテッド・エディション [DVD]
美女と野獣
子どもの頃に観たときは、なんだか怖くって、あんまりちゃんと観られなかったのよねえ。

私が高校生のときに、TRICERATOPSの和田さんが、ラジオでリスナーからのリクエストで『朝の風景』を歌ってて、
「いい曲だなぁ」と思ってから、そのシーンの動画ばっかり何度も見てた時期があったんだけど、
なかなか全編通して観る機会はなかったもので、今回久しぶりに鑑賞!

ベルと王子の馴れ初めとか、ライバルの男の人とか、
こういう感じだったのねと。忘れてた(^ω^三^ω^)

それにしてもガストン!!
なんて嫌な男なのo(`ω´ )o

ベルの外見しか見てないし、
彼女の大切にしてるものや想いなんか考えようともしない。
尊重という言葉を知らないのか。
全部自分の思い通りに動かそうとする身勝手な男なのに
周りの女性も皆めろめろ、
男どもの信用もある、とか
超ありえな〜い(^ω^三^ω^)(^ω^三^ω^)www

決闘のシーンなんかは、ちょっと『シザーハンズ』を彷彿とさせるよね。
こういう善悪がはっきりついたような作品って、久しぶりに観た気がする(^ω^三^ω^)なんだかなー

鑑賞日:05月22日




【おまけ】

ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD]
ARASHI アラフェス
映画じゃないけど、お友達の影響で嵐のLIVE映像観ました!
普段LIVE映像を観ることなんてほとんどないから(観るとしても動画で曲部分のみ)、すごい新鮮で楽しかった!!(^ω^三^ω^)

LIVEに参加したことも、こういう大きいのは去年のBUMP OF CHICKENが今のところ最初で最後の経験だし!
いいね、楽しいね!!(^ω^三^ω^)

鑑賞日:05月09日



鑑賞メーター

拍手[0回]


ショーシャンクの空に
ショーシャンクの空に [DVD]
りょたすが大分前におすすめしてくれた名作映画を今更ながら初鑑賞!
なんか色々考えちゃうね(^ω^三^ω^)
良い台詞たくさんあった!


悪魔を憐れむ歌
悪魔を憐れむ歌 [DVD]
友人おすすめ映画。
深夜に鑑賞。時々本気でビクッとなってしまった。
怖がらせるのやめろよ!!アザゼル怖ええええwww
簡単に人が死ぬ話ですね。
ハッピーエンドになるかと思えばそういうオチか…(^ω^三^ω^)ww


スイートリトルライズ
スイートリトルライズ [DVD]
江國香織さん原作だそうですが、未読。
矢崎さんの映画を観るのは『ストロベリーショートケイクス』以来、二本目です。
ストーリーは、端的に言ってしまうと、結婚三年目の夫婦のW不倫の話。
うまくいってそうに見える二人だけど
どこか足りないものや さみしさを抱えていて、
お互い外にパートナーを作ってしまう。

「人は守りたいものに嘘をつくの。あるいは守ろうとするものに」
って台詞がグサッときた。
なんか知らんけど、ずっと心に刺さった棘みたいに残ってる。
ひどいセリフだよね。
「愛してる」って何なんだろう。
話がそれるけれども小学生のときに読んだ種村有菜『神風怪盗ジャンヌ』の「人ってそんなに簡単に人のこと好きになれるの? だから簡単に嫌いにもなれるの?」っていう、主人公のまろんちゃんのセリフがやたら脳内を支配してくる。
手元に漫画がないので、言葉の選び方とか記憶違いがあるかもですが、小学生の私にもドスンとくるセリフでしたね。
当時から恋愛に憧れるわりに、恋愛感情で誰も好きになれなくて、「好きになるって何だろう」って漠然と考えていた。

今の私には結婚とか夫婦というものがよくわからんので
「何で」、「どうして」って思うことがたくさん。
大人になったらわかるのだろうか。
その日がくるのは嬉しいことなんだろうか。

瑠璃子が浮気相手にナナを返すシーンや、聡と後輩との最後のベッドシーン(でもまだ関係を清算したわけではないから厳密には最後ではないのかも)はぐっときたなぁ。
「ただいま」って言った瑠璃子に対しての
聡の「もうすぐ帰るよ」はなんだかリアルでいいよね。
男のひとってどこか未練がましくてルーズだもの。
そういう点は女の人の方が逞しそう。

もうちょっと違うエンディングを期待して鑑賞したので
打撃が半端じゃなかった。
しばらくちょっと落ち込んで、
今も鑑賞してから大分経ってるけど
結構ぐさぐさときています。笑
中谷美紀さんはとても美しくて、
牛乳をビンごと飲んでるシーンがえろくてたまらんです。


人のセックスを笑うな
人のセックスを笑うな [DVD]
19歳のときにルームメイトにおすすめされた作品を今更鑑賞。
今月はこんなんばっかりだなw
原作読む前に鑑賞。

松ケン可愛い!!
今まで松ケンかわいいって思ったことなかったのに
これを見たら、松ケンファンの気持ちがちょっとわかってしまったわ。
役者の皆さんが「あれ、これ流れだけ決めて即興でやってるの?」と思ってしまうくらい自然体。
みるめとユリちゃんの関係いいなー。
甘々で、見てるこっちまで楽しくて幸せになってくる(ω´∀`ω)
ユリみたいになりたいなー。
えんちゃん演じる蒼井優さんも、よく知らなかったけどこんな演技できる方なのね。
とにかく役者さんたちが自然すぎてキャラクターが本当に実在してるみたいだった。
みるめくん、ワサビも炭酸も辛いのもダメとかかなり親近感です。
気になったのは温水さんのキャスティングwww

