忍者ブログ
[135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やふーん!₍₍⁽⁽(ી( ՞ةڼ◔ )ʃ)₎₎⁾⁾

皆さま、お久しぶりです。chipuです。
考えごとしてたのでメモ書き〜



---------------

「告白」というのは、日本特有のものである、と聞いた。
欧米では、お互い気になったらデートをして、体を重ねて、そうしてお互いを知って付き合うというのが一般的らしい。
とにかく、気になったらまずデート!
向こうの人たちからしたら、日本はまだよく相手を知らない内に、告白して、付き合って。それって変じゃない? という感覚らしい。ちょっとわかる。
私も、好きな人には「好きー」って、だらだら言っちゃう人間なので、あんまりちゃんとした、所謂「告白」めいたものは、したことがない。
まあこの“欧米文化”というのも、ひとから聞いた話なので、真相はわからないけれど。



先日、高校時代の友達と半年ぶりに会い、食事をした。
私たちは食べるのが大好きなので、美味しいものを食べて、飲んで、あー幸せって言いながら、お腹を膨らませる。
気兼ねなく食べられるって幸せ。


久しぶりに会ったにも関わらず、そんなに久しぶりな感じがしなかったのは、不思議な感じだった。
話していたら、イタリア人と恋愛している共通の友人の話題に。

他人の恋愛の話をぺらぺら喋る趣味は私にはないのだけど、たまたまお互い知っている話だったので、話題に上った。
私たちの友人は、両思いなのに、彼から「待った」をかけられて、足踏み最中らしい。
別に他の人とお付き合いしてるわけでもないみたいなのに、何を待たせるの? というのが私の意見。
「大事にしてる」なら、早く捕まえてくれないと、どこかに行っちゃうよー、と思っちゃう。多少強引な方が、嬉しかったりすることもあるのに。
まあ二人のことだし、詳しい状況は知らないけどさ。

でも、イタリア人って、もっと情熱的で手が早い人種だと思ってた、と二人で笑った。
テレビに出てくるイタリア人なんかは軟派で、すぐ女を口説いて、「口説かないと失礼にあたる」とか言ってる。
彼は、イメージするイタリア人と余りにかけ離れてて、「日本人みたいだな」「そんなイタリア人もいるのね」っていうのが素直な感想。

でも、人によって違うのは当たり前の話だし、
もしかしたらお互い、それぞれのお国柄の文化を考えて合わせてるつもりが、誤ったイメージ持ってたり、合わせようとしすぎて食い違ったりする可能性もあるよね、と。
「彼女は、サムライの国ニッポンの生まれだ!」とか、彼が思って自制しているのだとしたら、微笑ましい。
「いくら言葉が通じても、ニュアンスって伝えるの難しいじゃん」って友達の言葉に、はっとした。

日本人同士だって、同じ言語を介してるのに、話伝わらないなーなんてこと、たくさんある。
ましてや、海外の人相手なら尚更だよな、なんて。そもそもの環境や、感覚がまったく違うんだもん。



最近、テレビでも告白特集の番組をやたらと放送してるし、告白される側はどこからOKするもんなんだろうと以前から疑問に思っているもので、
ひとの恋愛の形は様々だなあなんて、久しぶりにお友達と話しながら、思ったりしたのでした=͟͟͞͞( `◟ 、)笑

私は、好きになったらすぐ「好き!」って、バーっと色気もなしに突っ込んでいくタイプなので、だめなのかも(笑)
モテる女性は、思わせぶりな態度取って、取って、取りまくって、吟味して計算しまくって、最終的にいい男をモノにするよね。
私は、そういうの苦手だし、きらーい(笑)


直感と本能に従って、
自分の感じたことをそのままキャッチして表現できる人になりたいもん。
それって、結構難しいことなんだよ。


私はやっぱり、体の奥の深いところでとろとろするみたいな、あったかくて、熱くて、溶けちゃいそうな、気持ちいい、赤い果実のような、濃厚で甘美で、そういうどろろーんとした、ぺろぺろした関係が好きな甘ちゃんなんだなーって、再度自覚。
お互いに好きなら食べちゃえばいいじゃない。
「待て」されるなら、そのあとじっくり美味しいもの食べさせてほしいよね。わんわん。


拍手[1回]

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
D☆DATE - DAY BY DAY
最近管理人がリピしまくってるD☆DATEの曲♪\(^o^)/
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
おともだちリンク
西のエデン はくたけ氏!(^ω^ω^)
ティロノリンコ こまさん!(^ω^ω^)
ゆくりと行こうか ままんさん!(^ω^ω^)
ヒマ人間 黒子さん!(^ω^ω^)
O-himonochan さっちゃん!(^ω^ω^)
大樹の言の葉 樹さん!(^ω^ω^)
Stun Bad!!2 ばーぐさん!(^ω^ω^)
マヨネーズ信者のアレなブログ。 マヨ香さん!(^ω^ω^)
桜徒然 桜さん!(^ω^ω^)
しな福 緒児目明子さん!(^ω^ω^)
最新コメント
[08/07 Kennether]
[06/25 時々]
[05/18 にしかわ]
[12/31 干物]
[12/24 干物]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
おすすめサイト

カンタン!貯まる!ポイントNo.1♪懸賞ドリームプライズ!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

おこづかいとウェブマネー稼ぐなら、お小遣いサイト「モバトク通帳」

-----18禁-----

出会いSNS PCMAX
忍者アナライズ
P R
プロフィール
HN:
chipu
年齢:
28
性別:
女性
誕生日:
1990/03/27
職業:
大学院生
趣味:
アニメ/読書/ニコ動
自己紹介:
基本的にぐだぐだ。NY在住。
ピアノと英語を勉強中。

興味:瀬戸康史(D☆DATE)、下野紘、日本史、文房具、セクシュアル・マイノリティ、ドラマ、アニメ、声優、映画、読書

音楽:EGOIST、Aimer、尾崎豊、倉橋ヨエコ、GRANRODEO、椎名林檎、supercell、tacica、東京事変、BUMP OF CHICKEN、plenty、ボーカロイド、Mr.Children etc... (五十音順)
chipu!:)
▼リアルブログ
デコメ日記

▼前のブログ
影法師の行方

▼前の前のブログ
silhouette∮*゜

chipu@灯れ松明の火さんの読書メーター

chipuさんの鑑賞メーター

携帯アクセス解析
メーター
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】