忍者ブログ
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まとめ書くの忘れてたぜ!
危ない危ない(^q^)


今回は、日本に帰る機内で見た邦画三作と、
あとアメリカにいる間に観た洋画一作です。

随分前のことに感じるけど、
先月のことなんだなー



県庁おもてなし課 スタンダード・エディション [DVD]
県庁おもてなし課
高知県PRの話。
原作は未読。
こういう《物語》の持つ力について考えさせられた。
抗っても叶わなそうなこと、
こんな風に本だったりメディアだったり、
強行突破して知名度上げれば、
上にも許可せざるを得ないよなあ。
テレビ出演のシーンはちょっとなかったけど(だって一職員が有名作家を押しのけてあんなに喋るなんて有り得ないでしょ)。
あと、突然のアニメーションシーンもちょっとよくわからなかった(掛水くんの妄想上だから、ということかもしれないが、アニメにする必要はなかった。三池監督の『46億年の恋』を彷彿とさせるような突然のアニメーション)。
たきちゃんと掛水がお互いにヤキモチやいてすれ違うのは、なんだかちょっとわかる気がした。あるある。
「彼女のことは追いかけるのに、私は簡単に置いていけるんでしょ」っていうシーンがぐっときた。



図書館戦争 スタンダード・エディション [DVD]
図書館戦争
「正論は正しい。だが、正論を武器にするのは正しくない。お前が使っているのは、一体どっちだ?」
これはやばい!!!!!
堂上教官かっこよすぎるやろ!!!!

本もアニメも見てなかったので、実は今作でやっと内容知ったり。
アクションやバトル有り、恋愛要素有り、友情や希望も有りでラノベっぽい!
ぶっ飛んだ設定なんだけどぶっ飛びすぎてなくて、ありそうでなさそうでありそうなすれすれの線を行ってて、それでいてメッセージ性があって、すごい面白かった!!
有川浩さん読んだことなかったけど、話題になるだけあって面白いな(^ω^三^ω^) テンション上がるわあああ!!!!これは面白い!!
ちょっとアクションシーンが長いかな、と感じるところもあるんだけど、滅茶苦茶苦手なのにスパルタのともだちと泣きながら何度もやったアクションゲームでの苦悩を思い出して個人的には手に汗握る思いで、どきどきはらはらしながら見た。私がこの場所にいたら、確実に即死だわ。
それにしても、堂上教官が理想の王子様すぎてワロタwwwwwwwかっこよすぎやばいwwwwwwwwww
私の中で岡田くんブームが来そうな勢いwwwwwwwwww
観たあと、数日間は興奮が残るくらい堂上教官最高でした。これはやばい



舟を編む 通常版 [DVD]
舟を編む
皆さんもう大分ご察しのことと思いますが、原作未読w
原作は本屋大賞受賞作で、気になってはいたのですが、何分ベストセラーものをことごとく読んでいない者でありんして(^ω^三^ω^)てへぺろ

辞書作りの話。
辞書って、作るのにこんなに長い年月がかかってるんだねえ。
その間に言葉も流行り廃りなどあって、いろいろと変化していくし、
終わらない追いかけっこみたいで、気の遠くなるような作業だ。
言葉集めしても、正しい意味をきちんと理解していないといけないんだから、
細かい作業が得意で、粘り強くて賢い人にしか出来ないなあ。
オダギリジョー出てると思わなくて最初びっくりした。
宮崎あおいは、こういう素朴で、ちょっと不思議な雰囲気を持つ女性の役が似合うなあなんて。
あと、観たあとで知ったんだが、麻生久美子さん出てたとかマジで!?全然気がつかなかった(o;д;o)うう…




パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [DVD]
パイレーツ・オブ・カリビアン / デッドマンズ・チェスト
アメリカで「英語わかんない凹むふええええん!!!(o;д;o)」ってなってるときに鑑賞。
あのときは、日本のともだちと半泣きで電話しながら「今から寮帰って英語勉強しよかな…」って愚痴ってたら「chipuちゃんが頑張ってるのは俺がよく知ってるから、いったん休め。そんなんせんでいいから寝なさい」って優しいこと言われて、確かその日は言われたとおり大人しく寝たんだけど、その次の日だかに英語のために観た、個人的に思い出深い作品ww

パイレーツシリーズの二作目ですね。
何この気になる終わり方!!
黙ってるエリザベスとウィルがなぁ…。もうなんかひっちゃかめっちゃかだよ。
ベタな展開といえばそうなんだけど、ジャックがもう…!!何てことするんだ!!(^ω^三^ω^)




以上、四作でした。

本当は機内映画のラインナップに『脳男』もあって、「これ観たかった作品やああああ!!!」って喜び勇んで再生したら、思いのほか猟奇的で不気味で怖くてですね、
それでも斗真氏が出てくるまでは我慢しようと思って、頑張って耐えてたんですけど、
もうだめだ、暗い気持ちになってしまう!と思って10分程度で断念しました。
斗真氏は拝めず、どんな役どころなのかも不明。。残念(´・ω・`)
なにあの映画怖いよ。映画館に観にいかなくてよかったww無理だわwww

機内の映画、何故かジャニーズと松田龍平作品が多かったです。
話題作にそういうのが多いってことなのかしら?
ちょっと気になった(・ω・)w

拍手[0回]

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
D☆DATE - DAY BY DAY
最近管理人がリピしまくってるD☆DATEの曲♪\(^o^)/
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
おともだちリンク
西のエデン はくたけ氏!(^ω^ω^)
ティロノリンコ こまさん!(^ω^ω^)
ゆくりと行こうか ままんさん!(^ω^ω^)
ヒマ人間 黒子さん!(^ω^ω^)
O-himonochan さっちゃん!(^ω^ω^)
大樹の言の葉 樹さん!(^ω^ω^)
Stun Bad!!2 ばーぐさん!(^ω^ω^)
マヨネーズ信者のアレなブログ。 マヨ香さん!(^ω^ω^)
桜徒然 桜さん!(^ω^ω^)
しな福 緒児目明子さん!(^ω^ω^)
最新コメント
[08/07 Kennether]
[06/25 時々]
[05/18 にしかわ]
[12/31 干物]
[12/24 干物]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
おすすめサイト

カンタン!貯まる!ポイントNo.1♪懸賞ドリームプライズ!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

おこづかいとウェブマネー稼ぐなら、お小遣いサイト「モバトク通帳」

-----18禁-----

出会いSNS PCMAX
忍者アナライズ
P R
プロフィール
HN:
chipu
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1990/03/27
職業:
大学院生
趣味:
アニメ/読書/ニコ動
自己紹介:
基本的にぐだぐだ。NY在住。
ピアノと英語を勉強中。

興味:瀬戸康史(D☆DATE)、下野紘、日本史、文房具、セクシュアル・マイノリティ、ドラマ、アニメ、声優、映画、読書

音楽:EGOIST、Aimer、尾崎豊、倉橋ヨエコ、GRANRODEO、椎名林檎、supercell、tacica、東京事変、BUMP OF CHICKEN、plenty、ボーカロイド、Mr.Children etc... (五十音順)
chipu!:)
▼リアルブログ
デコメ日記

▼前のブログ
影法師の行方

▼前の前のブログ
silhouette∮*゜

chipu@灯れ松明の火さんの読書メーター

chipuさんの鑑賞メーター

携帯アクセス解析
メーター
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】