こっちも不倫の話なんだけど、爽やかで甘ったるくてすごく良かった。
こんな不倫なら結構楽しいと思う。
というかこれは不倫とはちょっと違うと思うんだよね。
うまく言えないけど。
「だって、触りたかったんだもん」ってぺろって言うユリちゃんすき。
触りたかったら触ればいいし、好きになったら仕方ないよね、とか思っちゃいます。
ユリちゃんが結婚してるせいでみるめくんはちょっと切ない時間があるんだけど
でも、気持ちってのはそう簡単には変わらないし、
楽しければいいじゃないって思っちゃうけどね、僕は(ω´∀`ω)
だってこの二人幸せそうで、見ててこっちまで幸せになるー!!
かわいいカップルだなあ\(^o^)/すき!


ハイスクール・ミュージカル
ハイスクール・ミュージカル [DVD]
こっちも「悪夢を憐れむ歌」を薦めてくれた友人おすすめ作品。

やりたいことが出来ない、
周りから期待されていることと自分のやりたいことのバランス、
守りたいものと挑戦したいものについて悩むことなんかは
誰しも多かれ少なかれ共感できることなんじゃないだろうか(^ω^三^ω^)
個人的には主人公カップルがうまいこと
サクセスストーリー突き進みすぎるんじゃないかと思ったりしたけど
まあこういう話はそれが王道だよねw
勝つひとがいれば、負けるひとが出てくるわけだけど
全部いいところ持って行っちゃうから、
そりゃ見てる方はそれがいちばん気持ちいいんだろうけど
主人公たちと負ける側の人間はそんなに違うのかな、とつい考えてしまったり。
それと、どうでもいいけど
オーディション受けに来てた男の子がイケメンだった。
あのシーンしか出てないんだと思うんだけど、
あんなイケメンがいるならもっと出演させてあげろよ!!
うまくいかないわね(╬ಠิ益ಠิ)ww


トイレット
トイレット [DVD]
やっと全編鑑賞できた!
やっぱりギョウザが最高に美味しそう。


卒業
卒業 [DVD]
徹子の部屋にダスティン・ホフマンさんが出てたことにより
青春時代を思い出した母にリクエストされ
レンタルショップにて借りてきて、何故か家族全員で鑑賞。
あら面白い!笑えた。
昔の映画だけど、ファッションなんかも色褪せることはなく。
女の人(エレンママ)怖い。
でもこんな簡単に恋に落ちるものかしら。(「人ってそんなに簡単に人のこと好きになれるの? だから簡単にry
僕だったらこんな男の人は嫌だけれどね。
明らかにエレンの方が背負ってるものが大きくて、
そういう差違が今後二人の関係に影響したりしないのかしら、とかは余計なお世話なんだろうな。
結婚って何なんだろうなー

モーラランキングサイト

拍手[0回]

D☆DATE - DAY BY DAY
最近管理人がリピしまくってるD☆DATEの曲♪\(^o^)/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おともだちリンク
西のエデン はくたけ氏!(^ω^ω^)
ティロノリンコ こまさん!(^ω^ω^)
ゆくりと行こうか ままんさん!(^ω^ω^)
ヒマ人間 黒子さん!(^ω^ω^)
O-himonochan さっちゃん!(^ω^ω^)
大樹の言の葉 樹さん!(^ω^ω^)
Stun Bad!!2 ばーぐさん!(^ω^ω^)
マヨネーズ信者のアレなブログ。 マヨ香さん!(^ω^ω^)
桜徒然 桜さん!(^ω^ω^)
しな福 緒児目明子さん!(^ω^ω^)
最新コメント
[08/07 Kennether]
[06/25 時々]
[05/18 にしかわ]
[12/31 干物]
[12/24 干物]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
おすすめサイト

カンタン!貯まる!ポイントNo.1♪懸賞ドリームプライズ!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

おこづかいとウェブマネー稼ぐなら、お小遣いサイト「モバトク通帳」

-----18禁-----

出会いSNS PCMAX
忍者アナライズ
P R
プロフィール
HN:
chipu
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/03/27
職業:
大学院生
趣味:
アニメ/読書/ニコ動
自己紹介:
基本的にぐだぐだ。NY在住。
ピアノと英語を勉強中。

興味:瀬戸康史(D☆DATE)、下野紘、日本史、文房具、セクシュアル・マイノリティ、ドラマ、アニメ、声優、映画、読書

音楽:EGOIST、Aimer、尾崎豊、倉橋ヨエコ、GRANRODEO、椎名林檎、supercell、tacica、東京事変、BUMP OF CHICKEN、plenty、ボーカロイド、Mr.Children etc... (五十音順)
chipu!:)
▼リアルブログ
デコメ日記

▼前のブログ
影法師の行方

▼前の前のブログ
silhouette∮*゜

chipu@灯れ松明の火さんの読書メーター

chipuさんの鑑賞メーター

携帯アクセス解析
メーター
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】