忍者ブログ
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ディズニーハロウィン行きたいなー
お久しぶりです、chipuです(・ω・)



今朝、テレビを見ていたら
珍アンパンマンの話題が出ていました。



アンパンマンってピンチのとき
新しい顔をもらって復活するでしょ。

でも、材料がない時なんかに
いろんなもので代用することがあるって話なんだけど

はるまきアンパンマンとか……

お前、それ「パン」って名乗ってていいの? とつっこみたくなる。


完全に「アレンジされた春巻き」と化してるんだが(^ω^三^ω^)

あんこ入ってりゃいいのか。




他にも



アップルパイアンパンマンとか


パンでないことはおろか、
今回はあんこすら入ってない

すごい気合い入った顔してるけどさ…
高度に発達したアンパンマンは、メロンパンナと区別が出来ない…



あらすじ見たら
あんこは、かびるんるんのせいで使えなかったので
ジャムおじさんがりんごで代用したって書いてあったけど、
じゃあ、せめてパンにしようぜ、と言いたい。

あんた、もうアンパンマンじゃねーよ…



というか、他のキャラクターが顔変えてるところなんか見たことないけど
敵に果敢に挑む割に、顔が濡れたくらいであれほどのダメージって
ヒーローにしては貧弱すぎやしないか? と思うわけなんだが
いろいろ調べてみたら、こんなのも見つけた。



何故死なない!?!?


私の認識が間違っていなければ、
これ感電しちゃってるんじゃ、と思う。

水に濡れたらアウトだけど
感電はオッケーだなんて強いんだか弱いんだか……


考えてみたら空腹児を見つけると
「ぼくの顔をお食べ」という
非常に斬新で犠牲心にあふれる尽くし方をするけど
顔の一部を失ったくらいじゃ
びくともしないもんな。

食用に顔提供された方ももっと怯えろよ、と思うけど。


そもそもあの顔って、どこまでなくなったらアウトなの?
くち? 喋れればオッケーなの?

口だけになったアンパンマンとか
逆に見てみたいわ(^ω^三^ω^)ww


それにしても「プラズマアンパンチ」って格好いいよね。
常にこれでいてほしい(^ω^三^ω^)



調べてみたら、他にも
コーヒーアンパンマン、大福アンパンマン、そうめんアンパンマン、カッパアンパンマンなど、
色んな種類のアンパンマンがいた。


カッパのお皿を借りて、カッパアンパンマンになるとか前代未聞だよ。
その間、カッパくんは皿のない姿で佇むしかなかったのかと思うと、不憫でならない。
見てないから知らないけどさー。

そもそも、カッパってお皿にお水が溜まってないと死ぬもんだと認識してたんやけど、肝心のお皿を奪われた場合はどうなるんだろう?
かなり生命のピンチだと思われるんですけど。




兎に角、これらを見て私が抱いてしまった疑問を言わせてくれ。


アンパンマンの復活待つより、他のひと呼んできたほうが早くない?


ピンチのときに、アイディア料理作ってる場合じゃないよ!
大体カッパアンパンマンまで来ると食べ物ですらないし!軽い追い剥ぎ。
閃いてる時間あったら誰か呼んで来いようう!!(^ω^三^ω^)


まあ、この世界において
アンパンマンが「絶対」で「最強」なんだろうな。貧弱だけど。
それならば仕方がない。



こんな風に色々な顔へと変幻自在な彼だけれど、
要は顔って大事だよねってことでしょ?
あれ、違う?(^ω^三^ω^)www
顔によって威力も変わるし。


「顔がダメなら取り替えればいい」というか、
「パンがなかったら春巻きの皮を使えばいい」「あんこがなかったら林檎を使えばいい」という、
もはやアンパンにこだわらないジャムおじさんの柔軟な発想は、目を見張るものがあるよね。

アンパンマンもアンパンマンで、
「こんなの僕じゃない…!」などと疑問や憤りを覚えることなく
すんなり現実を受け入れ、むしろ楽しんですらいるような態度は見習うべきものがある。


彼は、自分が「アンパン」であるということに
そこまで誇りやプライドを感じてるわけじゃないのかな。
自分がヒーローでさえあれば、みんなを助けられさえすれば、何だって構わないのかしらね。

体さえあれば自分なんだろうか。
すごいアイデンティティだ。



ミスチルの歌詞でも
「難しく考え出すと 結局全てが嫌になって」ってあるけど
物事深く考えず、単純な方が生きていくには強いよなあと思ったりしやんす。でへへ。


「何のために生きてる?」「何をして喜ぶ?」の問いには
一問一答できるくらいの単純明快さでいいのかも。
物事を難しくしてるのは、自分自身だよなあって。


とか言いつつ、こね繰り返して色々と考える自分も嫌いじゃないんだけど。



Пока!

拍手[0回]

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
あたしが見たのは真っ白のアンパンマンでした…
干物 2013/10/06(Sun)01:19:02 編集
⊂二二(返信^ω^)二⊃
真っ白ってなんだろうww
ミルク?レアチーズとか?(^ω^三^ω^)
【2013/10/21 14:05】
D☆DATE - DAY BY DAY
最近管理人がリピしまくってるD☆DATEの曲♪\(^o^)/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おともだちリンク
西のエデン はくたけ氏!(^ω^ω^)
ティロノリンコ こまさん!(^ω^ω^)
ゆくりと行こうか ままんさん!(^ω^ω^)
ヒマ人間 黒子さん!(^ω^ω^)
O-himonochan さっちゃん!(^ω^ω^)
大樹の言の葉 樹さん!(^ω^ω^)
Stun Bad!!2 ばーぐさん!(^ω^ω^)
マヨネーズ信者のアレなブログ。 マヨ香さん!(^ω^ω^)
桜徒然 桜さん!(^ω^ω^)
しな福 緒児目明子さん!(^ω^ω^)
最新コメント
[08/07 Kennether]
[06/25 時々]
[05/18 にしかわ]
[12/31 干物]
[12/24 干物]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
おすすめサイト

カンタン!貯まる!ポイントNo.1♪懸賞ドリームプライズ!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

おこづかいとウェブマネー稼ぐなら、お小遣いサイト「モバトク通帳」

-----18禁-----

出会いSNS PCMAX
忍者アナライズ
P R
プロフィール
HN:
chipu
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/03/27
職業:
大学院生
趣味:
アニメ/読書/ニコ動
自己紹介:
基本的にぐだぐだ。NY在住。
ピアノと英語を勉強中。

興味:瀬戸康史(D☆DATE)、下野紘、日本史、文房具、セクシュアル・マイノリティ、ドラマ、アニメ、声優、映画、読書

音楽:EGOIST、Aimer、尾崎豊、倉橋ヨエコ、GRANRODEO、椎名林檎、supercell、tacica、東京事変、BUMP OF CHICKEN、plenty、ボーカロイド、Mr.Children etc... (五十音順)
chipu!:)
▼リアルブログ
デコメ日記

▼前のブログ
影法師の行方

▼前の前のブログ
silhouette∮*゜

chipu@灯れ松明の火さんの読書メーター

chipuさんの鑑賞メーター

携帯アクセス解析
メーター
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】